1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. チェコその他の都市
  6. 観光地
  7. クトナー・ホラ セドレツ教会
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

クトナー・ホラ セドレツ教会

2013/06/27 10:59
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > チェコその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
こんにちは!
Tetsです。

今日はプラハ郊外にある少し変わった教会をご紹介したいと思います。

プラハから車を走らせること約1時間、
目的地であるクトナー・ホラのセドレツ教会につきました。

正面

一見普通の外観のこの教会ですが、中に入ると…

1

大量の骨骨骨…。


そう、教会の地下にあるセドレツ納骨堂は
装飾のすべてが人の骨でできていることで有名なんです。

入り口程度で怯んでいても仕方がないので中に進んでいくと、
自分の周りはさらに骨だらけ…

2
3
4
5
6


特に納骨堂の中央に設置されている骨で作られたシャンデリアは圧巻です。

シャンデリア

でも、自分が死んだ後に骨がシャンデリアにされていたら
少し複雑な気持ちになりますね‥


祭壇も同様に骨に囲まれています。

祭壇


この教会自体は15世紀初頭に建てられ、
人骨を用いた内装は1870年に木彫家フランティシェク・リントによって制作され、
ここだけで約4万人もの人が埋葬されているとのことでした。

ちなみに教会の入り口では日本語の説明書をもらえるので、
歴史などを学びながら見学することができます。

プラハに限らず、チェコにはたくさんの美しい教会やお城が存在しますが
この個性的な教会は一見の価値ありです!
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。