1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. チェコブランド「 BOHEMPIA 」日本上陸 !
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

チェコブランド「 BOHEMPIA 」日本上陸 !

2021/06/10 16:35
k
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
k

皆さん、こんにちは!

プラハの5月は曇りの日々が続き鬱々としていましたが、6月になった途端、晴れの日が続いてて、気分爽快です。

まだまだコロナウイルスによりヨーロッパへ渡航ができない日々が続いていますが、今回は日本でも体感できるチェコをチェコっと紹介します!

前にも紹介させてもらったあのBOHEMPIA(ボヘンピア)が日本に上陸しているようです!

なんとボヘンピアジャパン!
https://bohempia.jp/

j

ボヘンピアとは、「ボヘミア(bohemia)地方」と「ヘンプ(hemp)」を掛け合わせた造語です。

ヘンプは最近、日本でもどんどん流行ってきていますね。

何とこのスニーカーは環境負担が少ない、100%ヘンプ素材で作られています。

何やら生地にしているヘンプはコットンなどに比べても、育てるために使用する水が70%も少なくて済み、そしてこのブランドは製造工程で様々食品、医薬品、衣料品で行われる動物実験をしていません!

m

まさにエコでサスタナティブでヴィーガン仕様な一品です。
チェコでもスニーカー・ファッションブランドとしては結構有名です。

n

ボヘンピアの靴は通気性も良いのですが、他の靴と違うポイントは何よりとても軽く柔らかく、ベアフットという裸足のような感覚になるほど薄いソールでできています。

実は、ベアフットは身体を正常なバランスに調整していってくれるようです。

足は人の「第2の心臓」と言われているほど、重要な部分です。

身体のバランスが崩れていくと、姿勢が悪くなったり怪我のリスクに繋がりますし、病気にかかるリスクも上がっていくそうです。

それを改善していってくれるのが何と、このスニーカーなのです!

この映像を見て勉強しました(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=K6OAbKDpM2g

だんだん、BOHEMPIA シューズ気になってきましたか?

何と、そんなみなさんに耳寄りな情報をツイッターで発見しました!

今、新宿マルイ本館8F で BOHEMPIA シューズがポップアップで 7/4(日) まで開催されています。

h

チェコに来る事が出来ない今、ぜひお店の方で履きごごちを試してみてください!

https://www.0101.co.jp/003/store-info/fair.html?article_id=37462&from=01_pc_st003_event_list_article

本場チェコのBOHEMPIA公式ホームページはこちら!

https://bohempia.com/
タグ:
チェコ
スニーカー
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。