1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. チェコの最新デザイン雑貨のお店
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

チェコの最新デザイン雑貨のお店

2013/03/19 03:07
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / 歴史・文化・芸術
今年は雪が多く降ったプラハもそろそろ太陽がでてきて、春めいてきました。

新しい春、ちょっとおしゃれな小物でも購入したい気分になりますね。

今日は先日ご紹介したアーティスト、イトカさんの作品も購入することのできる
プラハの最先端のデザインが集まるお店、
”DEBUT GALLERY” をご紹介したいと思います。

“DEBUT GALLERY” 住所:Malé náměstí 12, praha 営業時間:月ー木11:00~19:00 金-土11:00~20:00 日11:00~19:00

1
こちらが入り口。建物の色がすでにかわいらしい。

このお店は”オリジナルチェコデザイン”と書かれているように、
チェコの若手デザイナーやアーティストたちの最新アイテムを購入することができる
とってもおしゃれなお店なんです。

2
入ってすぐに様々なジュエリーや小物の数々が並んでいます。

3
何人ものデザイナーがつくりあげたジュエリーや小物の数々。
どれも個性的で斬新なデザイン。

4
5


他にも美しいガラスの食器などが並んでいます。

6
不思議な色のガラス食器。こんな食器を使ってお友達をおもてなしするのも素敵ですね。

7
ひとつひとつ、形も色もこだわった美しい作品たち。中にはチェコの国の形をした食器もありました。おもしろいですね。

8

9
こんな洋服を着たら気分も上がりそう。


さらにお店の奥に進むと。。

10

あ、イトカさんがいました!
お店の一番奥のスペースにはイトカさんの机があって、
彼女のガラス細工をつくる姿を見ることができます。
彼女は色々なガラスやビーズを用意しているので、
気に入った色を選んで自分だけのガラスジュエリーを注文することもできます。
自分だけのお気に入りを購入することができるのも、このお店ならでは。

11
イトカさんの作品はやっぱりカラフルでかわいい!

イトカさんの作品は
「日本人のお客様は西洋の方に比べて小柄な方もいらっしゃるので、
お客様にあわせてネックレスのサイズなども小さなものにお直しできます」
とのこと。
もしサイズが合わなければイトカさんにお直ししてもらって、
その間にプラハを観光するのもいいですね。


12
こちらが店内の様子。とってもわくわくする空間でした。


この”DEBUT GALLERY”は、なんと観光では必ず訪れる旧市街、天文時計台から徒歩1分
(もかからないかもしれない!)のところにあるんです。
時計台を背にしてカレル橋の方向(南東)へ少し進んで、
左側の建物群の中にある赤ピンク色の建物が目印。

13


観光で天文時計台を見に来たら、ぜひとも立ち寄っていただきたいおすすめのお店です。
どの商品も一点ものが多く、新しい商品も入るので、
お気に入りを見つけにまた来たいと思います。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。