1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 観光地
  7. プラハの国際空港から中心街へ行く方法
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

プラハの国際空港から中心街へ行く方法

2019/04/22 16:38
1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
今年は、最大10連休と聞き、驚いています。
この機会にぜひ、チェコに訪れてみてはいかがですか?
春のプラハは、音楽祭などのイベントが満載なので楽しみですね。


1


今回は、チェコ・プラハの国際空港から市街地までの公共交通機関を使ったアクセス方法をお伝えしようと思います。
チェコにある「ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港」は、中心地から約30分のところに位置しています。(ベルベット革命の立役者、チェコスロヴァキア最後の大統領であり、チェコ共和国初代大統領であるヴァーツラフ・ハヴェルの功績を讃えて空港の名前を改名したそうです。)

【市営バス+メトロ】
チケットは、32czk (約156円)と中心地までの移動方法で一番安いです。
バス停は、ターミナル1から出てすぐ手前のアーケードを右に行くとあります。

2

3

チケットは、バス停にある黄色い券売機から購入できます。
(現在は、修理中だったため空港内にある機械を使って購入してください。)

4

空港内の機械は、英語版もあるのでわかりやすいです。
券売機は、コイン(またはカード)しか使えないためお気をつけください。


チェコの切符は、バス・メトロ・トラム全て共通で時間内であれば乗り放題という仕組みになっています。

24czk(30分間有効)、32czk(90分間有効)、110czk(24時間有効)、310czk(72時間有効)の4種類あります。空港から中心地へ行くには、余裕を持って32czkの切符を購入すれば大丈夫です。

5

バス車内にある黄色い機械に切符を矢印の方向に差し込みます。
きちんと時刻が印字されていることを確認できたら大丈夫です。
チケットの有効期限は、印字時刻から90分間です。
刻印することを忘れていたり、チケットを持っていなかったら、私服警官に抜き打ちチェックをされた際に約8000円の罰金が課せらるのでご注意ください。

6

バスは、No.119に乗車してください。
終点のNadrazi Veleslavin(ナードラジー・ヴェレスラヴィーン駅)で降車し、メトロに乗り換えます。
バスは、23:42まで運行しているので遅くに到着しても大丈夫です。
No.191、No.100やNo.910(夜間バス23:50~3:54)でも中心地まで行けますが、No.119はたくさんの旅行者が利用しているのでわかりやすいと思います。

7

終点で降りたらメトロに乗り換えます。
チケットは、さっき購入したものがまだ使えるので購入しなくて大丈夫です。

8

今回は、旧市街に近く交通の便も良いMustek駅まで行きます。
エスカレーターを降りて右側のホームにいるとメトロは約5分間隔できます。


プラハのメトロはすごくシンプル。
A、B、Cの3つの路線しかないので分かりやすいです。


プラハ市内の移動は、「litacka」というアプリが便利です。
現在いる駅と行きたい場所に一番近い駅を入力するとトラム、バス、メトロの乗り換えを教えてくれます。
無事にホテルに到着したら、ビールを飲んで、一息つきましょう。
素敵なプラハの旅をお楽しみください!
 

*注意*
空港の両替所は、利用しない方がいいです。
とてもレートが悪いです。ATMを利用するか、中心地にある両替所(PRAHA EXCHANGEをオススメします。手数料もほぼ取られません)で両替してください。私も初めて来た時、失敗した思い出がありますので、、、。

【ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港】
住所:Aviaticka 161 08 Praha 6
空港コード:PRG
電話番号:+420 220 111 888
メール:info@prg.aero
WEBサイト:https://www.prg.aero/en#/
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。