1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 自然・植物
  7. プラハ公園散歩
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

プラハ公園散歩

2021/02/25 19:43
c
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 自然・植物
こんにちは!
プラハは今、新型コロナウイルスにより自粛期間が長引いています。
飲食店やスーパー、薬局以外のお店はほぼ閉まっています。
飲食店もテイクアウトオンリー。そんな中でも、ペットボトルで生ビールが買えるのはさすがチェコ!

そんな中なので筆者の休日は公園に散歩しに行きます。
日本にいた頃はあまり散歩なんてすることもなかったんですけど、こっちに来てからはするようになりました。住む場所が変わると生活も変わるんですね。
そんな訳で今回はふたつの公園を紹介します。

レトナ公園
c

この公園の近くには博物館もあります。自粛期間が終わったら行こうと思ってます!
この日は友人と雪の中公園で散策!プラハの公園はとっても広いのでレストランがありました。でも自粛期間なのでドリンクと軽食をテイクアウトで販売していました。
一休みついでに早速ドリンクを購入!ホットチョコレートで身体がポカポカした気分になりました。雪の中でホットチョコレートって特別な日みたいでちょっと好きです。

お店の近くでは子供たちがソリに乗って楽しそうに遊んでます。公園でソリ遊びだなんて素敵ですよね。小さな頃から気軽にソリ遊びだなんて羨ましい!

b

プラハは夏の観光で有名ですけど冬のプラハも素敵ですよ!
コロナが治まったらぜひ来て欲しいです。

Natural park Sarka
h

この日も友人と散歩。トラムを乗り継ぎながら行ってきました!
すごいでしょう!写っているのは山と谷!!こんなにとっても広いのにプラハでは公園っていう名前が付くんですね。さすが!
2人で、岩の上登って記念撮影!

でもここからが大変でした。なんと、帰り道がどこだか分からなくなりました。おまけに道も雪が凍って滑りやすく(筆者は滑りました。)おぼつかない脚でゆっくりと歩いていきます。そんな私たちの脇をさっそうと歩くチェコの人たちはカッコいいものでした。

プラハにはこの他にもたくさんの美しい公園があります。
もしプラハに来ることがありました是非ホットチョコレート片手に散歩してみてください。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。