1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. ルーマニアの記事一覧
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ルーマニア の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
ルーマニア→チェコ旅 ~ハイライト~
エリア:
  • ヨーロッパ>ルーマニア
  • ヨーロッパ>セルビア
  • ヨーロッパ>クロアチア
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/06/20 10:58
コメント(0)
前回の予告通り、

ルーマニアからチェコへの帰路旅をハイライトでお送りします。
写真を見返してみると盛り沢山すぎるので写真メインに駆け足で‥

まずはルーマニア。

ルーマニア1

道路の両サイドは東欧の田舎らしい風景が続きます。

ルーマニア2

ルーマニア3

ルーマニア4


少し街中に入ると

ルーマニア5
ルーマニア6

お祭りをやっていました。みなさん民族衣装がキマってますね。


車で寝泊まりをする旅だったのですが
ある朝、車の中で目覚めると、なんだか外の様子がおかしい、、
窓をのぞくと‥

ルーマニア7
ルーマニア8


羊の群れに囲まれています!?

伝わるでしょうか、この臨場感。。
どうやらここは毎日の放牧コースだったようです。

そういえば車を停めた時に小さな足跡がたくさんあったなあ、と妙に納得。
こんな動物の群れに囲まれることは、これまでもこれからもないように思います。


うーん、窓に映るおじさんの姿がなんとも言えず素敵です。

ルーマニア9


ありがとう、ルーマニア。
ルーマニア10



国境を越えてお次の国はこちら。

セルビア1

セルビア共和国。

セルビア2
セルビア3
セルビア4
セルビア5


ここでは素敵なワインバーを見つけました。

セルビア6
Project72


マスターがとても粋な方で、
車で寝泊まりをしていることを話すと
自分のオフィスに泊まってもいいと鍵を渡してくれました。
こういった出会いも旅のいいところですね。


次なる国は、
・・今回は国旗の写真がないので、、

クロアチア1
海のない国に暮らす私にはかなり魅力的な魚介の写真から。


ここはクロアチア、アドリア海に面した美しい国です。

残念ながら今回は海に行くことはありませんでしたが、
その代わりに?温泉へ。

クロアチア2


かわいい民族衣装を扱うお店も発見。お店のおばちゃんもいい感じでした。

クロアチア3
クロアチア4


旅も終盤を迎え、最後に訪れたのはオーストリア!

オーストリア1

綺麗な河の横でBBQ。

オーストリア2
オーストリア3



そして‥帰ってきました、

チェコ1

チェコ2

チェコ。


数あるチェコのお城の中で最も美しいと言われる南ボヘミアのフルボカー城へ。

チェコ3

何度見ても素晴らしいです。


ここには私の作品が置かれているので、久しぶりの再会も果たしました。

チェコ4

http://tetsohnari.com/?section=stone-work&tag=jako-no-1


プラハからなら
チェスキークロムロフに行く際にフルボカー城に寄るのがおすすめコースです!


みなさんも旅を楽しんでくださいね!

NoPhoto
ルーマニアでの個展について
エリア:
  • ヨーロッパ>ルーマニア>ブカレスト
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 留学・長期滞在 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/06/14 02:12
コメント(0)
2回に渡りレポートさせていただいた洪水の状況も回復し、
ようやくいつもどおりの気持ちのよい季節が戻ってきました。
カレル橋も通れるようになっていましたよ!


さて、今日は先月行われたルーマニアでの個展の様子をお伝えさせてください。

展示やアートフェアなどへの移動は基本的に車です。
いつもこんな感じで荷物がたくさん…

車


ルーマニアのブカレストまでは結構な長旅です。

途中、以前にブログでも書かせていただいた
ハンガリーのアートスペース兼ホテル「Brody house」に立ち寄りました!

brody
Brody House


私が作った作品の部屋でもパーティが行われていました。

brody2

相変わらずいい感じの雰囲気でした。


ルーマニアに着くと早速展示の準備です。
今回展示を行ったのはルーマニアの首都ブカレストにある
H'art Gallery』。

ルーマニアのギャラリーの中でも精力的に活動をしている勢いのあるギャラリーです。

準備1
準備2


オープニングには約100人ほどが訪れ素晴らしい展示ができました!

パーティー1
パーティー2
パーティー3
パーティー4

現在私の展示は終わってしまいましたが、
ルーマニアに行く際にはのぞいてみるとおもしろいと思います。

この展示に伴い、周辺国を旅しながらまわったのでそれも追ってアップ予定です!

http://tetsohnari.com

NoPhoto
暖炉と制作作業
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
  • ヨーロッパ>ルーマニア>ブカレスト
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/04/08 18:53
コメント(0)
4月に入っても外は雪が舞うプラハ、、
そんな寒さ厳しいなかでのアトリエ作業を支えてくれているのはこの暖炉です!

暖炉

この暖炉はとっても優れもので料理ができちゃうんです。
上ではスープを煮込んだりお茶を入れたり、、中では焼き芋を焼いたり!

焼き芋

そしてそして、ちょっと時期外れではありますが
毎年秋になるとリンゴを拾ってきては、この上で干してドライリンゴを作ります!

ドライリンゴ

スーパーやマーケットで年中見かけるリンゴも、
シーズンが来ればチェコでは(?)ただで手に入ります!
それを一年中楽しむために考案したこのドライリンゴ…友人にも好評な出来映えです。


そんな暖かさだけではない楽しみをくれる暖炉の横で、今私が制作しているのは…

無限柱

みなさんご存知でしょうか?
世界的に有名なルーマニアの彫刻家コンスタンティン・ブランクーシの代表作「無限柱」。
こちらが本家。

本家

シンプルな形の反復ですが、見れば見るほど美しいライン。

4月末に始まるルーマニアでの個展に向けて
この大巨匠のオマージュ作品に取り組んでいます!!
http://tetsohnari.com/?section=news

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(235)
ルーマニア(3)
ハンガリー(3)
セルビア(1)
スロバキア(1)
イタリア(1)
スロヴェニア(1)
クロアチア(1)
スイス(1)
関東
東京(2)