1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. プラハ中心地にある激安市場
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

プラハ中心地にある激安市場

2014/08/26 10:54
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
今回は、街中にある小さな市場の紹介です。
プラハ中心地には、広場がたくさんあり、定期的に市場が開かれます。
果物、肉、チーズ、野菜などです。野菜などは郊外で栽培した農夫さんたちが直接売りに来ることもあるので比較的安く購入できたりします。

私がお勧めしたいのは、そんな市場とは少し違う、お土産屋が並ぶ市場を紹介します。
地下鉄B線とC線が交わるMUSTECという駅から、旧市街地方面へ歩いて行くとその市場があります。
木製の小屋のようなものが、細長い通りの中心に並んでいます。
長さは50mほどでしょうか。

こじんまりした小屋には、たくさんの商品が並べられ、様々な種類のお店が並んでおり、とても賑やかです。
昼間は絶えず観光客がチェコ製のお土産を物色し、楽しんでいる風景が見られます。

marcket3

チェコの有名なお土産はご存知でしょうか。
ボヘミアングラスやマリオネット、革製品、木製の玩具などです。

marcket7

marcket6

これは、マリオネットのお店。
結構子供が見たら泣きそうな魔女ですね。
これは、音を立てたり、触ったりすると突然手足をばたつかせ動くんです!しかも怪しげな笑つき。

marcket4

こちらは革のお店。本物かどうかは...さておき、安価で購入できます。

marcket2

marcket

アンティークチックな時計や、プラハの街並みを描いたキーホルダーなど。

marcket5

こちらには小腹を満たすための果物盛りなどが。


旧市街地からの細い小道にはお土産屋はたくさんですが、ばらまき用などの簡単なものを購入する場合は、とてもお得に購入できます。
ぜひこの市場を活用されてみてはいかがでしょうか。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。