1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. グルメ
  7. ロンドンで行列のできるレストラン (ソーホー周辺)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ロンドンで行列のできるレストラン (ソーホー周辺)

2014/12/30 00:00
ラーメン屋
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • グルメ

ここ、ロンドンでは真冬でございます。ここ数日は朝は霜が降りて寒いのですが、温かいものがなかなか食べれないのがイギリス。


冬になると日本ではサクッと食べれるおでん、鍋、うどんやラーメンなどがとても恋しくなります。


しか〜し、ここ数年、ロンドンの街は変わりました。今では日本よりも割高ですが、温かい食べ物が食べれるのです!


そして、行列ができるお店になっているので、そんな飲食店の一部を本日はご紹介します。


 


行列のできる店 ボーンダディー


先ずは、オーストラリア人シェフでオーナーのラーメン屋さん、ボーン・ダディーズ


このシェフは日系のレストランでヘッドシェフとしてヘッドハンティングもされた人で、博多で食べたとんこつラーメンの味がかなりお気に召したようで、その味を再現すべく自身でスープを開発したとの事。イギリスのテレビでお馴染みで日本ツウのプレゼンテーター、ジョナサン・ロスも開店直ぐにお忍びで行き、ツイーターに「やっと本格的なラーメンがロンドンで食べれる!」と喜んでコメントをしたほど。


さて、実際のお味はいかに?


 


 行列のできるお店 ラーメン屋


お次もとんこつラーメンで今やロンドン中心地に4店舗を構えるSYORYUソーホー店。こちらは日系でオーナーが福岡出身という事もあり、経営側が味を熟知しているラーメン屋。


 


 行列のできるお店 うどん


ロンドンで食べれるのは本格ラーメンだけではありませんよ!こちらは本格的な讃岐うどんのこや


ベジタリアンも多いロンドナーにも大変好評のうどんのレストランです。日本人の人も納得のうどんが食べれます。ロンドンで美味しいうどんがべたくなったらGO!


 


 行列のできるお店 味噌ラーメン屋


ロンドンではとんこつ以外のラーメン屋もありますよ。こちらは太麺の味噌ラーメンで人気のRAMEN SASUKE




 行列のできるお店 ラーメン太郎


最後にラーメン太郎。ここのお店が麺類以外にも沢山のメニューがあります。


 


その他にも最近はトッテナム・コート・ロード駅周辺も熱く、一風堂ロンドン店が開店。向かいには金田屋というとんこつラーメン屋が出店。


どちらも並びますが、人気のラーメン屋さんです。


ロンドンで温かいものが食べたくなったら行ってみて下さいね。


 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)