1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. プラハで買えるファッションアイテム
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

プラハで買えるファッションアイテム

2018/12/06 19:37
bohemia_19
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 留学・長期滞在
  • / 散歩・自転車
皆さんこんにちは!

プラハは先日雪が積もり、いよいよ本格的に寒くなってきました。
日本から持ってきたヒートテックが大活躍しています。

寒くなってくると服装もだんだん防寒重視になってしまいますが、
そんな時気分を変えてくれるのは靴ですよね。

本日はチェコブランドのファッションアイテムのご紹介です。

それがこちら

bohemia_19

BOHEMPIAのスニーカー。
https://bohempia.com
服やバッグ等、麻の商品を置いているブランドで
スニーカーに関しては世界で唯一「麻のスニーカーのみ」を扱っているそうです。

bohemia_5

靴のメーカーが麻の商品ラインを出すのは見ますが
麻のスニーカーのみ、と厳選して扱っているのはなかなかレアですね。

bohemia_6

私はスニーカーが好きで年中履いています。
こちらは数ヶ月前に手に入れて、最近愛用しているのでおすすめしたいと思います。

bohempia_12

ボヘンピアとは「ボヘミア(bohemia)」と「ヘンプ(hemp)」を掛け合わせた造語。
ヘンプは衣料の資材としても注目度が高く、フェアトレードとしてもよく取り上げられています。
オーガニックやナチュラルな商品が身近にあるチェコだからこそ、足元にまでより良いものを、と思考を向けられるのではないでしょうか。

bohempia_13

足は第二の心臓ともよく聞きます。
靴でこの表現は大げさかもしれませんが、身体に良いものをまとうのは大切なことです。
普段酷使している足だからこそ、はき心地や歩きやすさ以外にも、素材にこだわっているのは素晴らしいと思います。

bohempia_15

では早速お店のご紹介を。


お店があるのはプラハ1区。
トラム、もしくは地下鉄B線で「Krizikova」という駅の近くにあります。
https://bohempia.com/kontakty/


bohemia_11

この道を抜けて

bohemia_9

まっすぐ行くとお店があります。

bohemia_10


店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり見れます。

bohempia_8

服もTシャツやパーカーといったベーシックなラインで、使いやすそうなものが多かったです。

bohempia_17

靴下もはき心地がよさそう。

bohempia_16

お目当てのスニーカーは壁にずらっと!
カラーバリエーションも豊富でハイカット、ローカット、スリッポンタイプとあります。

bohemia_7

迷った結果、私は合わせやすい黒をチョイス。
ハイカットの黒と迷いましたがまずは浅履きから。

bohemia_1

履いた感想は、まず軽い!
プラハの街は石畳で凸凹した道が多いです。
ヒールを履こうものなら私は数時間で疲れてしまいます。

BOHEMPIAのスニーカーは長時間歩いても足が疲れにくいので助かっています。

bohempia_14

中敷は土踏まずの部分が膨らんでいて、それが石畳を歩く助けになっています。
麻なので通気性もよくムレにくいので冬は靴下用のカイロを貼っても安心!

bohemia_2

キメてみました(笑)

bohempia_18

やっぱりハイカットも欲しいなと、検討中です


現在手に入る場所はプラハのみ。
プラハの中心はZARAやH&Mといったファストファッションのお店が多く、日本との価格の差もさほどありません。なので正直ご旅行の際にあえてプラハで買う必要はないなと思っていたのですが、こんなブランドが出来ていたとは!

bohemia_3

BOHEMPIAはユニセックスなのでどなたでも使いやすい商品ばかりです。
自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれると思います。
プラハだからこそ買えるアイテムとして、是非一度お店に訪れてみて下さい。

bohempia

HP:https://bohempia.com
Facebook:https://www.facebook.com/bohempia/#
Instagram:https://www.instagram.com/bohempia_official/
タグ:
プラハ
スニーカー
ファッション
ヘンプ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。