1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

11 - 15件目まで(22件中)

NoPhoto
ラグビーW杯 イングランド現地レポート5
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/10/11 00:00
コメント(0)

ちょっと遅くなりましたが、先日のレポートをお届けいたします!

先週末、日本チームにとっての最終戦となりました対アメリカ戦。開催地はイングランド・グロスターにあるキングスホルムスタジアムでした。町はこんな感じでバナーが飾られ。。まるでお祭りのようでした。

ラグビーボールが突き刺してあるような町のパブもありました。

グロスターで唯一和太鼓の演奏をしているCCS Taikoという一団も演奏に熱が入っていました。

こちらは芸者さんのなりそこない?のイギリス人サポーター。顔まで日の丸にしていました。片手にはお約束の生ビール(笑)

さて、本題の選手たちのショット。

選手入場。 

先ほどの芸者さんたち、割と前の席に陣取っていました(笑)

こちらは終了後の深々とファンに一礼。

選手たちの最終戦の勝利の喜びはあったでしょうが、3勝して次のステージに上がれなかった事がラグビー・ワールドカップ史上無かっただけに、とても稀な敗退となってしまった現実を、複雑な心境で消化して開催国を後にしたと考えると辛い。。。

しかし、4年後の主催国の開催に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

4年後の応援も気合だー!

日本での視聴率が、ラグビーワールドカップ史上最高だったとオフィシャルホームページでも挙げられていました。

これまでラグビー観戦=難しい。という感覚から、多くの人がフォーカスして来にくくかったスポーツですが、そんな人々を多くのラグビーファンに導いてくれた今回のファイター達、ラグビーの楽しさを教えてくれてありがとうございます。

引き続き、ラグビーワールドカップはいつもの顔ぶれを残し、決勝リーグへと進みます。

開催国のイングランドチームも敗退となってしまいましたが、引き続き、ラグビーワールドカップは続きます。。。それぞれに応援チームを決めて引き続き楽しみましょう。

次回、準々決勝 日本時間 10月18日(月)04:00 キックオフ

現地英国日時10月17日(日)20:00 Kickoff

ニュージーランド 対 フランス

 


NoPhoto
ラグビーW杯 イングランド現地レポート5
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/10/03 00:00
コメント(0)

ウォー!キャーーー!!

と、まぁ〜皆さん歓声をあげられた事でしょう。

またもや素晴らしい試合を観せてくれました

サモアを完全に封じ込めた姿は本当にカッコ良かったですね!

会場にも多くの日本のサポーターの皆さんが駆けつけていらっしゃいました。みゅうへもご来店いただいた方々もいらっしゃいました。もうご帰国されて日本のテレビで観戦された方もいらっしゃいますね。本当に喜びを皆さんと分かち合えて嬉しいです。

そして、ワールドカップのオフィシャルサイトで得点王のランキングに五郎丸選手が輝き続きております!これは凄い

ウェブページはこちら

それでは本日の貴重なチケットをゲットしたスタッフからの最新画像と共に現地レポートをお届けします。

対サモア戦が行われたのは、ロンドン中心から車で88km程北西に走ったミルトンキーンにあるMKスタジアム。

日の丸をまとった欧米人サポーターがいたりして、なんとも心強い。

パンフレットを買う日本国旗を持った現地サポーター。

緊張のkickoff!ファイヤー!!

五郎丸選手のキックのポーズもしっかりキャッチ。

そして、キックの瞬間。なかなかやります。我ら特派員カメラワーク。

トライを決めた山田選手の怪我による退場などありましたが、一度もリードを許さず勝ち抜いたのはあっぱれです。ゲーム終了後の歓喜の一枚。

そして。。。観戦の後といえばこの人人人の混雑。しかし、勝ち試合の後のこの道中の足取りは軽やかだった事でしょう。臨時バスも二階建てバスのダブルデッカーにて。

 

次回、10月12日(月)対アメリカ戦

日本時間 朝4時 キックオフ

月曜日お仕事の日本の皆さん、時間が厳しいですね。早寝早起き観戦して仕事に行くというのはいかがでしょう!?気合だー!!

現地英国時間のkickoffは10月11日(日)20:00〜

スタジアムは再びキングスホルムスタジアムにて開催です。

試合へのカウントダウンはこちら

 


NoPhoto
ラグビーW杯 イングランド現地レポート
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>イギリスその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/09/22 00:00
コメント(0)

熱い!!ラグビーの本場イングランドよりラグビーワールドカップ情報をお届けします。

さて、明日はいよいよスコットランド戦!!皆さん応援しましょう!

オフィシャルツイッターは  こちら

9月23日(水)日本時間夜の10:30キックオフ!

※現地英国時間は14:30 Kickoff!

