1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. グルメの記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(43件中)

ネロ
イギリスのカフェ事情【カフェ・ネロ編】
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2016/12/08 00:00
コメント(0)

イギリスの4大コーヒーショップ、2つ目のご紹介です(*^^*)

 

CAFFE NERO     

CAFFE NERO (THE ITALIAN COFFEE CO)はその名の通り、イタリアンコーヒーを推しているコーヒーショップです?

 

イタリアンコーヒーを推しているだけに、他のコーヒーショップと比べて、よりしっかりとした味のエスプレッソが使われています!

ミルクもそのエスプレッソに合わせてあるので、同じラテでもCAFFEE NEROのものは濃厚といったイメージです(^^)

 

11月から、カップはイメージカラーの青をベースとした可愛いHOLIDAYデザインになっています?

 

メニューボードは黒板風でオシャレ?

 

どの店舗も、店内はソファー席がメイン!

長時間ゆっくりしたくなるような空間となっています?

観光で歩き回った後や、たくさんお買い物をした後など

ゆったりとしたソファー席でくつろいでみてはいかがでしょうか?

 

 

また、CAFFEE NEROにはポイントカードがあります。

ドリンク1杯で1スタンプ、9スタンプ集めると1杯無料です♪

 

このレトロなスタンプカードも、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?

 

お店情報はオフィシャルサイトよりご確認下さい。


ラムスープ
アイスランドのラムスープは絶品☆
エリア:
  • ヨーロッパ>アイスランド>レイキャビック
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/12/06 00:00
コメント(0)

アイスランドのお肉料理と言えば、間違いなくラム

人口より圧倒的に多い羊がいるアイスランドですが、この国のラム肉は柔らかで臭みがなくとっても美味しいことで有名!

 

 

レイキャヴィク発の日帰りツアーなどに参加すると、途中休憩でドライブインに立ち寄りますが、どこのカフェでもメニューにあるのが「ラム肉のスープ(キョートスーパ)」

 

 

ラム肉と人参、ジャガイモ、カブなどたくさんの野菜が入ったアイスランドの伝統的な家庭料理。とってもあたたまります。

 

 

アイスランドのラム肉をじっくり味わいたかったらラムのステーキを!

レイキャヴィク市内レストランでの定番メニューです。

 

 


スターバックス
イギリスのカフェ事情【スターバックス編】
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2016/12/02 00:00
コメント(0)

イギリスにはカフェがたくさん?

ロンドンでは、朝コーヒー片手に出勤する人の姿をたくさん見かけます!

そこで、まずはイギリスにある4大コーヒーショップの1つ目をご紹介いたします

 

STARBUCKS

 日本でもお馴染みのスターバックスはイギリスにもたくさんあります!

この季節はクリスマスツリーがあったり、赤でディスプレイが統一されていたりと、とても華やかです?

 

 

ご覧の通り、食べ物や飲み物の種類が日本の倍以上!

 

スターバックスファンの方必見!

ロンドン版タンブラー&マグです。

 

 

 

スターバックスカードも種類がたくさんあります?

 

イギリスのスターバックスでは、スターバックスカード、若しくはアプリを利用して会員登録を行うと、ドリンク1杯が無料で飲めます

また、次回から支払いをそのどちらかですると、1回の会計毎に1STAR(ポイント)を貯めることが出来ます。

会員にはLevelがあり、スターバックスカード若しくはアプリを利用し始めた時点では“Green Level”にあたります。“Green Level”会員の方は15 STAR貯めるとFree Drinkが貰えるんです!(有効期限38日間)

そして、年間50回以上の来店で“Gold Level”となります。“Gold Level”ではシロップ、エスプレッソショット、ホイップのトッピングが無料でできるようになります。

イギリスに長く滞在する予定のある方は、ぜひご利用ください!

 

無料WIFIも全店舗でご利用頂けます。

 

お店情報はオフィシャルサイトよりご確認下さい。


巨大ピザ
ロンドンで知る人ぞ知る隠れた巨大ピザの名店
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2016/10/28 00:00
コメント(0)

今回のグルメはピザ

ロンドンの名物スポットの一つ、タワー・ブリッジ近くのディッキンズ・イン(The Dickens Inn)をご紹介します。

最寄り駅は地下鉄のタワーヒル駅

そこから徒歩で5分〜10分のところにありますが、ちょっと見つけにくいところにありますので、地図リンクを確認して行ってください。

タワー・ブリッジを正面に駅から左手のドックに側に歩いて行くと辿り着くことができます。

夏の終わり頃の写真ですが、この様なハーバーの景色を見ながらお散歩するのも、また一味違ったロンドンの雰囲気を味わえます。

こちらがディッキンズ・インです。

数々の名作を生んだイギリスの作家、チャールズ・ディケンズの親族が1976年にオープンさせ、ディッキンズという名前を付けたのがパブとしての始まりの様です。建物の基盤は18世紀に近くの倉庫だったものを移設されているので、その当時の古い木造の軋む音など、趣があります。

写真のピザは「PARMA ITALIA」という黒オリーブとトマト、プロシュット生ハムとロケットが沢山乗った贅沢なピザ? こちらは4名位で丁度いいサイズの一番大きなビーストサイズ。生地が薄いので案外ペロッと食べれちゃいます♪

ワインはイタリアのガヴィ産を頼んでみました正面にはタワー・ブリッジが見えているバルコニー席に座りました。

お腹もいっぱいになり、外は真っ暗に。

帰り道はタワー・ブリッジを眺めながらテムズ川沿いを歩いてみました。

ロンドンには多くのイタリアンの専門レストランがありますが、少し繁華街から離れてみてはいかがでしょうか?

1階のバーエリアでは18:00迄は豊富なパブメニューを食べる事ができ、上の階の部分には今日ご紹介したピザレストランの他に、グリルのレストランもあり、ディナーを楽しむ事もできます。

 

お店情報

住所:Marble Quay, St Katharine's Way, London, E1W 1UH

電話:0207 488 2208

http://www.dickensinn.co.uk/

 

 


アイスクリーム
ロンドンのアイスクリーム事情♪
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2016/06/01 00:00
コメント(0)

暖かくなってきた最近のロンドンですが、ロンドンで食べれるアイスについてご紹介したいと思います♪

先ずはパリ本店から、ロンドンのソーホーにあるアモリーノ(Amorino)です!

沢山のジェラートがある中、お店の特徴はなんといっても、盛り付け方でしょうか♪

サイズを選び、お好きな味を頼むと、バラの形にしてくれるアイスはロンドンではとても人気があります!

バラの形にしてくれるのはコーンのみですが、もちろんカップでも美味しいアイスをお召し上がりいただけます!

続いては、情報誌タイムアウトで5つ星アイスアワードを受賞した、ジェラート屋さんスクープ(SCOOP)

自然の素材を活かした、贅沢なジェラートアイスを売りにしております。

フルーツ系からチョコレート系沢山のアイスがあります。

 

そして150年以上歴史を持つ辻利(TSUJIRI)が、日本より上陸しました!

英国では抹茶に特化したお店は初となるらしく、お店は沢山の人で賑わっておりました。

店内も行列が出来ており、日本のデザートがロンドンで簡単に食べられます。

抹茶アイスクリームに白玉がのったサンデー

シフォンケーキとあずきのサンデー

抹茶フロート

などなど沢山の種類が楽しめるお店となっております。

各お店はソーホー内にあり、ピカデリーサーカス駅、もしくはレスタースクエア駅が最寄駅になります!

この機会にぜひお試し下さい♪


16 - 20件目まで(43件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)