1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. P.B.Sさんのブログ
  4. 今週のプラハのオススメドッグショップ

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ
プロフィール

ニックネーム:
P.B.S
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
P.B.S creation
(https://www.facebook.com/pages/PBS-creation/392013400941679)

主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちら(pbscreation@gmail.com)へご連絡ください。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
234 5678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829

今週のプラハのオススメドッグショップ

2019/04/25 01:30
1
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 留学・長期滞在
  • / 動物
みなさん、こんにちは!!
春といえば、チューリップ!
この季節のチェコでは、チューリップを片手に歩いている人をよく見ます。
チューリップには、愛の芽生え、真実の愛というような「愛」に関連する花言葉があるのですね。
ファーマーズマーケットで買っているおばあちゃんやおじいちゃんを見るとほっこりとする今日この頃です。


先週に引き続きプラハにあるオススメのドックショップを紹介します。
”ゼロウェイスト”にこだわる『DOGG&Pes Sotesi』
Pes Sotesiとはチェコ語で直訳すると「犬の喜び」という意味。

1

オーナーのエレザさんの熱い問題意識に共感し、ヨーロッパ各国からこのお店へお客さんが訪れれます。私も彼女の考え方・徹底ぶりに心が動かされました。

2

彼女の家庭は、ゴミを出さない生活をしていました。
しかし、ペットに関わる製品のゴミだけが出て、止む終えず捨てなければいけなかったのだそう。
このことを改善しようとこのお店を開店し、商品のパッケージや袋のゴミを出さないプロジェクトをしています。
「エコフレンドリー」「持続可能」「ミニマライズ」「ローカル」ということを重視しているのだそうです。

3

レジの横にあるのは、”ゼロウェイスト”セクション
ドッグフードやスナック、ジュースを量り売りしています。
空き瓶は、お客さんが持参し、何度も何度も繰り返して使います。
忘れてしまっても大丈夫!地域の人がこのお店に共感し、持ってきてくれた空き瓶をもらえます。

4

5

今回は、巾着袋にドッグフードを入れていただきました。
「絶対、何度も繰り返し使ってね」とエレザさんに釘刺され、彼女の徹底ぶりに感化されました。
こうやってお話を直接聞くことで、環境問題が自分事になりました。

6

おもちゃセクションでは、お米で作られたボールなどリサイクルされて作られた物を販売してます。私は、ヘンプで作られたおもちゃをゲットしました。
普段使いのグッズだと日常的に環境問題を意識できるのでいいですね。

7

ペット用ビールとワインもゲット!
愛犬と一緒にチェコパーティーナイト楽しみです。

チェコの環境問題に対する意識には、皆さんにも直接触れて欲しいです。
身近になり、それが普通になると自分の行動から変えていこうと自然に思えてくるものです。

8

新しいおもちゃで一緒に遊びました。
野獣のような顔ですね。笑
喜んでくれて嬉しい限りです。


おまけ・・・
今回ドッグフードと一緒にゲットしたダニ防止オーガニックオイル。
チェコに来るのであれば、気をつけてと勧められた商品です。
チェコのダニは、日本のダニより大きく刺されると「初夏脳炎」「ライム病」と呼ばれる日本脳炎?のようなものになるくらい危険だそうです。ちなみにチェコ語では、”Kliste”というそうです。
予防接種があるくらいなので、これからの季節、対策が必要ですね。



【DOGG&Pes Sotesi】
WEB:https://dogg.cz
Facebook:https://www.facebook.com/doggcz
Instagram:https://www.instagram.com/doggcz/
Youtube:https://www.youtube.com/c/doggcz
Tel:+420 607 641 141
Email:info@dogg.cz
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。