1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. お祭り・イベント
  7. BIOSTYL - ECOWORLD 2018 -

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Facebook
https://www.facebook.com/artsurviveblog

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

BIOSTYL - ECOWORLD 2018 -

2018/11/13 18:27
eco_1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / その他
  • / 歴史・文化・芸術
みなさんこんにちは。
11月中旬に入り、前回同様チェコはイベントが続いています。

今回行ってきたのはこちら!

eco_1

BIOSTYL - ECOWORLD 2018 -


健康食品や環境に配慮した製品、健康的なライフスタイルに着目した国際的なイベントです。


チェコはオーガニックコスメやBIO食品など自然派の商品が多い国です。
種類も多く、スーパーやドラッグストアで手軽に購入できるので日本にいた頃よりも身近なものに感じています。
実際私はチェコに滞在してから興味を持ち始めました。


開催期間は3日間。

会場は以前の記事でもご紹介したコンベンションセンター。
トラムのVystaviste Holesovice駅降りてすぐです。


会場はこんな感じ。

eco_2

中に入ると早速オーガニック食品がずらりと。

eco_3

eco_4

試食もさせてもらえるので購入したい場合はじっくり吟味できます。

eco_5

オーガニック食品というと味が気になるところですが、これがどれも美味しいんです。
チョコレートやココナッツ、ナッツ類にフルーツを組み合わせたバー(日本でいうとこのろソイジョイのような健康食品)は素材の甘みだけで充分濃い!味が濃縮されているので1本でも満足できます。

eco_6


その他有機栽培の野菜や

eco_7

ドライフルーツ

eco_8

スナックも!

eco_12


食品以外にも洗剤や美容商品もあります。

eco_9

eco_10

eco_11


試させてもらったこちらはミントを使ったオイル。

eco_13


首に塗るとスッとミントの香りが通り、頭がすっきりとします。
関節痛にも効き、足裏に塗ることで体の循環をよくしてくれるそうです。


どのブースもスタッフの方がとても丁寧に説明して下さいます。
押し売りはないのでご安心を。


eco_14

会場にはレストランも併設

eco_15

ビールが飲めるのもチェコらしいですね笑


まとめて買うとおまけをもらえたり、会場価格で購入できるので
「オーガニックに興味があるけど、どれがいいかわからない」「試しに買うには価格が・・・」という方も手に取りやすいのではないでしょうか。

私も自分用に何点か購入しました。

秋のチェコにお越しの際は、是非訪れてみてはいかがでしょう。
また、オーガニックコスメやBIO食品にも注目してみてください!


BIOSTYL - ECOWORLD 2018 - :http://http://www.incheba.cz/veletrh/biostyl.html
INCHEBA EXPO PRAHA:http://www.incheba.cz
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。