1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうロンドンさん
  4. グルメの記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

みゅうロンドン発信 現地情報

~〜英国の魅力を現地からたっぷりお届けします〜~

プロフィール

ニックネーム:
みゅうロンドン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
みゅうロンドン(ミキトラベル・ロンドン)
会社英字名:
Miki Travel London
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44-20-7630-5666
業種:
旅行業
自己紹介:
英国内およびヨーロッパの旅行関連の手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、ホテル、列車チケット、クルーズ、レストラン、シアターチケット、各種入場券、日本語ガイド、日本語アシスタント、通訳、専用車、空港送迎サービスなどを手配しています。楽しい旅のお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(43件中)

pizza
ロンドンで本格イタリアン!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/05/07 00:00
コメント(0)

国際色豊かなロンドンには、多国籍なご飯が沢山ありますが、今回はイタリアンレストランへ行ってきました!

こちらのレストランはOBICAというお店で、世界に何店舗かチェーン店を持つ人気店です♪

雰囲気のいい店内で、仕事終わりにバーでワインを飲んでる方々を多く見られましたが、お食事を取るスペースも十分にございます。

イタリア発のモッツァレラバーなので、メニューの中には数種類のモッツァレラチーズがあります。

今回、前菜で頼んだのは、モッツァレラチーズ2種類とコロッケの盛り合わせを頼みました。

水牛乳100%で作られたモッツァレラは今まで食べた中でも、ダントツで美味しいチーズでした

中でも、チーズ好きにはたまらないこちらは、濃厚なクリームで作られたburrataと言われるもので、マイルドでとてもコクがある美味しいチーズです!

メインはトマト系パスタ、ブルーチーズとハムのピザ、カルツォーネという三日月の形で、中身はピザと同量の材料で作られているものを注文しました。

どれも美味しくまた行きたくなるお店です。

デザートもティラミスなど沢山あるので、イタリア料理好きの方はぜひ一度足を運んで見てください!


ラーメン
寒いロンドンでおいしいラーメン!
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/11/26 00:00
コメント(0)

例年に比べ暖冬といわれていた11月のロンドン、先週あたりからはぐっと気温が1ケタ代に下がったり冷え込む日が多くなってきました。そんな寒さを吹き飛ばすかのように、ここロンドンでは引き続き日本のラーメンブームが熱い!ということで、まだ行ったことがなかったお店を2件、1週間のうちに回ってしまいました。

まず1件目がこちら。


Tonkotsu Bar & Ramen

63 Dean Street, London
W1D 4QG
http://www.tonkotsu.co.uk/home

場所はパブ、シアターが多くありいつも活気があるSOHO(ソーホー)にあります。このDEAN STREET(ディーンストリート)にはおいしいレストランがたくさんあります。
週末だったためかお店の外にまで列ができており、いかにも人気店という様子。待ちながらスタンディングのまま1杯!もできます。やや狭めの店内の内装もおしゃれで、2階にはバーもありました。

ramen

ramen

そしてお待ちかねのラーメン!おすすめのとんこつと塩(ソーホー店のみ)を日本のビールと共にオーダーしました。ラーメンの価格は11ポンドとロンドンではやや高め〜平均的な価格帯でしょうか。

お店の方によると、麺をすべてオリジナルで丹精込めて作っているそうです。とんこつはスープの癖が強くなくとても食べやすい、チャーシューが美味。そして塩はタラの切り身とキャビアがのっていて食べる前はどきどきしましたが、あっさりすっきりとしていてその素朴さが、どこか懐かしい味がしました。他にも一品料理やなんと替え玉もあります。

food

 

そして2件目がこちら。

MUGA RAMEN DINNING & BAR

5 Panton street, London
SW1Y 4DL 
http://www.muga-ramenbar.com/

場所はPICCADILLY CIRCUS(ピカデリーサーカス)で「オペラ座の怪人」の劇場のすぐ向かいの通りにあり、今年ニューオープンしてから話題になっているようです。こちらはオープンキッチンのあるグランドフロア(1階)と地下のバーでもお食事が楽しめます。

レンコンのはさみ揚げ!ロンドンで初めてお目にかかりました。ラーメンの前に気軽に頼める、サイドメニューも充実していています。

今回もとんこつと塩ラーメンをオーダー、麺は細麺・太麺お好きな方を選べます。こちらのとんこつもやさしいお味で、細麺がスープにしっかり絡み女性でもぺろりといただけます。

ロンドンご旅行中で、シアター帰りや、またお食事のチョイスに迷われたら、日本の味が恋しくなったら、ぜひ訪れてみられてはいかがでしょうか?

今回お食事したバーは静かでとても落ち着いた雰囲気で、デートできているロンドナーのカップルもいました。店員さんは日本人の方もいますし、お客さんもバライエティー豊かな国籍でした。
ごちそうさまでした!


