1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. 観光地
  7. 【パブ】ロンドン塔のすぐ近く-The Minories
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【パブ】ロンドン塔のすぐ近く-The Minories

2018/12/22 00:00
minories
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ

今日のご飯なんにしよ〜???

 

旅先じゃなくても、この問いかけ毎日やってますよね。

 

「せっかくイギリスに来たならイギリス料理がいいなぁー」という時の強い味方「パブ (Pub)」。

 

今日は、ロンドン塔やタワーブリッジの観光の際に便利なパブをご紹介します。

 

The Minories (ザ・ミノリーズ)

 

地下鉄の「Tower Hill」駅から徒歩2分。

ナショナル・レールの「Fenchurch Street」駅から徒歩5分。(*出口によりますが・・・)

DLRの「Tower Gateway」駅からならなんと30秒!

奥のナショナル・レールの線路の高架の下にあります。

 

中はとても広く、ゆったりしています。

高架の下だなとわかる、アーチ型の天井もオシャレ。

 

 

バーカウンターの奥にビールの「タンク」発見!

MEANTIME (ミーンタイム)」というグリニッジにある醸造所のビールです。

生粋のロンドンのビールですよ!

 

ちなみに、「meantime」の意味ですが、この書き方だと「〜をしてる間の時間」を意味しますが、「Greenwich Mean Time」で「グリニッジ標準時間」。グリニッジの醸造所なので、世界の時間の基準となるグリニッジにちなんで、少しひねった名前ですね。

 

横の壁に説明書きが・・・

「熟成→配達→醸造所でできたてホヤホヤ状態でタンクへ→そのままグラスへ」

要は、「出来たてで美味しい」って事ですね。

 

 

 で、先程のタンクから伸びるパイプをたどっていくと・・・

本当ですね。

タップにそのままつながってます!

ぜひ、ご賞味あれ!

 

さて、話題がそれてしまったので、元に戻して「ごはん」。

 

イギリス料理、やっぱり有名で、かつ、お手頃といえば、こちら(↓) 

 Fish & Chips (フィッシュ・アンド・チップス)

お魚がお皿の外にはみ出すほど大きい!!

衣がサクサク、中のお魚はふわふわで絶妙な揚げ加減!

 

一緒に付いてるタルタルソースで頂くのももちろん美味しいですが、テーブルに用意されている、塩と酢でイギリス流で食べるのも是非試してみて下さい。

お酢は、匂いは少しきついと思う方もいるかもしれませんが、Malt Vinegar (モルト・ビネガー)食べてみると味は結構まろやか。

気に入った方は、ポテトチップスでも定番の味「ソルト・アンド・ビネガー (Salt & Vinegar)」として売ってるのでおみやげにどうぞ。

 

ちなみに、こちらのパブではりんごのお酒「サイダー (Cider)」で有名な「ASPALL (アスポール)」社のちょっと良いお酢ですよ!

 

何故かパブの中に、教会にある懺悔部屋がありました。

パブの名前(とこのパブの前の道の名前)「Minories」は、おそらく昔のこの辺りの教区の名前「Holy Trinity Minories」から取られたのだと思われます。だから、教会にちなんだ懺悔部屋があるのでしょうか?

 

パブによって、インテリアがいろいろ面白いのでぜひいろんなパブを巡ってみて下さい!

 

The Minories
64–73 Minories, London EC3N 1JL

 

 

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)