1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ロンドン
  6. 観光地
  7. ろんどんちかてつ24時! その3 〜お行儀について語る〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ろんどんちかてつ24時! その3 〜お行儀について語る〜

2015/01/19 00:00
Baker Street Station
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 鉄道・乗り物

予期しないことが起こるのろんどんちかてつ。

 

下記は、ワールドカップ時に試合結果の速報版が電車発着案内の掲示板に。

それでもこの写真のぶんは行き先が出てますが、あるときはサッカー速報しか出ていない時もありました!

 

そんなロンドン地下鉄で最近よく目に留まるのが、お行儀指南ポスター。

その一部をご紹介します。

 

『降りる人を先におろしてあげてから乗ってください!』

はいはい、都会の常識、

「お降りの方を先にお通しください」ですね。

でもやっぱり入り口を封鎖したかたちで微動だにしない人もいるので、毎朝バトルしないと降りられません!

 

『臭いがする食べ物を食べないで下さーい!』

しかもこれ、3回も韻を踏んでる文学的な作品。さすがシェークスピアの国。笑

他の人が吐き気がするかもしれないから、くさいものを食べないで!とかいてありますが、

お腹が空いて仕方なくなる人も、、、いますよね、きっと。

 

他にも、このシリーズはいろいろなところで見かけます。

そう!紳士淑女の国イギリスですから、お行儀は大切です!

 

しかしながら、一方こんなイベントも。。。。。

 

 

1月11日日曜日、毎年恒例、ロンドン地下鉄で繰り広げられるこのイベントが開催されました。

その名も、

NO TROUSERS DAY

そう、ズボンやスカートをはかない日なのです!!

 

このイベントは2002年にニューヨーク始まり、今やアメリカ、ドイツ、フランス、オーストラリア、マドリッド、バルセロナ、メキシコシティ、北京、そして今年はルーマニアのブカレストでも行われたとか。

元々は‘バカバカしい行動をお祝う日!’ということで始まったようです。

(本来はチャリティ目的と聞いていましたが、どうやらそうじゃなかったみたいです。。。)

これは翌日の無料配布新聞に乗っていた記事からの写真ですが、実際目撃すると、

「目が点…」

とはまさにこのことなのだろうなーと思うような光景。

みなさん、見てもらう用の下着?(の重ね着です、おそらく)で涼しい顔をして地下鉄に乗っています。

取り巻く他の人達の驚愕の表情。。。こういう人たちにたくさん出会える(?)

No Trousers Day。

 

 

まだまだ何かありそうな、ろんどんちかてつ。

次回に続く…。

 

(Rice Cracker - Lover) 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)