1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. ファッションマーケット!

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Facebook
https://www.facebook.com/artsurviveblog

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ファッションマーケット!

2016/05/21 06:14
1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
最近プラハは、ポカポカ心地良い日差しに包まれています。
仕事帰りには、ビールが欠かせなくなってきました。
衣替えも終わり、日によっては夏のような紫外線を感じる今日この頃です。
先日、ファッションマーケットに行ってきました。

1



たくさんのお店が並んで、どこから見たら良いか悩んでしまうくらいお店が並んでます。



01




カラフルなバックや、小物も並んでいます。
赤と白のストライプが、とっても可愛いですね。




2



洋服だけの販売だけではでなく、カットパフォーマンスもしていました。



3


最新のものだけではなく、プラハではよく見かける古着屋さんもあります。
何気なく置かれているディスプレイや、色彩のバランスもなんだかオシャレですね。


10




子供も大人も一緒に遊べるゲーム機もあったり、なんだか想像以上に色々なものが並んでいます。




9



そして、最新ファッションのお店も大人気です。

5




パッケージデザインも、素敵なものばかりです。
最近プラハでは北欧風のカフェや、北欧ファッションのお店が増えてきています。


4



ついつい夢中になって見ていたら、小腹が空いてきました。
ガラスケース越しに、美味しそうなキッシュやケーキが並んでいます。
どれにするか悩みましたが、今回は45Kcのキッシュにしました。
日本円で200円前後なので日本ではお手頃価格です。

8


ファッションマーケットと言っても、手作りケーキを売っているお店やカフェも何軒かあるので
お茶をしながら一息休んで見れます。またチェコらしいビールにソーセージのお店もあります。
買うか悩んだ洋服や、小物も一息ついて冷静になってから考えてみるのも良いかもしれません。



6



キッシュで小腹を満たしたところで、帰り際にチョコレートだけのお店を発見!
なんと抹茶味とあります。
なかなかプラハで抹茶味のチョコレートを見かけることがないので早速買ってみました。
今回はラズベリー、オレンジ、抹茶の3種類のを買いました。
まずは気になる抹茶味から食べてみると、想像以上に美味しくてビックリしました。
中はマイルドでほろ苦く抹茶の風味が心地よく口の中に入ってきて、外はホワイトチョコレートでコーティングされています。

7


あまりの美味しさに、友達のお土産に買いました。
女性には嬉しいものばかり揃っている、ファッションマーケット。
プラハでは時々開催しているので、ぜひチェックして足を運んでみてください。





https://www.novetrhy.cz/trhy/prague-fashion-market/#.Vz-GQ8dmRE4/

  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。