1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. 街中・建物・景色
  7. ディ〜〜〜プなロンドンにある、ファンキーパブでビール!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ディ〜〜〜プなロンドンにある、ファンキーパブでビール!

2014/11/28 00:00
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / グルメ

ディ〜〜〜プなロンドンシリーズ第二弾は、今やロンドンのパブ文化を震撼させてている’クラフトビール’をご紹介。

フルーツ系、ハーブ系、はたまたデザート系といったフレーバー、そしてアートなラベルのこのクラフトビールたちは、醸造者たちのこだわりの賜物と言ってもよいかもしれません。

伝統的にカスク(小樽)でエールを生産する技術を持ち合わせていたイギリス。しかしながら、ほこりっぽいむかし風のイケてないパブで、ぬるいエールを味わうのはやはりおじさんチック。昨今は、ワインバーやガストロパブに人が流れていくようになっていました。

ところがここ数年、小規模な工場で作られる自由な発想の英国産ビールが若い層が注目、

クラフトビール・ルネッサンスと呼ばれる社会現象に!

(ちょっと大げさ??)

 

さて、まずご紹介するのは、今やロンドンで最も元気のある街、ショーディッチにあるオシャレなオトナパブ

WELL & BUCKET

143 Bethnal Green Rd, London E2 7DG

店内は落ち着いた雰囲気、でも音楽の音量はちょっと大きめかも。

クラフトビールの種類は多種多様、どれを選んでよいかわからないけど、数人で行って飲み比べしました〜♪

個人的に気に入ったのは、南イングランドのかわいい村、今年前半大反響だったみゅうツアーでも訪問したライRye産の地ビール。

カンもマンガチックでかわいい〜?

グラスの下になっちゃってるのが、このお店のクラフトビールのメニューです。

チョイス多すぎ!!!きゃー!(うれしい悲鳴?

 

さて2件目は、「『パンク』なこと!」にこだわる、革新的なイメージの強い、

BREWDOG

51 Bethnal Green Rd, London E1 6LA

 

多くのメディアで、

「常に新しさを求め、斬新なアイデアで挑戰姿勢を貫く!」と言い切るこのパブ、

雰囲気も明るく、普通?のラガーからアルコール度30%!のビールまで、ぬわっわわ~~!

とあっと驚く個性的なビールの数々。

小さいグラスから試せますので、何杯も行っちゃおうか??という気にさせます。

(よい子は真似しないように。)

おつまみは、やっぱりイギリス流?クリスプス。いわゆるポテチです。

トイレの入口も壁のグラフィティが多いショーディッチィ〜な感じ。

「はい、ここでマジックがおこりますよ〜!」

だそうです。ワクワク?

(入っても特に何も起こりませんでしたが。。。笑)

今!

のロンドンを体験するなら、ぜひおさえておきたいクラフトビール。

最初は正直いって、「うぐ?!」と思いますが、また飲みたくなる不思議な味わいのクラフトビール。

ぜひぜひ一度、トライしてみてください!

 

パブでのビールのおつまみにはクリスプス、シメはブリックレーンのインドカレー。

イギリス的飲み会の王道です。

Why don't you join us?

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)