1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. プラハでVR体験 -VIRTY-
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

プラハでVR体験 -VIRTY-

2021/07/28 23:35
1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
ここはプラハの観光名所の所から少し離れた所にある「VIRTY」というお店。
Michelská駅から信号を渡った所にピザハットとアイスクリーム屋さんに並んだ所にお店があります。

1

g

階段を降りていくと、VRルームが3つの部屋に分かれていており、それぞれの部屋でゲームができるようになっています。

ここの特徴は今まで紹介してきた所と大きく違い、取り扱ってるのは家庭用のVRでそして最新のものが常に揃っています。

あ
(引用元: https://www.facebook.com/virty.cz/)

このお店のオーナー、Frantisekさんは「誰にでも楽しんでもらえるVR」を基にこのお店は作られたようです。

ああ

ですので、ここは1つのゲームをするために値段設定がされているのではなく、時間で設けられています。まるでカラオケルーム的な感じで部屋をレンタルし、全ての製品を試せます。

シューティングゲーム、アーケードゲーム(ビデオゲーム、音ゲー、体感ゲーム)インタラクティブビデオ(PCやスマートフォンとVRが連動できるゲーム)と幅広く楽しむ事が出来、更にここだと店内での飲食する事が可能で、お店の方も22時まで開いています。

あ
(引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qf9A5gHuHtM)

全ての部屋のVRを体験した私たちですが、特に興奮した機器がこれです!

んl
(引用元: https://www.virty.cz/)
n

ボードの上で歩く、しゃがむといった行動をするとゲームの中でもその動きが反映されます。
動きの制限がかけられながらも、仮想現実世界ではどこまでも歩く事が可能なのはなんとも言えない気持ちでした。
はじめの慣れないうちは酔いやすくきついものですが、時間や回数を重ねて行くと慣れていくようです。
この機械はチェコ内で試せるのはここだけです!

先ほどお伝えした通り、インタラクティブビデオが備わっておりVRを体験している人のゲーム内の様子が丸分かり、スマートフォンと接続して仲間と一緒に遊ぶ事ができるのは楽しいですね!

数百種類のゲームがダウンロードされており、自分好みのゲームをチョイスする事ができます。時間制なのでいくらでも選び直しができるのも嬉しいポイントですね。

また、プラハ在住の方にも嬉しいお知らせが!
なんとここは、VRレンタルもできます!
「家でゆっくり過ごしながらゲームしたい。」「VR買うか悩んでるだけど、どれがいいかわからない。じっくり家で試して吟味したい。」なんて人にはおススメですね!

名称:VIRTY
住所:Nuselská 133/134 140 00 Praha 4
電話番号:+420 720 414 309
営業時間:月〜金 14:00〜22:00
定休日:土〜日
Webサイト:https://www.virty.cz/
Instagram:https://www.instagram.com/virty_cz/
Facebook :https://www.facebook.com/virty.cz/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCAb9_TgLcMQZrkVWsfTNWg
タグ:
VR
ゲーム
体験
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。