1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 観光地
  7. クリスマス当日!クリスマスマーケット体験記@プラハ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

クリスマス当日!クリスマスマーケット体験記@プラハ

2019/12/26 21:43
あ
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / グルメ
皆さん、こんにちは。先日ついにクリスマスが終わってしまいましたね。プラハはとても肌寒くなってきて、外に出るときは帽子やマフラーが必須です。

さてさて、私は12月25日、クリスマス当日をプラハのクリスマスマーケットで過ごしました。今回は、その様子をお届けしたいと思います。
おじゃましたのは、旧市街広場のもので、プラハ最大のクリスマスマーケットになります。

旧市街広場への行き方は幾つかありますが、私は今回トラム(路面電車)に乗って出発。jindrisska駅で下車すると、サンタの帽子をかぶったカップルやファミリーがちらほら。クリスマスムードが一気に高まります。

その後10分程歩くと、、、

広場に到着!!場内はたくさんの地元の人と観光客の人たちで賑わっています。

あ

そして、まず目につくのは、巨大なクリスマスツリー!

い

天使モチーフのライトアップが可愛いらしいですね。
このツリー、全長25mもあるそうです。
見とれてしまいます。

しかし、とにかく寒い!ということで
暖かい飲み物を探しに行きました。

美味しそうなハニーホットワインを発見したので、飲むことに!

う

感想は、甘い!美味しい!!


実は私、アルコールはあまり得意ではないのですが、はちみつがマイルドで、とても飲みやすかったです!女性の皆さんにオススメです!お値段は写真の小さめサイズで50コルナ(約250円)

その後は、ハニーワインを片手にマーケット内をぷらぷら。

こんな可愛いジンジャーブレッドの売店や、、、

え

チェコ名物、トゥルデルニークの屋台もあちらこちらに。

お

そして、これまたあちらこちらで見かけるこのソーセージの屋台

か

列ができていたので、私も並んでみることにしました。

き

大きい!!!これは一番ベーシックなパプリカソーセージです。とってもジューシー。食べ応えがあって、おいしかったです!お値段は95コルナ(約475円)

お腹もいっぱいになり、クリスマスムードをしっかり堪能し、夜も寒くなってきたので、帰ることに。

き

プラハのクリスマスシーズンはもう終わってしまったので、ほとんどの今年のクリスマスマーケットは終わりです。

ブログ更新するの遅いよ!って思ってる方も多いかと思いますが、、、

なんと、この旧市街広場のクリスマスマーケットはなんと翌年1月6日までオープンしているそう!見逃してしまった人もまだ間に合いますよ!

12月中旬からクリスマスにかけては大混雑のクリスマスマーケットなので、いろいろな売店をじっくり見るいい機会になりそう。是非、キラキラドキドキのこのマーケットに足を運んでみてください。

以上、プラハのクリスマスマーケットの様子をお伝えしました。それでは


旧市街広場
メトロ A・B線mustek駅またはA線staromestska駅から徒歩5分
トラム vitezne namesti駅またはjindrisska駅から徒歩約10分
Staromestske nam., 110 00 Josefov
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。