1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. 歴史・文化・芸術の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(29件中)

caltonHill
【スコットランド】エジンバラに行こう!(Calton Hill 編)
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>エジンバラ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2019/01/05 00:00
コメント(0)

エジンバラ城から素晴らしい眺めを堪能していたら、遠くになにやら興味深いものが目に入ってきました。

小高い丘の上にギリシャ神殿のようなものが・・・

(写真の中央のグレーの屋根があるところが「Edinburgh Waverley駅」。)

 

 

面白そうなので、その方角に歩いていってみました。

 

Edinburgh Waverley駅の北側のメインストリート「Princes Street」を東にテケテケと歩い行くと、途中から「Waterloo Place」と道の名前がいつの間にか変わります。その間、駅から10分位ですかね。

小さな小道があるので、そこを入ってちょっと行ったところにこのような階段が・・・

 

 

 

階段を登りきると、到着!

Calton Hill (コールトン・ヒル)

スコットランドの英雄(?)のメモリアルだったり、(元)天文台/(現)アートギャラリーなんかがあります。

 

 

このギリシャ神殿のような建物(とその周りの建物)は、City Observatory(シティー・オブザーバトリー)で、2009年まで天文台だったところ。

現在は、その周りにあるCity Dome (シティードーム)、The Lookout (ルックアウト)などの建物も含めて「Collective (コレクティブ)」というアートギャラリーとなり、見晴らしの良いレストラン、ショップも入ってます。
(*トイレもありますよ★彡)

入場は、基本的には無料ですが、寄付金制となっており、目安は£5です。

 

 

Nelson Monument (ネルソン・モニュメント)

ロンドンのトラファルガー広場にもいらしゃる「ネルソン提督」のワーテルローの戦いでナポレオンに勝利を記念したタワーです。

入場料£5で、中に入れて、タワーの上まで行けば更に絶景が堪能できます!

 

 

これですね。エジンバラ城から見えていたのは。

The National Monument (ナショナル・モニュメント)

登っている人がいるので大きさがなんとなく想像できますかね?

1段1段が結構あるので、登りたい人は服が汚れるの覚悟で・・・

 

 

Dugald Stewart Monument (デュガルド・スチュワート・モニュメント)

午後3時半くらいなのですが、すっかり「夕日」の絶景ポイントになってしまっておりました!

(暗いですが、今度は、写真右上の方にエジンバラ城が写ってます!)

 

 

 

眺めもいいし、なかなか面白いところですので、ちょっと足をのばして行ってみる価値アリです。

 

 

 <おまけ>

エジンバラの道では、スコットランド名物バグバイプ奏者が、これまた伝統衣装のキルトを身にまとって演奏しているところをたまに見かけます。

エジンバラ中心部にある「Scott Monument」や「The Royal Scottish Academy」のあたりが出現率高し!

(★写真を撮る時は、バグパイプケースにお金を入れてあげて下さいね〜。)

 


MulledWine
【季節のドリンク】クリスマスに飲むものといえば・・・
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/12/18 00:00
コメント(0)

いよいよクリスマスまであと1週間!

イギリスでは、プレゼントを送り合うので、みんな、必死にショッピングしており、有給とって買い物に行く人もいるとか!

 

さて、クリスマスを感じさせる飲み物ってみなさんなんでしょう?

ヨーロッパではたいていこれじゃないでしょうか。

 

Mulled Wine
(マルド・ワイン)

 

「なんだそりゃ?」と思った方、ドイツ語で「グリューワイン」やフランス語の「ヴァン・ショー」、もしくは、「ホットワイン」なら聞いたことがありますか?

 

そうです。スパイスなどを入れて温めた赤ワインです。

 

主な材料は、シナモン、クローブ、スターアニス、砂糖、オレンジやレモンなどシトラスの皮など。

 

これらを赤ワインに入れて、弱火で10分位温めて火からおろして、一旦冷ましつつ、スパイスなどの香りをワインにうつします。飲む前にまたゆっくりと温め直して飲みます。

 

入れる材料は、いろんなレシピがあるので、各自アレンジしまくって大丈夫です。

 

赤ワインだけじゃなく、サイダー(Cider)なんかでやることもあります。

 

(Dering Streetにある『Bonds』というパブのMulled Wine。かわいい「キャンディーケイン(Candy Cane)」付き!)

 

クリスマスマーケットはもちろんのこと、パブでも出しているところが多くありますので、お試しあれ!