この時期にロンドンにいらっしゃる方はオフィシャルなファンゾーンで無料で観戦できますのでお時間のある方は是非足を運んでみては!?オフィシャルサイトのファンゾーン案内のリンクは  こちら

その他、スクリーンのあるパブでも放送していたりしますので是非。

さて、さて、先日のラグビー史に残る、世界中の人々を感動の渦に巻き込んだ試合が行われた日本vs南アフリカの試合の写真をお届けします。開催地は南イングランドの港町ブライトン(Brighton)で行われました。

 

気合だー!ファイアー!!

 

キックオフ!緊張の瞬間です。

 

スクラムの写真。

そこから。。。かなり試合に集中してプレイ中はカメラを撮り損ないました。ごめんなさい。。(汗)

それだけ本当に息をのむ試合でした!

試合終了後の喜びの一枚!会場では、南アフリカのサポーターからも激励の言葉が。いい試合だったと、決して南アアフリカが悪い試合をしたのでは無く、日本がそれを上回るいい試合をしたと行きかう人に賞賛されました。

翌日の新聞の一面

おまけに。。。ブライトンでのファンゾーンはこんな感じ

砂利の駐車場じゃないですよ〜。ブライトンの石浜です。

明日の試合はイングランドの日中なので、我々を含め、仕事中の人々は観戦できません!日本にいる皆さん、熱い声援を送って下さいね。

 

翌朝の日本選手がトレーニングをしている風景。水温かなり低かったはずです。。。気合だー!

 

(RT)


NoPhoto
JAPANまつり 2015!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/09/22 00:00
コメント(0)

 9月19日、小春日和のロンドン・トラファルガー広場にて、毎年恒例のジャパン祭りが開催されました。

2009年から続く毎年一回ロンドンで行われるイギリスで最大の日本関連のお祭りです。朝10時から夜8時まで、土曜日丸ごとかけて行われるこのお祭りも今年で7回目。

ロンドンのランドマーク、トラファルガー広場という場所もあって、沢山の方々が楽しまれてました。

訪日旅行ブームもあってか、航空会社、観光局や旅行会社各社さんが出されているブースにも人だかりが出来てましたが、なんといっても、焼きそば、たこ焼きといった、日本のお祭りに欠かせない食べ物の屋台の行列振りが凄い!

その他、和牛肉巻き、喜多方らーめん、オーガニック豆腐のお店でお味噌汁、季節外れだけど食べたくなるかき氷、手羽先唐揚げ、焼き餃子、はてはカツ丼、牛丼まで、さまざまな屋台がずらりとラインナップ。

勿論、ロンドン在住の日本人の方々だけでなく、地元ロンドンの皆さんもみなさん、しっかり、ジャパニーズソウルフードに舌鼓を打ってました。

特設ステージでは、少年少女音楽団や、浴衣、着物のパフォーマンスグループ等、如何にもジャパン祭りっぽい、演し物が行われてました。

ジャパン!ジャパン!の、掛け声も高らかに、なかなかの盛り上がりをみせてましたよ。

 

 

 

 

また、今年は薩摩藩英国留学生途欧150周年記念という事もあって、鹿児島関連の催しものも多彩でした。

 

ここ最近雨がちだった秋空のロンドンも今日は素敵で爽やかな青空、天高く馬肥ゆ秋の、言葉がぴったりのお祭りでした。

朝早くから準備に追われていた運営の皆さん、パフォーマンスの皆さん、本当にお疲れ様です。

今年も楽しいジャパン祭りになりました!

 (J.U.)


NoPhoto
歴史が動いた!ラグビーワールドカップ日本代表、感動的な初勝利!!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>イギリスその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/09/21 00:00
コメント(0)

「史上最大の番狂わせ!」

「Unbelievable!」

と、イギリス国内、いや、世界中がラグビーワールドカップ日本代表の感動的な初勝利に興奮していることと思います。

いやー、本当に素晴らしい戦いだった〜!

ルールがちんぷんかんぷんでも、十分感動が伝わるあの迫力。

幕下力士が横綱に勝つようなこと?

リトルリーグの小学生打者が、ヤンキース田中マー君からホームランを打つようなこと?

岡ひろみがジョコビッチにストレート勝ちするようなこと?

各新聞紙上、ネット上でも、もはや空前の大騒ぎ。

これは、イギリス人が愛する日曜朝の定番、サンデータイムス。

その一面!

 

下を意訳すると、『にっぽん、サヨナラ勝ち!』といったところでしょうか。

 

まさかそんな一大事が起ころうとしているとも知らず、立ち寄ったややお行儀の良い皆様が集まる、みゅうロンドン近くのパブも、こんな様子。

こんな感じで、外国人のみなさんが、日本チームの大活躍を熱心に見守ってくれていました。

 

次戦は、ほぼ地元と言ってよいスコットランド!

日本代表チームのますますの熱闘を期待してしまいます!!

 


11 - 15件目まで(22件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)