1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 街中・建物・景色
  7. ペトシーン展望台と変質者に注意!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

ペトシーン展望台と変質者に注意!

2017/07/28 23:28
頂上からの眺め
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ハイキング・登山
  • / 自然・植物
プラハには、高い建造物がたくさんあるのですが、
高さ、見晴らし、アクセスの点からおすすめするのがペトシーン展望台(ペトシーンタワー)です。

先日、日没のプラハを見ようとタワーに登ってきました。現地の子連れファミリーやカップルも散歩や芝生を楽しんでいて雰囲気も何だかいい感じです。
なぜか露出狂に遭遇するという珍事も発生しましたが、今回はその時のレポです〜。

ペトシーン公園一帯には展望台だけではなく大使館、城砦、アミューズメント(鏡の迷宮)もあり、見どころが点在しています。地形が丘陵タイプですので、歩きながら展望台を目指します。ケーブルカーもありますが私は徒歩コースを選びました。約25分かけて自然の中をひたすら上へ。さらに展望台入り口についたら、らせん階段を上へ。個人的には階段より、丘陵を上がる方がやや疲れたかな?という感じ。でも自然がキレイなので、時間と余力があればハイキングしてみて下さい。展望台は、さすがプラハで一番高いだけあって、景色は見事です。らせん階段はむき出しの鉄骨構造なので、外が近いです。冬に行くなら温かい格好でお出かけくださいね。

果樹とタワー
案内看板
頂上からの眺め2

さて、このハイキングの途中に思わぬ輩に遭遇しました!
コースは割と広めな芝生や果樹の中を歩いていくのですが、簡単な分かれ道があったり、茂みの中を通ったりする所があります。途中、道で立ち止まっている30代位の男性がいました(見た目がスウェットでジョギング風・浮浪者でもない)。地肌が見えたので、最初お腹が出ているのかな?と思いきや、そうではありません!ズバリ、露出狂です!その後、展望台付近で徘徊する彼を何度も見かけました。歩いていると見せかけ、うまく隠れて驚かせる相手を待って&狙っている感じ。(帰り道でも遭遇しそうになりましたから。)「あーあ。どこにでもこういう人はいるんだなー」と思いました。でも見た目が普通すぎてわかりませんでした。例え、どんなに治安が良いと言われている所でも、怪しい人はいるし、事件・事故とは隣り合わせかもしれません。自分に出来る限りの注意喚起をしようと改めて感じた日でした。。。それは日本だろうが、海外だろうが、いつだって・どこだって同じなのかもしれませんが。

とにかく、人生教訓も得ましたし(苦笑)、
ペトシーン公園の静かで落ち着いた雰囲気や、展望台からの眺めは心に残るものになりました。
私は行ってよかったなと思えるスポットです!

◆ペトシンーンの丘
http://www.petrinska-rozhledna.cz/
金額:公園は無料です。
展望台は120コロナ※クレジットカード使えませんでした。
住所
Ujezd | Prague 1 - Lesser Town, Prague 118 00, Czech Republic
Praha 1
TEL +420 257 315 212
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。