1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. ようこそ、ガラス作家さんのアトリエへ!

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Facebook
https://www.facebook.com/artsurviveblog

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
1月<2023年2月    
12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

ようこそ、ガラス作家さんのアトリエへ!

2013/02/26 17:12
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 留学・長期滞在
  • / 歴史・文化・芸術
きれいなボヘミアガラスやガラスでできたガラスボタン。。
チェコと言えばガラスが有名ですね。

今日は私の友人であり、アーティスト仲間であるイトカさんのスタジオにお邪魔しました。
彼女はプラハの美術大学で芸術を学び、今はガラスでジュエリーや人形をつくっています。
http://www.hutunka.cz/

「Ahoj!!(こんにちは!)」と元気に彼女が出迎えてくれました。


1

それでは早速、イトカさんのスタジオ探検!


2
壁には色々なデザインのネックレスが飾ってあります。もちろん全部イトカさんの手作り。

3
ほうほう、色々なガラスのサンプルがたくさんありますね。

4
さすがチェコ、ビール片手に楽しそう。

5
作業するイトカさんの横で飛んでいる人たち。

スタジオには面白いものがたくさんあって見きれません!


他にも他にも、、、

6
イチゴのピアスやネックレス。もぎたてのようなかわいい手作り感。

7
とうがらしのピアス。赤色がきれいですねー。

8
ガラスビーズのネックレス。ひとつ一つ手作りなので、とっても個性的。

9
これは、な、なんとハエのピアス!!おもしろいー!


人形
表情豊かな人形たち。
彼女の知り合いや友達をモデルにした人形をつくることもあるそう。
記念に自分をつくってもらうのも面白いかもしれませんね。
彼女のスタジオはたくさん楽しいアイデアが詰まっている、そんな空間でした。


10
イトカさん、今日はありがとうございました!

彼女はガラスでつくったいろいろなパーツももっています。
好きな色や形のガラスを選んで自分だけのジュエリーを注文することもできます。
プラハに来た記念に、また大切な方へのプレゼントにするのもおすすめです。

ちなみに彼女は日本語が堪能で、日本語で対応してくれます。
すばらしい。


それでは次回、イトカさんの作品はもちろん、チェコのデザイナー、アーティストたちの
最新デザインアイテムが購入できるお店をご紹介したいと思います。
お楽しみに!!!
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。