1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 観光地
  7. 噂のZOO PRAHAへ行ってきました!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

噂のZOO PRAHAへ行ってきました!

2019/03/19 18:07
Z1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 観光地
  • / 留学・長期滞在
  • / 動物
ZOO_PRAHA1.jpg

プラハ在住のどの友人も「もう動物園行った?」と聞かれ、
駅にたくさん貼ってあるポスターのゴリラにゴリ押しされ、
これはもう行くしかない!!気になりすぎて行ってきました!

行く前に下調べをしたところ、
2017年のトリップアドバイザーの世界動物園ランキングで5位にランクインしたのが、
ここプラハにある動物園だそうです。
684種類の動物がいて、全体で5017匹もいるみたい!!
プラハ動物園公式サイトから
日本を代表する旭山動物園は、約110種類、約650匹の動物を飼育しているため
約6倍の大きさということになります。桁違いの大きさですね。
種類が多いだけに、見たことのない動物がたくさんいました。
日本語の名前を調べるのが追いつかず、途中で諦めてしまいました(笑)
動物の数だけでなく園内の広さにも驚きます。

ZOO_praha2.jpg

飼育スペースが広く、動物たちもいきいきとしていました。
園内全て回ろうとすると1日かかるので、午前中から行くことをオススメします。
歩き疲れたら、ビールとソーセージで休憩!!
至る所に売店があったため、ついついゆっくりしてしまいます。

ZOO_PRAHA3.jpg

ZOO_PRAHA4.jpg

プラハ動物園で人気な動物はゴリラ。
一番はじめに載せた写真は、ゴリラのボスで市街にたくさん貼ってあるポスターのモデルも務めています。
彼の動きにみんな大注目でした。

ZOO_PRAHA5.jpg

動物だけでなく歴史や宗教の展示もあったので、大人も楽しめます。
学べる動物園は、大人も子どもも嬉しいですね。

ZOO_PRAHA6.jpg

しろくまは、子どもたちに大人気でした。
個人的な動物園のハイライトは、1匹のしろくまがもう1匹のしろくまのオシッコを飲んだ瞬間です(笑)
しろくまも野生に戻った気持ちだったのでしょうね。
このような笑いは世界共通なのだと実感しました。
言葉が通じ合えなくても目を合わせてその場にいるみんなで笑い合いました。

ZOO_PRAHA7.jpg

ZOO_PRAHA8.jpg

なんていう名前かわからないですが、可愛かったので・・・

ZOO_PRAHA9.jpg

暖かくなるとスキー場にあるようなリフトで移動できます。
20CZK(約100円)

私たちは、2月に行ったためお客さんも少なくスムーズに回れることができましたが、
気温が寒かったのでほとんどの動物がおうちに入って出てきませんでした。
暖かい季節に行くことをオススメします。
時期と時間を考えて行くことでより楽しめると思います!!
プラハに来たらぜひ、プラハ動物園に行ってみてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プラハ動物園(Zoo Praha)
HP: https://www.zoopraha.cz/en
Facebook: https://www.facebook.com/zoopraha/?brand_redir=444135375670398
Youtube: https://www.youtube.com/zoopraha

営業時間:1月/2月/11月/12月 9:00〜16:00
3月 9:00〜17:00
4月/5月/9月/10月 9:00〜18:00
6月/7月/8月 9:00〜21:00
定休日:なし
料金:大人200CZK(約1000円)学生・子供(3歳〜15歳)150CZK(約750円)
(他にも割引あり。HPで確認ください)
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。