1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. プラハでHappease
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

プラハでHappease

2018/11/15 23:30
Happease_2
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術
みなさんこんにちは。

11月後半になり、プラハはだんだん冬空になってきました。


今回は私が気になっていた商品をご紹介したいと思います。


それがこちら

Happease_1

Honeytime s.r.o から発売されているHappease。
https://happease.me/the-vappease/

Happease_2

オリジナルのエクストラクトオイルを加熱し、その蒸気を吸うことでCBDの成分を体に吸収するバポライザー(ヴェポライザー)です。
最近では日本でも「吸うビタミン」などが出てきていますね。


そもそも「CBD」とは?
ブログでもちょくちょく触れていますが、軽くご説明すると,

カンナビジオール(略してCBD)は、ヘンプ・大麻に含まれている植物性カンナビノイドのひとつとして知られています。カンナビノイドとはヘンプに含まれる成分の総称です。
ガン細胞の増殖や転移、抗がん剤の副作用を和らげたり、体の痛みや炎症を抑えたりと様々な効果が期待できるものとして世界中で注目を集めています。
詳しくはこちらを貼っておきます。


日本では様々なイメージがある大麻ですが、チェコでは医療からコスメまで商品が豊富にあります。プラハでもスーパーやドラッグストアでカンナビス商品が並んでいるほど身近なのです。

Happease_3

そして、実はこの商品、ブログでも紹介したcannnafest2018にも出店していました。
チェコのブランドということもあり、この機会に思い切ってお話を伺ってみることに。


CBDはペーストやオイル、サプリ、加工食品や、今回の商品の様に蒸気化したりと、摂取の方法は様々です。
成分の体内への吸収率は食べ物が約30%と言われているのに対し、蒸気を吸うのは60%と、非常に高い効果が期待できるそうです!
またHappeaseのエクストラオイルはCBD成分が40%と濃度が高いのに加え、「テルペン」というCBDの効果を引き出してくれる成分が入っているのも特徴です。
テルペンについてもこちらを貼っておきます。



では早速商品を。

Happease_4

パッケージはとても可愛らしいです。
フレーバーごとに配色が違い、今は3種類の展開です。

Happease_5

サイズはとてもコンパクトで軽い!デザインがシンプルなのもとても良いです。
商品の製造からパッケージまで全てチェコ産。

Happease_8

充電方法はUSBなのでとても簡単です。

Happease_6

貴重なオイルなので吸うときは優しく。
ボタンを5回連続で押した後、2秒ほど軽く押してから吸ってください。




試しに吸ってみましたが、
口に広がるフレーバーは爽やかで、苦味もなくとても吸いやすいです。
蒸気なので煙たさもなく、肺に負担がかかっている感じもしません。



持ち運びにもかさばらず手軽に使えるので、しばらく続けてみたいと思います。

オーガニックや自然派の意識が高く、またカンナビスに関しても前向きなチェコだからこその商品ではないでしょうか。

2018年にできたばかりのブランドなので現在はプラハにあるCBD-CLUBというセレクトショップで購入できます。今後はオフィシャルのオンラインショップの開設やお店でも購入が可能になっていくとのことです。楽しみですね!


商品モデルをしてくださった社員のDimitriさん。

Happease_7

快くお話ししてくださいました。ありがとうございます。

最後に彼から私たちへ一言


"forget tea but smoke CBD"


HP:https://happease.me/the-vappease/
Facebook:https://www.facebook.com/happease.me/#
Instagram:https://www.instagram.com/happease.me/
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。