1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. その他の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(25件中)

Designblok2018
Designblok2018
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:お祭り・イベント その他 歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/10/29 18:12
コメント(0)
みなさんこんにちは。
いよいよ10月も残りわずか。
チェコは冬時間に切り替わり、日本との時差が8時間になりました。

今回ご紹介するのはチェコ最大のデザインの見本市
Designblok2018(デザインブロック)
Designblok2018
若手アーティストから大手企業まで、様々な出展を1度に見られるイベントです。
なんと今年で20周年!

4日間の開催で、場所は大きく分けて2ヶ所。
メインはプラハ7区にあるコンベンションセンター。
もう1ヶ所はカレル橋付近の博物館。


チケットは通し券なので1度買うと4日間のうち
好きな時に行き放題なのもありがたいです。
私は2日にわけて行きました。

まずはメイン会場のコンベンションセンターへ。
マップはこんな感じ
Designblok2018_2
中央はショーや、体を使って遊べるスペース。
Designblok2018_3
右側は企業のブース。
Designblok2018_4
左はアーティスト個人やプラハの書店等のお店のブース。
Designblok2018_5

日付ごとにイベントもあるので
事前に調べてから行くのがおススメです
ちなみに私はファンションショーを目当てに
Designblok2018_6

とても素敵なショーでした!

そして今年はチェコスロバキア建国100周年。
ブースには様々なメッセージがずらり。
Designblok2018_7
国の文化に触れられるのも大きなイベントのならでは。

コンベンションセンターのすぐ近くにある
博物館も展示スペース。
Designblok2018_8
こちらは既存の展示物と共に作品が展示されています。前回工場を訪れたAjetoの作品もありました。

別日に行ったカレル橋付近の博物館は内装を生かした展示に
Designblok2018_9
Designblok2018_10

その年のメインビジュアルのグッズや
図録も購入が可能です。
秋に訪れる際は是非、チェコのデザインに触れてみてはいかがでしょうか。

https://www.designblok.cz

NoPhoto
実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:その他 動物 散歩・自転車 
投稿日:2017/11/16 22:29
コメント(0)
プラハに来たら「犬を連れている人が多いな」と感じられるでしょう。
チェコは犬の躾が行き渡っているので、出会う犬、出会う犬、賢くて驚きます。
なので、公共交通機関には一緒に乗れますし、リード無しで散歩をしても良い様です。
そして、観光地にも、公園にも、普通の道にもいたるところに犬の糞を入れる袋が無料で設置されていて、ゴミ箱も街中にあります。
この糞入れ、プラハの区によってデザインが様々で、袋のタイプも違います。
実は可愛い。

スコップ

こんな感じ。これは一部ですが、、、
紙袋には紙スコップかついていて便利!

7区1区

6区2区


犬好きなら一度プラハに。
チワワのような小型犬からオオカミサイズの大型犬、MIX犬、とにかく沢山の様々な犬種を見ることができます。
大型犬がリード無しで前から歩いて来ても怖がらないで!みんないい子で賢いですから。
言葉が通じなくても笑顔で近づいて!飼い主さんは気軽に触らせてくれますよ。
沢山の犬に出会えるベストスポットは大きな公園です。
公園も素敵なので、観光にプラスしてみてはいかがでしょうか。

注意!
糞入れが無料であるからといって、道には糞も落ちてますので気をつけて歩く事をおすすめします。



ドックトレーニング

犬達

そら
タグ:
Dog 犬 デザイン 散歩 自然 

プール
チェコの夏はプールで!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:街中・建物・景色 マリンスポーツ その他 
投稿日:2015/07/31 20:19
コメント(0)
メトロLetňanyからバスで5分のところに、 Letňany Lagoonという公共プールがあります。


入り口を入って入場料を支払うと、さっそくロッカー・シャワールームへ!
着替える為の個室はありますが、ロッカールーム自体は男女兼用です。
プール

そして、ロッカーの左手には25mプール!
ウォータースライダーは子供たちに大人気!
ここに泳ぎにくる人は、ほとんどがチェコに住んでいる人たちです。
子供から大人まで、沢山の人で賑わっています。
浮き輪などの貸し出しも無料です。


プールの片隅には、ファストフード店があります。
休憩がてら、フードやドリンクを楽しめます。外にテラスもあり!
売店
ファストフード

ここ、Letonani LAGOONは平日9:00~22:00まで開館しています。
プール以外にも、フィットネスジムやリラクゼーションサウナなどもあります。
朝泳いでから出かけたり、夕方来て汗を流したりと、いろんな楽しみ方が出来るでしょう!

また、ここ以外にもプラハには沢山のプール施設があります。
プラハの夏はぜひ、プールへ行ってみてください:)

1
メトロA線が伸びました!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 その他 
投稿日:2015/04/20 00:00
コメント(0)
1




先日、4月6日からメトロA線に新しい駅が増えました。
プラハの街は、歴史を重んじながらも日々進化しております。




今回増える駅は、メトロA線のDEJVICKA駅から

「Bořislavka」 「Nádraží Veleslavín」 「Petřiny」 「NEMOCNICE MOTOL」

の4駅。

2


3





このことにより、空港からの最寄り駅がDEJVICKAからNádraží Veleslavín駅に変わりました。
空港からバスでアクセス可能です。
ちなみにDEJVICKA行きのバスと同じものとなっております。

空港から中心地までのアクセス



また、
いくつかの駅は新装で綺麗になりました。



4





プラハも大分暖かくなってきまして、ファーマーズマーケットやフリーマーケットなどのイベントも盛り上がってまいりました。
また後日、こちらのブログで紹介できればと思っております。

1
プラハのホームセンター
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 その他 自然・植物 
投稿日:2015/03/10 00:00
コメント(0)
日本ではホームセンターブームが来ているとのことなので、
今回はプラハのホームセンターを覗いてみようと思います。


1


今回おじゃまするのは、「BAUHAUS」
名前でお気づきの方もいるかと思いますが、ドイツ発のホームセンターです。



店内はかなりの敷地。

2

3

4


注文も可能
5


ガーデニングコーナーも品ぞろえ豊富
6


暖炉まで!
7

その他いろいろ

8

9

10


便座カバーも!お土産にいかがでしょうか、便座カバー。

11




その他、家電製品や生活用品などなど生活必需品を取り揃えております。
ホームセンター内を歩いているだけで、その国の生活を垣間見るようで楽しいです。

BAUHAUS以外のホームセンターも今後紹介できればと思っております。

11 - 15件目まで(25件中)