記事一覧
66 - 70件目まで(107件中)

- イギリスのカフェ事情【カフェ・ネロ編】
-
エリア:
- ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ
- 投稿日:2016/12/08 00:00
- コメント(0)
イギリスの4大コーヒーショップ、2つ目のご紹介です(*^^*)
CAFFE NERO
CAFFE NERO (THE ITALIAN COFFEE CO)はその名の通り、イタリアンコーヒーを推しているコーヒーショップです?

イタリアンコーヒーを推しているだけに、他のコーヒーショップと比べて、よりしっかりとした味のエスプレッソが使われています!
ミルクもそのエスプレッソに合わせてあるので、同じラテでもCAFFEE NEROのものは濃厚といったイメージです(^^)

11月から、カップはイメージカラーの青をベースとした可愛いHOLIDAYデザインになっています?

メニューボードは黒板風でオシャレ?

どの店舗も、店内はソファー席がメイン!
長時間ゆっくりしたくなるような空間となっています?

観光で歩き回った後や、たくさんお買い物をした後など
ゆったりとしたソファー席でくつろいでみてはいかがでしょうか?
また、CAFFEE NEROにはポイントカードがあります。
ドリンク1杯で1スタンプ、9スタンプ集めると1杯無料です♪

このレトロなスタンプカードも、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか?
お店情報はオフィシャルサイトよりご確認下さい。

- イギリスのカフェ事情【スターバックス編】
-
エリア:
- ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ
- 投稿日:2016/12/02 00:00
- コメント(0)
イギリスにはカフェがたくさん?
ロンドンでは、朝コーヒー片手に出勤する人の姿をたくさん見かけます!
そこで、まずはイギリスにある4大コーヒーショップの1つ目をご紹介いたします★
STARBUCKS
日本でもお馴染みのスターバックスはイギリスにもたくさんあります!
この季節はクリスマスツリーがあったり、赤でディスプレイが統一されていたりと、とても華やかです?


ご覧の通り、食べ物や飲み物の種類が日本の倍以上!

スターバックスファンの方必見!
ロンドン版タンブラー&マグです。



スターバックスカードも種類がたくさんあります?

イギリスのスターバックスでは、スターバックスカード、若しくはアプリを利用して会員登録を行うと、ドリンク1杯が無料で飲めます★
また、次回から支払いをそのどちらかですると、1回の会計毎に1STAR(ポイント)を貯めることが出来ます。
会員にはLevelがあり、スターバックスカード若しくはアプリを利用し始めた時点では“Green Level”にあたります。“Green Level”会員の方は15 STAR貯めるとFree Drinkが貰えるんです!(有効期限38日間)
そして、年間50回以上の来店で“Gold Level”となります。“Gold Level”ではシロップ、エスプレッソショット、ホイップのトッピングが無料でできるようになります。
イギリスに長く滞在する予定のある方は、ぜひご利用ください!
無料WIFIも全店舗でご利用頂けます。
お店情報はオフィシャルサイトよりご確認下さい。

- クリスマス・イルミネーション in ロンドン
-
エリア:
- ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
- テーマ:観光地 街中・建物・景色
- 投稿日:2016/11/28 23:32
- コメント(0)
クリスマス時期にヨーロッパの街を彩るイルミネーション
ロンドンからも今年のクリスマス・イルミネーションをご紹介します。
今年のオックスフォード・ストリートのクリスマス・イルミネーションはスノーボールとリトルスターのデコレーションです。約75万個のLED電球が通りを照らします。なかなか幻想的ですね。
リバティー・デパートもクリスマスのディスプレイでした
リージェント・ストリートです。リージェント・ストリートのクリスマス・イルミネーションは1954年から始まっているんだそうです。歴史を感じます。
お洒落なカーナビ-ストリート、今年はビクトリア&アルバート・ミュージアムの特別展とのコラボによるライトアップ!
クリスマスの時期にロンドンに来られる方、お楽しみに!
(DoI)

- 中世の面影を残すリトアニアの古都カウナス
-
エリア:
- ヨーロッパ>リトアニア>カウナス
- テーマ:観光地 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2016/11/14 00:00
- コメント(0)
首都ヴィリニュスから列車で約1時間強、リトアニア第二の都市がカウナスです。今回は日本人にもゆかりのあるカウナスの街をご紹介します。
日本人にとってカウナスは、あの杉原記念館のある場所として有名です。こちらはカウナス駅にある杉原千畝のプレート、リトアニア語、日本語、英語で紹介されています。
街のシンボルともなっている旧市庁舎です。「白鳥」にたとえられる美しいバロック様式の建物、旧市街の中心、市庁舎広場の前にあります。
アレクソト橋の近くにあるケーブルカー、丘の上からはカウナスの街を一望できます。
旧市街のメインストリートと言われるヴィリニアウス通り、たくさんのカフェ、レストラン、お土産物屋、ブテッィクなどが軒を連ねます。
カウナス城は13世紀に建設されたお城ですが、14世紀に破壊、その後15世紀に再建されています。現在残っているのは塔と城壁の一部のみ。塔の上まで階段で登ることができます。
赤レンガが印象的な聖ペテロ&パウロ大聖堂
「ペルクーナスの家」と呼ばれるゴシック様式の建物。雷神ペルクーナスを祀る神殿があったとの言い伝えからそう呼ばれているそうです。
そして杉浦千畝記念館です。
旧市街は、こじんまりしているので徒歩観光にはぴったり。杉原記念館はカウナス駅に近い丘の上にあり、旧市街からは少し距離があります。旧市街からはバスやタクシーを使って行くことをお勧めします。

- イギリスの紅葉inコッツウォルズ
-
エリア:
- ヨーロッパ>イギリス>コッツウォルズ
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物
- 投稿日:2016/11/02 00:00
- コメント(0)
11月となり秋深まる英国です。
例年より暖かかった今年の9月10月でしたが、11月は予報によると気温がぐっと下がりそうです。これからの楽しみはクリスマス・イルミネーションですが、コッツウォルズ地方は今まさに紅葉がピークにさしかかっています。
先日、コッツウォルズを訪れたスタッフから「イギリスの紅葉inコッツウォルズ」です!
バイブリーのスワンホテルも赤く染まっています
ボートン・オン・ザ・ウォーターのウィンドラッシュ川
バーフォードのパブ
目の覚めるような黄色、ブロードウェイです
ブロードウェイの青果店も冬野菜が並び始めました
ウィンドウにはクリスマスグッズも目立ってきましたね
ブロードウェイのお土産物屋さん曰く「数週間はまだ紅葉を楽しめるよ」とのこと、コッツウォルズを訪れる方、お楽しみに!
きっと秋の素敵な写真が撮れるはず。
66 - 70件目まで(107件中)


