1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 街中・建物・景色
  7. プラハの公園
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

プラハの公園

2016/06/03 16:42
3
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 自然・植物
  • / 散歩・自転車
最近プラハでは、雨が多く降っています。
梅雨に入ったのでしょうか。
日本の梅雨のように、1日ずっと雨ということはあまりないですが、
晴れ後、曇りのち雨という日もあります。
雨は降るものの、気温は安定して20度前後と暖かい日が続いています。

先日、友達とStromovka公園へ行ってきました。
ここへはトラム5,12,14,15,17番で、Vystaviste Holesoviceから歩いて行くとすぐです。
私たちは今回Kamenickaから降りて、歩いて向かいました。
暑くて、アイスを購入しました。
プラハでは定番の、ベリーとバニラのアイスです。
ベリーの酸味と、バニラの優しい甘さが絶妙です。


1



途中で飲み物、お菓子を購入してピクニック気分です。


なんだか、ワクワクしますね。
街中を通り抜けて、ひたすら公園に向かって歩いて行きます。

道路の脇の階段を降りていくと、緑が広がります。

1


かなりの高低差です。
公園というと、東京での小さなベンチが何個かある
ひっそりとした、コンパクトなイメージしかないですが
さすが、ヨーロッパ。
公園の、規模が違います。
95ヘクタールあるとのこと。
木々の緑に、心躍らせて下って行きます。
斜めです。

2



広がる美しく、優しい景色が待っていました。
日本にいる時に、写真で見たことのあるような景色があります。





3



太陽が新緑を優しく包み込み、葉のざわめきが聞こえてきます。
緑の澄んだ香りと、土の素朴な香りが鼻を刺激します。




4


ちょっと歩いただけで、こんな素敵なところに辿り着けるのは嬉しいですね。



5





友達は、もうお腹ペコペコです。
早速、買って来たお菓子を開けてポリポリ。



6





空は青く、ゆっくり動いて
近くでは、家族がサンドイッチを食べています。
少し離れた場所では、何人かでヨガをしています。
フリスビーをしたり、バトミントンをしたり
それぞれの時間を楽しんでいます。


7


フィンランド人の友達の地元では、こんな場所はたくさんあるとのこと。
ただ、春夏はかなり短く冬は長いそうで、
プラハは四季があり冬が多い北欧と比べると、とても過ごし易いそうです。
同じヨーロッパでも、全然違うことがわかります。
草の上に寝転んで、空を眺めながらお互いの国の話をする。
たわいもない話も、なんだかとっても贅沢な時間です。

そして、時間は少しづつ過ぎて
少し肌寒くなってきたので、再び公園を歩くことにしました。

大きなトチノキが生えていて、まるでモンスターのようです。


8


歩いて行くと、池がありました。


9



カモが、スイスイ気持ち良さそうに泳いでいます。



10



池を通り過ぎると、子供達がワイワイ賑わっています。



11


こちらの遊具はなんだか、作品のようなスタイリッシュさがあります。


12


寒くなってきたせいか、みんな帰り支度です。
帰り道は、なんだかしんみりしますね。
プラハの日常を、切り取ったような時間が流れる公園。
とても広いので、半日でも足りない程でした。
時間が合ったら、ぜひ訪れてみてください。

https://mapy.cz/zakladni?x=14.4192586&y=50.1065187&z=17&source=base&id=1716261//

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。