1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. 買物・土産
  7. 今、チェコで買うならCBD
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

今、チェコで買うならCBD

2018/11/27 22:32
sapa_5
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / その他
みなさんこんにちは!

紅葉も終わり、プラハはいよいよ本格的に寒くなってきました。

みなさんはどんな秋を過ごされましたか?
私はというと、cannafest2018 ECOWORLD2018など、美容や健康に関するイベントに行ったからか、まだまだ「健康の秋」の熱が冷めていません(笑)


今回はこちらを紹介したいと思います。

sapa_1

HempSapaのCBDオイルです。
https://hempsapa.com

最近ブログでも触れているCBD。
その成分については前回のブログで軽く説明しているので宜しければ。

まだまだ研究、進化し続けているCBDは医薬品ではないため、健康補助食品の扱いになります。
日本でのCBDの認知度は低いかもしれませんが、ヨーロッパはオーガニックに対する意識や文化レベルが高く、チェコもBIOや自然派をうたった商品が多い国です。
今後も様々な商品が出てくると思うので要チェックです。

sapa_2

そしてこちらのHempSapaのオイルも最近できた新しい商品。
プラハで購入できるので行ってきました。

sapa_5

HempSapaのオイルは成分も製造工程も全てがナチュラル。
味は1種類で、CBDの濃度は2.5%、5%、10%と3種類あります。

sapa_3

サイズは小ぶりでかさばらないので、プレゼントやお土産にも良さそうです。


スポイトですくって一滴。
色はハチミツっぽく、少しさらっとしたオイルです。

sapa_4

舌の裏に60秒留め、口の中でゆっくり分解していくようにします。
直接垂らしても、写真の様に手に垂らして舐めても良いです。


ヘンプを濃縮させた味の濃さと、少し苦味があります。
オイルだけあって、喉にほのかに残る苦味がなんだか効いている感じがします!
実際CBDは医療面でもあらゆる効果が期待されている成分。
プラハの冬は寒いので、今から免疫力を上げておくためにも毎日摂取したいと思います!
1日1滴でも良いので、ひと瓶でなかなか長持ちするのではないでしょうか。


そしてもうひとつ。
HempSapaからはコーヒーも出ています。
私は毎日コーヒーを飲むので思わず手にとってしまいました。

sapa_6

CBDを結晶化させた粉末が入っている、なんとも贅沢なコーヒー。
香ばしく、酸味も爽やか。
苦味とのバランスが良くで飲みやすいです。
美味しい!
ドリップ式で袋はジップになっているので保存も安心です。

sapa_7

いつものコーヒータイムが更に優雅になった気分。

せっかくオイルも一緒にゲットしたので、ケチらずに飲もうと思います。

HempSapaの商品を購入できるのはSAPAというとても大きなベトナムマーケット。
ベトナム料理や問屋さんが並ぶ、プラハでもディープなスポットです。このマーケット自体も非常に見応えがあるのでオススメです。下にリンクを貼っておくので、興味がある方は是非。
このマーケットはプラハの中心からトラムとバスを使うので、行き方が不安な方はお気軽にご連絡下さい。
また、HempSapaのFacebookに連絡しても教えて下さいます!

日本でもCBDオイルはネット購入できますが、輸入品だけあって手間とお値段がかかります。チェコの方が種類も豊富で安く、何より現物も見れるので良いのではないでしょうか。
もちろん、CBDオイルは日本で規制されている大麻とは別物。持ち込みに引っかかることはないのでご安心を。

皆さんの旅の目的や、お土産の参考になれば嬉しいです。

HP: https://hempsapa.com
Facebook: https://www.facebook.com/hempsapacom/#
Instagram: https://www.instagram.com/hempsapacom/
SAPA: http://www.sapa-praha.cz/
タグ:
お土産
プラハ
SAPA
CBD
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。