1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ヨーク
  6. 観光地
  7. 日帰りでヨーク!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

日帰りでヨーク!

2016/07/07 00:00
york
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ヨーク
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術

イングランドの北部ノース・ヨークシャー州に位置するYORKは、観光地として有名な場所の一つですが、今回はこちらをご紹介したいと思います!

紀元前8000年から7000年前には、今のヨークの場所に人が住んでいたという痕跡があった街は、駅から降りるとロンドンとはまた違った雰囲気に圧倒されます。

York駅を背に左手に進んで頂くと、オウス川が見え、川を渡った右手に観光名所が沢山あります。

(ビジターセンターは橋を渡った2つ目の角にございます。)

 

また、街にはこんなに可愛い石鹸のお店がありました

石鹸の他にもボディークリームなどたくさんありましたので、おみやげにいいかもしれないですね。公式HP

歩いているとたくさんの教会が見え、ちょうど結婚式をあげているカップルがいました♪

 

車もオシャレな感じですよね!

ヨーク市の南部のYork Castle Museumの近くには、Clifford's Towerがあり、有料ですが上から街を見下ろす事ができます。

English Heritageにも登録されている英国遺産となっております。

そして一段と大きなヨーク大聖堂ことYork Minsterは北ヨーロッパではケルン大聖堂に並ぶ最大級の聖堂建築物になるそうです。

また、イングランド国教会ではカンタベリー大主教に次ぐ高位聖職者が管理をしているそうです。

残念ながら、横は改修工事中でしたが、圧巻の大きさです!

街中から見えてくるヨーク・ミンスターは、大きいのが一目瞭然です!

ヨークには沢山の博物館や美術館がございますので、足を運ばれた際は訪れてみては如何でしょうか。

博物館の前にはミュージアム・ガーデンがございますのでゆっくりもできます♪

また街中を歩くと可愛いお店が立ち並んでおり、ショッピングにも最適です!

よくティールームを目にします!

中でもBettys cafe tea roomsは大変人気のお店の一つです。

メインストリート沿いは長蛇の列が出来ておりましたが、Stonegate通りは規模は小さいですが、1階がお土産屋さんで2階がティールームとなっておりますので、穴場かもしれません。

こちらのお店はオリジナルのティーがあり、深みのあるとても美味しい紅茶でした。(なのでお土産も買っちゃいました!)

またクリームティ(スコーン+紅茶またはコーヒー)もあり、クロテッドクリームは、ヨークシャー産のものを使っているそうです。

すべての建築物は徒歩圏内にあり、1日ゆっくり観光しながらヨークを堪能してみては如何でしょうか。

またお時間がありましたら、有名な城壁を歩いてみてはどうでしょうか。

街の周囲には、12世紀から14世紀にかけて築かれたという城壁に取り囲まれているヨークの街は趣があります。

ロンドンまでの電車の中からは、風力発電や、

アーセナルの本拠地エミレーツスタジアムを間近に見ることが出来ます!(進行方向左手)

  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)