1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. P.B.Sさんのブログ
  4. 犬天国!ワンコ、ネコちゃんのためのCBD

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ
プロフィール

ニックネーム:
P.B.S
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
P.B.S creation
(https://www.facebook.com/pages/PBS-creation/392013400941679)

主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちら(pbscreation@gmail.com)へご連絡ください。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
234 5678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829

犬天国!ワンコ、ネコちゃんのためのCBD

2019/09/13 18:45
4
エリア:
  • ヨーロッパ > チェコ > プラハ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / グルメ
  • / 動物
みなさんこんにちは!
プラハはすっかり肌寒く、もうすっかり秋の季候です。
これから来られる方は長袖のお洋服がマストでしょう。

今回は、「犬天国」ともちらほら呼称されるチェコの犬事情を少しご紹介します。
チェコ暮らしを夢見る犬派のみなさん必見です!

1

まず、チェコが「犬天国」と呼ばれる所以のひとつとして、その登録数が挙げられます。
なんでも、人口に対しての犬の登録数が世界で最も高い国のひとつだとか(2018年ニッポン放送の情報より)。
言われてみればプラハを歩いていても、5人に1人は犬を連れているんじゃないか?というくらい頻繁に犬連れの人を見かけます。

また、日本と違う!と最もカルチャーショックを受けたのは、その飼い方です。
こちらではほとんどの飼い犬にリードはつけない、「放し飼い」に近い飼い方をしている人を公園などでも結構見かけます(※放し飼いはオフィシャルには本来ダメで、罰金を払わなければいけないのですが)。「放し飼いなんてちょっと怖い...」という犬が苦手な方もいらっしゃいますよね。

でもチェコでは犬のしつけを徹底している飼い主さんがほどんどなので、街を歩いていて襲い掛かられるなんてことは基本あり得ません。無料で犬のしつけ教室なども開催されているようで、チェコの人々の飼い犬教育への熱心さも伺えます。それゆえお行儀のいいワンちゃんが多いので、飲食店でも犬連れの方をよく見かけたりもします。

そんな犬天国ゆえか、チェコにはワンちゃんを始めペットを思った健康食品があります。
それがこちら。

2

「ペット用CBD」です。
こちらはもちろんネコちゃんも使用可能なペット専用のCBDオイルです。

3

パッケージ下の表記にある通り、全年齢・全サイズに対応しています。

ヨーロッパで依然として強い支持を誇り、 私たちも以前から少し紹介してきた
CBD。
こちらのCBDオイルは、人のように舌の下に垂らすのではなく、ペットフードに数滴直接垂らすことができます。

いざチャレンジ!

4

垂らしている間も興味津々。
いつもと同じドッグフードにも関わらず、このあとぺろりと完食してくれました。
毎回同じドッグフードで犬が飽きちゃっている時におすすめです。

しばらく1日1回朝ごはんに垂らして出してみると...
お散歩をしていてもお通じが良くなったような(※個人の感想です)。
垂らすことでドッグフードの味に大きな変化もないので、このまま続けていきたいと思います。

今回ご紹介したペット用CBDは、以前の記事でご紹介したHempsapaから出ている商品です。
ご興味のある方、同じフードばかりでペットの健康が気になる...という方、是非!
なんと最近、Hempsapaに日本語対応サイトが出来たようなので、こちらから購入して送ってもらうことも可能です。詳細は下記リンクをご覧ください!


【Hempsapa】
営業時間 : 平日13:00〜20:00、日曜14:00〜20:00、土曜休日
公式HP : https://www.hempsapa.com/ja/
Facebook : https://www.facebook.com/HempSapaDietarySupplement/
Instagram : https://www.instagram.com/hempsapacom/
TEL : +420 770 643 952
住所 : Libusska 319/126, Praha 14200
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。