抹茶ケーキ
ロンドンのソーホーで抹茶ケーキが食べれる♪
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/11/23 00:00
コメント(0)

今年になってオープンした気になるスウィーツカフェに行ってみました♪

カフェの名前はカッター&スクイッジ (CUTTER & SQUIDGE)

 

 

抹茶ラテなんかもあります。 その他にパフェなんかもありますよ♪

見るだけでも楽しいBiskie

こちらはドリームケーキ(Dream Cake)のピスタチオ

注文したら、こちらのホールのものからスライスしてくれます。ホールでの販売もしている様ですが要予約。

お店の雰囲気はポップな感じで気取らず、清潔感のあるお店です。

頂いたものは、抹茶ケーキのOMG IT'S GREENです。抹茶の風味がちゃんとして、美味しかったです? 食事の後だったので、2人シェアしました。珈琲のマグのサイズが大きいのでピンと来ませんが、ケーキも食べ応えありました。

 

お店情報

Cutter & Squidge

20 Brewer St, London W1F 0SJ 

9.30am-8pm Mon-Wed

9.30am-9pm Thurs

9.30am-10pm Fri

11am-9pm Sat

11am-8pm Sun

0207 7342540

 


アラジンのカレー
ロンドンお勧めのカレー屋さん
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/10/29 00:00
コメント(0)

今日は、最近のトレンドのスポットでもある、東ロンドンはショーディッチエリアに位置するカレーで有名なブリックレーンをご案内します。

最寄り駅はロンドン地下鉄の路線図でいう赤のロンドンを東西に中心を通るセントラルラインのリバプールストリート駅から歩いて10分ほどのところにあります。

さて、そんな数々の中で今日ご紹介するカレー屋さんは、イギリスの有名シェフ(エインズリー・ハリオット)もブリックレーンでベストカレーだとジャッジした数々のアワードを受賞している「アラジン」をご紹介します。

先ずは店構え。お店の中は質素。お酒のメニューもありませんが、近所のコンビニで購入して持ち込みはOKです。

先ずは4種のチャツネとパパドム(豆粉や米粉などで焼いた薄いたクラッカーの様なものでイギリスでは最初に食べられるもの)を。

こちらはメインのカレーで、中辛のマイルドカレーです。

チキン、ラム、エビ、野菜と選べます。(1人前6〜8ポンド位)

● やや辛めのお好みの方へはマドラス(Madras)カレーをお勧めします。

● 辛さに自身のある方は、ビンダルー(Vindaloo)、ジャルフレージ(Jalfrezi)をお勧めします。

激辛に挑戦したい方は、是非、Phall か、隠れメニューのNagaを是非。これらを頼むと、ヨーグルトを辛み消しに持って来てくれる事も。

● 辛さが苦手な人は、ココナッツミルクを使ったマイルドなコーマ(Kurma)などもあります。

 

真ん中のものは、ナス料理のサイドディッシュ(Brinjal Bhaji)。4ポンド弱。辛くない料理です。

この他にも沢山のメニューがありますので、是非トライしてみて下さい!

 

Aladin Brick Lane
132BrickLane
London E1 6RU
020 7247 8210

営業時間
月〜木 昼12時〜夜中12時
金〜土 昼12時〜夜中1時
日曜日 昼12時〜夜10時半
 

NoPhoto
ロンドンだけど、メキシカンファーストフードでしあわせ♪
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/06/17 00:00
コメント(0)

 「イギリス料理はまずい!」と太鼓判を押されて久しいこの国。でも、最近のさらなる移民の多様化や、テレビをつけたらやっていない日はない料理番組の人気のお陰で、おいしい食事に出会うことが多くなりました。

前世はメキシコ人!と断言された筆者場オススメするのは、メキシコテイクアウト料理チェーンの、

Tortilla トルティーヤ

他にもメキシコ料理チェーンはありますが、だいたいどれも、料理に油使いすぎー!、デンプン質、脂質多め、フローズン・マルガリータがおいしすぎる等々の難点があり、足が遠のいておりましたが、最近、みゅうロンドン近くに、このファーストフードのメキシコ料理店がお目見えしました。

 

うす〜いパンみたいなトルティーヤに、ごはん、豆料理、肉類、サラダ、サルサソース、チリ、チーズ、サワーソース,etc...を『みっちり』乗せてグルグル巻きにしたBurritoブリトーが人気の一品。

ポイントは『みっちり』。(どアップでどうぞ。)

 

でもヘルシー志向が年々強まるイギリスの若い世代にアピールするためにはヘルシーバージョンも開発せねば!ということで、大当たり企画?だったようなのが

Naked Burrito ネイキッドブリトーなる一品。

ハダカのブリトーという名前だけあって、炭水化物のトルティーヤで巻いていない’ハダカ’のブリトーさんです。早い話がサラダ。

これは重すぎずオススメ♥

この他、トルティーヤを堅いシェル状にしたTacosタコスに同じ具材を入れて食べるというメニューも。

 

このお店のポイントは選べる具材。

その日の気分に応じて、カウンターで好きな具材を多めに、少なめにとリクエストできるので、みっちりブリトーでなくてもメキシコ気分を味わうにはうれしいお店です。

今度はビールの声も聞こえます。。。(?)

 


21 - 25件目まで(43件中)


国一覧
ヨーロッパ
イギリス(162)
アイスランド(10)
リトアニア(3)
フランス(1)
ラトビア(1)