1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. 観光地
  7. ロンドンで知る人ぞ知る隠れた巨大ピザの名店
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ロンドンで知る人ぞ知る隠れた巨大ピザの名店

2016/10/28 00:00
巨大ピザ
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ

今回のグルメはピザ

ロンドンの名物スポットの一つ、タワー・ブリッジ近くのディッキンズ・イン(The Dickens Inn)をご紹介します。

最寄り駅は地下鉄のタワーヒル駅

そこから徒歩で5分〜10分のところにありますが、ちょっと見つけにくいところにありますので、地図リンクを確認して行ってください。

タワー・ブリッジを正面に駅から左手のドックに側に歩いて行くと辿り着くことができます。

夏の終わり頃の写真ですが、この様なハーバーの景色を見ながらお散歩するのも、また一味違ったロンドンの雰囲気を味わえます。

こちらがディッキンズ・インです。

数々の名作を生んだイギリスの作家、チャールズ・ディケンズの親族が1976年にオープンさせ、ディッキンズという名前を付けたのがパブとしての始まりの様です。建物の基盤は18世紀に近くの倉庫だったものを移設されているので、その当時の古い木造の軋む音など、趣があります。

写真のピザは「PARMA ITALIA」という黒オリーブとトマト、プロシュット生ハムとロケットが沢山乗った贅沢なピザ? こちらは4名位で丁度いいサイズの一番大きなビーストサイズ。生地が薄いので案外ペロッと食べれちゃいます♪

ワインはイタリアのガヴィ産を頼んでみました正面にはタワー・ブリッジが見えているバルコニー席に座りました。

お腹もいっぱいになり、外は真っ暗に。

帰り道はタワー・ブリッジを眺めながらテムズ川沿いを歩いてみました。

ロンドンには多くのイタリアンの専門レストランがありますが、少し繁華街から離れてみてはいかがでしょうか?

1階のバーエリアでは18:00迄は豊富なパブメニューを食べる事ができ、上の階の部分には今日ご紹介したピザレストランの他に、グリルのレストランもあり、ディナーを楽しむ事もできます。

 

お店情報

住所:Marble Quay, St Katharine's Way, London, E1W 1UH

電話:0207 488 2208

http://www.dickensinn.co.uk/

 

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)