1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 留学・長期滞在
  7. Ceska Postaで社食ランチ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

Ceska Postaで社食ランチ

2013/03/14 18:16
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 留学・長期滞在
  • / 旅行準備
  • / グルメ
海外に住んでいると、日本でしか買えない諸々を送ってもらうことが結構あります。
先日、日本からの荷物が届いたので、郵便局に引き取りにいきました。

ホルンのマークが目印のチェコの郵便局。

郵便局
(実際にこの日取りに行ったのは別の場所だったのですが、
写真を撮り忘れたのでこれは別の場所の郵便局です‥)

郵便局に引き取り?と思われる方いらっしゃるかもしれませんね。
そうなんです。
日本では郵便物は自宅に届くのが普通ですが、こちらでは基本的に自分で引き取りに行くようです。
なぜか直接届くこともあるんですが‥

荷物の引き取りもすごく時間(とお金)がかかる時とそうでない時があります。
(※45ユーロ以上の中身を申請すると関税がかなりかかるようです)

今日は運良くスムーズに受け取ることができました。
気分よく局内を歩いているとなんだかいい匂い。
匂いに誘われていってみると‥

社食

郵便局のいわゆる社員食堂。
一般人が利用できるのか確信はないもののトライしてみると意外にも問題なし!
何種類かのランチプレートの中からチェコらしい2品をチョイスしました。

"牛肉の煮込みとクネドリーキ"
クネドリーキ

クネドリーキはチェコ独特の蒸しパンで、
こういった煮込みや肉料理に添えて出てくるのが一般的です。
日本の蒸しパンは甘みがあるイメージですが、これは塩気が強めでした。


"セカナーとマッシュポテト"
セカナー

セカナーは肉のミンチを固めたもの‥お店によってかなり違うようで、
細かくミンチされたものはソーセージ風、粗めだとハンバーグ風といったところでしょうか。
ちなみにここのは粗めで、さらに揚げてありとてもおいしかったです。
クリーミーなマッシュポテトと一緒にいただきます。



庶民的な味とリーズナブルな価格(どちらも50kc程度)に大満足な社食ランチ。
おすすめです:)
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。