 

 


RAFミュージアム・ロンドン
戦闘機ファン必見!RAFミュージアム・ロンドンへ行こう☆
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/11/18 22:59
コメント(0)

ロンドン北西部のヘンドン地区にあるRAF(Royal Air Force)ミュージアムは、往年の戦闘機や爆撃機が展示されている英国随一の航空博物館です。

 

 

RAF100周年に当たる今年は新たなギャラリーも登場、英国空軍の過去、現在、未来を最新テクノロジーを駆使して紹介しています。

また、100機を超えるというそのコレクションは圧巻!第2次世界大戦時、ナチスドイツから英国を守り抜いたご存知ハリケーンやスピットファイア、その宿敵と言われるドイツのメッサーシュミット、またアメリカのP-51(通称マスタング)などなど、往年の名機から最新鋭の戦闘機が目の前に現れます。

 

 

こちらはエントランスエリア、広々としています。

 

 

広い敷地内に展示スペースが分散されています。お目当ての機体がある方は、事前にマップをもらっておくと便利です。

 

 

スクリーンを使って、RAFの歴史を学べますよ。

 

 

スピットファイア(Supermarine Spitfire I)

第2次世界大戦時の英国空軍最高の単座戦闘機。美しい楕円形の主翼が特徴。

 

テンペスト(Hawker Tempest II)

第2次大戦後半に作られ、その優れた飛行距離の長さから日本での戦闘が予定されていたが、終戦のため実現はしなかった。

 

ハリケーン(Hawker Hurricane I)

スピットファイアの相棒として、第2次世界大戦時に活躍

 

メッサーシュミット(Messerschmitt Bf 109E)

スピットファイアの宿敵。急横転、急降下性能に優れたドイツの名機

 

大戦時の英国の首相チャーチルの名言の一つがボードにありました。

“Never in the field of human conflict was so much owed by so many to so few.”

「人類の歴史の中で、かくも少ない人が、かくも多くの人々を守ったことはない」

 

第2次世界大戦中、天下分け目の戦いと言われた1940年夏の「バトル・オブ・ブリテン」

千機を超える大編隊にてロンドン空襲を行ったドイツに対して、決死の覚悟でロンドンを守り抜いたRAF英国空軍。その後の国会演説の中でチャーチルがRAFに送った最大級の賛辞の言葉と言われています。

(チャーチルならではの表現?倒置と省略が使われてわかりずらい。。。ですが、リズムがいいですね。)

 

ロンドン郊外ですが、行く価値 ?

 

RAF Museum London

Grahame Park Way, London, NW9 5LL

行き方:地下鉄ノーザンラインのコリンデール(Colindale)駅から徒歩10分

オープン時間:10:00am - 6:00pm

入場料:無料


ビックベン
ロンドンのビックベン改修工事の様子:2017年冬
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/12/01 00:00
コメント(0)

ロンドンの観光のシンボル!

ビックベンこと、エリザベス・タワーが改修工事のため、

2017年8月21日正午を最後に停止。

4年後の2021年の完了を予定しており、上の写真が10月のお写真

 


最近すっかりロンドンも寒くなりましたが、そのせいか?(そんなわけはないです)ビックベンはもっと隠れてしまいました

 

国会議事堂の一部も修復が行われているようで、一部白く覆われていました。

 

また立派なビックベンがはやく見たいですね!

 

とっても残念ですが、こんなビックベンは貴重なので一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか


ウィキッド
ミュージカルウィキッドを観てきました
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/10/14 00:00
コメント(0)

今回はミュージカル"WICKED"ウィキッドをご紹介します!

 

WICKEDウィキッドとは?

ウィキッドはあの「オズの魔法使い」の隠された裏話です。

オズの魔法使いのお話の中で倒された、"悪い西の魔女エルファバ"は何故"悪い魔女"となったのか。という彼女の生い立ちから物語は始まります

その裏話に隠されたのは、悪い魔女エルファバと良い魔女グリンダとの友情物語でした…。

 

ミュージカルに行くとつい買ってしまいたくなる御土産グッツ

何故か扇子のようなものも売っていますね?

 

開演前に冷たい飲み物を買っている人がたくさん?

 

こちらの方々はオズの国の住人でしようか。

派手な衣装も見どころの一つかもしれませんね☆

 

大きなドラゴンが!!近くに座ったら迫力が凄そうです

ちなみに上の写真はSTALLS席のW列から撮ったものです。

 

どうしてもミュージカルの休憩中になるとアイスが食べたくなってしますんです…?

初めて見たこちらのパッケージですが、調べてみたところ

イギリスのギルフォードという都市で作られているアイスクリームでしたしかもイートンメス味? (メレンゲ、生クリーム、いちごで作るイギリスのデザート)おすすめです~

 


11 - 15件目まで(29件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)