1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. 買物・土産
  7. バースのお土産
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

バースのお土産

2016/01/15 00:00
バース
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 買物・土産

今日は世界遺産の街で、ローマ浴場跡でも有名なバース「Bath」でのお土産情報をお届けします。 

先ずこちらは、ローマ浴場の出口のお土産屋さんで売られている地元サマセット州で作られた手作り石鹸とボディクリーム。ふんだんにエッセンシャルオイルが使われているリッチな製品です。

こちらはモザイクソープ。色も綺麗ですが、匂いが良く、泡立ちもなめらかでラグジュアリーな気分になりますよ♪

ご自身のご褒美にいかがですか?

こちらは大きめの石鹸なので、半分に切り、半分を使って、半分を浴室やトイレに置いておくなんて事も☆

実はローマンバースに入場しなくとも、ローマンバースの裏口からお店に行くことができます。

 

次に。。。バースと言えばバースバンというパンでも知られています。街の一角に、サリー・ランという元祖だと言われる300年以上もの間作られているバンを食べることができます。

 

レストランの方は行列になってたりしますが、地下の持ち帰りではそのまま買うことができます。

味は、素朴な日本の給食で出てくる様なコッペパンを想像していただいたらいいかと思います。美味しいパンを食べ慣れている現代人の私達にとっては素朴な白パンに過ぎませんが、古くから食べられていたパンを食べることができるのもそうそう無いのだと思うと、思わず噛みしめて食べてしまいます。

また売り場レジ横の冷蔵庫に売られているジンジャーバターとの相性も良いので、是非お試し下さい。

また、レストランではスコーン代わりに出していたり、具材などをトッピングしてお食事のメニューとして提供されています。

地下の売り場はちょっとした博物館となっていますので、覗いてみてはいかがですか?

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)