1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. 2ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
9月<2016年10月>11月
1
2345678
9101112131415
16 1718 19 202122
232425262728 29
3031

記事一覧

6 - 8件目まで(8件中)

ルイス城
ルイスに来ました!さて城跡か地ビールか、どっちにする?
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>イギリスその他の都市
テーマ:観光地 
投稿日:2016/10/16 22:21
コメント(0)

南イングランドにあるルイスにやって来ました。

街の中心部にあるのはルイス城です。

今から約950年前に造られ、その後増築しながら姿を変えてきたルイス城ですが、現在は塔や石城の一部が残る城跡となっています。

 

 

 

 

高台の上に建てられているため、塔の上からはルイスの街全体が見渡せます。

 

 

石城独特の雰囲気…

 

 

内部はこんな感じで

 

 

ルイス城の一部を貫通する道は一般道路として使用されています

 

 

古城ファンの方は必見です。

 

古城はちょっと・・・という方には、間違いなくこっち↓↓

ルイスの地ビール「ハーヴェイズ」創業200年の歴史を誇るルイスの代名詞!

 

  

醸造所から徒歩30秒の所にあるパブでは、まさに出来立てほやほやのハーヴェイズが飲めます。

 

 

天気が良ければ是非、外のテーブルで。ビール好きの方は絶対試してくださいね。

 

 

気に入った方は、ハーヴェイズ直営のショップで購入もできますよ。

 

 

英国の地方都市の魅力が満載、ルイスへ行こう!


ルイスの蚤の市
見てるだけでもとっても楽しい・・・ルイスの蚤の市
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>イギリスその他の都市
テーマ:買物・土産 
投稿日:2016/10/16 22:18
コメント(0)

人口1万6千人の南イングランドの小さな街ルイス

11世紀に石城が造られ、13世紀にはヘンリー3世の「ルイスの戦い」、16世紀のメアリー1世の治世下では、プロテスタントがこの地で処刑され・・・としばしば英国の歴史にも登場する街ルイス。

 

 

ビール醸造所があることから地ビールの街というイメージが強いですが、ここはイギリス人にとっては「アンティークの街」として有名なのです。

 

 

通りにはアンティークと書かれた看板があちこちに掲げられていますが、特にお勧めは毎日オープンしているルイスの蚤の市。

ハイストリートの坂道をゆっくり上って、戦没者記念碑を右に曲がると、この建物が見えてきます。

 

 

とにかく面白い!ず〜と見ていても、だ〜れも邪魔しないので好きなだけ見て、気に入ったものがあったら、それを持ってレジへ。

エルビスのレコードも

 

 

おじいさんの古時計も(チックタック)

 

 

アメリカ海軍のダイビング用ヘルメットも???

(たしかそう説明書きがあったような・・) 

 

猫の男爵も

(カントリーロードを口ずさみたくなる!) 

 

トロールかな??

 

 

思わず「ぷっ」と笑ってしまうものから、「えっ、これがこの値段なの?!」と疑ってしまうような超掘り出し物まで。

 

 

ルイスに来たら、是非見に来てください。


レイコック寺院
ポッタリアン必見!!ハリポタ・ロケ地紹介inレイコック
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>コッツウォルズ
テーマ:観光地 
投稿日:2016/10/16 22:15
コメント(0)

わずか4つのストリートから成る中世の香り漂う小さな村レイコック

時間を200年ぐらい巻き戻した?ようなこの場所のもう1つの見所は、なんと言ってもハリーポッターの撮影場所

 

 

今回は、ポッタリアン必見のハリポタ・ロケ地紹介inレイコックです!

まずはホグワーツ魔法学校内部として使用されたレイコックアビーへと入ってみましょう!

Warming Roomと呼ばれるこの部屋は、賢者の石のキーパーソン、クィレル先生のクラスルームとして使われました。雰囲気あるでしょう。

 

 

この回廊は子どもたちが歩くシーンで何度も使われます

 

 

賢者の石の中でハリーが雪の積もった中庭でフクロウを飛ばすシーン

とても印象的でしたね!まさにここです。

 

 

レイコック村のその他の場所もロケ地として使われています。

謎のプリンスの冒頭で、バドリー・ババートン村 の入り口として使われたのがこの場所。映画では十字架の碑が道路の中心にある設定でした。

 

 

同じく謎のプリンスで、ハリーとダンブルドア校長が訪れるスラグホーン教授の家

 

 

賢者の石に登場するハリーの両親の家、ここからボルデモートが家に入り、ハリーの両親が・・・

 

 

 

ポッタリアン必見のロケ地を見にレイコックに行ってみませんか


6 - 8件目まで(8件中)