1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 旅行準備
  7. プラハの現在の気候

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Facebook
https://www.facebook.com/artsurviveblog

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

プラハの現在の気候

2015/02/28 00:00
4
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 旅行準備
  • / その他
チェコ・プラハの気候について書いてみようと思います。


4


プラハは日本のように四季があり、夏は暑く、冬は寒い。あたりまえのことなのですが、、、
しかし、冬は本当に冷え込み、平均気温が氷点下ということも。
冬に訪れる方は、防寒対策が必須です。
重装備でプラハを楽しみましょう。
今年の冬も本当に寒かったです。毎日震えていました。
そして冬の日照時間は短く午前8時頃から明るくなり、17時には暗くなってしまいます。
暗いのが好きという方には、冬のプラハもおすすめということですね。


2



春と夏にかけては日照時間も長くとても過ごしやすい気候となります。
夏は平均20度前後ですが、ピーク時では30度越えということも。
日差しが強いですが、湿度が低く、じめっとしてないので気持ちよく過ごせます。
帽子や日焼け止めクリームはあった方がいいかもしれません。





そして、
そんな3月に入ろうとしているプラハの現在の気候は
平均5〜7度
日中で10度いかない程です。
寒さのピークは過ぎ、日が当たるところは暖かく気持ちがいいです。
真冬が過ぎ、そろそろ観光に適した気候になってまいりました。
しかし、それでも寒いので、まだ日本の真冬程度の服装をおすすめします!
夜にはまだまだ、ニット帽やマフラー、手袋は手放せません。




しかし、
徐々に暖かくなるにつれ、街中の花も咲きつつあります。
旧市街広場やカレル橋も賑わってまいりました。

1

3



春休みは是非プラハに足を運んでみてはいかがでしょうか?
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。