1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アートサバイブログさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

チェコ・プラハ特派員ブログ

~PRAGUE LOCAL GUIDE~

ART SUVIVE BLOG
「クリエイティブに世界をサバイブする」をテーマに、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中
プロフィール

ニックネーム:
アートサバイブログ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
自己紹介:
アートメディア「アートサバイブログ」にて、チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。
他にも、チェコを中心とした中欧・東欧で通訳やコーディネート等のお手伝いをしております。こちら以外にも様々なサポートを承っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

▼Mail
pbscreation@gmail.com

▼アートサバイブログ
https://artsurviveblog.com

▼Twitter
https://twitter.com/ArtSurviveBlog

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

21 - 25件目まで(98件中)

Z1
噂のZOO PRAHAへ行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 留学・長期滞在 動物 
投稿日:2019/03/19 18:07
コメント(0)
ZOO_PRAHA1.jpg

プラハ在住のどの友人も「もう動物園行った?」と聞かれ、
駅にたくさん貼ってあるポスターのゴリラにゴリ押しされ、
これはもう行くしかない!!気になりすぎて行ってきました!

行く前に下調べをしたところ、
2017年のトリップアドバイザーの世界動物園ランキングで5位にランクインしたのが、
ここプラハにある動物園だそうです。
684種類の動物がいて、全体で5017匹もいるみたい!!
プラハ動物園公式サイトから
日本を代表する旭山動物園は、約110種類、約650匹の動物を飼育しているため
約6倍の大きさということになります。桁違いの大きさですね。
種類が多いだけに、見たことのない動物がたくさんいました。
日本語の名前を調べるのが追いつかず、途中で諦めてしまいました(笑)
動物の数だけでなく園内の広さにも驚きます。

ZOO_praha2.jpg

飼育スペースが広く、動物たちもいきいきとしていました。
園内全て回ろうとすると1日かかるので、午前中から行くことをオススメします。
歩き疲れたら、ビールとソーセージで休憩!!
至る所に売店があったため、ついついゆっくりしてしまいます。

ZOO_PRAHA3.jpg

ZOO_PRAHA4.jpg

プラハ動物園で人気な動物はゴリラ。
一番はじめに載せた写真は、ゴリラのボスで市街にたくさん貼ってあるポスターのモデルも務めています。
彼の動きにみんな大注目でした。

ZOO_PRAHA5.jpg

動物だけでなく歴史や宗教の展示もあったので、大人も楽しめます。
学べる動物園は、大人も子どもも嬉しいですね。

ZOO_PRAHA6.jpg

しろくまは、子どもたちに大人気でした。
個人的な動物園のハイライトは、1匹のしろくまがもう1匹のしろくまのオシッコを飲んだ瞬間です(笑)
しろくまも野生に戻った気持ちだったのでしょうね。
このような笑いは世界共通なのだと実感しました。
言葉が通じ合えなくても目を合わせてその場にいるみんなで笑い合いました。

ZOO_PRAHA7.jpg

ZOO_PRAHA8.jpg

なんていう名前かわからないですが、可愛かったので・・・

ZOO_PRAHA9.jpg

暖かくなるとスキー場にあるようなリフトで移動できます。
20CZK(約100円)

私たちは、2月に行ったためお客さんも少なくスムーズに回れることができましたが、
気温が寒かったのでほとんどの動物がおうちに入って出てきませんでした。
暖かい季節に行くことをオススメします。
時期と時間を考えて行くことでより楽しめると思います!!
プラハに来たらぜひ、プラハ動物園に行ってみてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プラハ動物園(Zoo Praha)
HP: https://www.zoopraha.cz/en
Facebook: https://www.facebook.com/zoopraha/?brand_redir=444135375670398
Youtube: https://www.youtube.com/zoopraha

営業時間:1月/2月/11月/12月 9:00〜16:00
3月 9:00〜17:00
4月/5月/9月/10月 9:00〜18:00
6月/7月/8月 9:00〜21:00
定休日:なし
料金:大人200CZK(約1000円)学生・子供(3歳〜15歳)150CZK(約750円)
(他にも割引あり。HPで確認ください)

 0198
チェコのオーガニック万能ジェルと花粉事情
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 自然・植物 
投稿日:2019/03/05 23:27
コメント(0)
みなさん、こんにちは。
チェコの夜はまだまだ寒いですが、お昼は、風が心地よいくらいの季節になってきました。

乾燥と食器洗いで手のひびわれがひどくなってきたので
何かいいのものはないかな・・と思い探していたら

見つけました!!!
チェコの万能オーガニックジェル!!!
IMG_0198.JPG
日本では馴染みのない樫の樹皮の栄養素が使われていて、アロエのエキスなども含まれているオーガニックヘンプジェルです。
これまで紹介してきた「Annabis(アンナビス)」から出ている商品で、シャンプークリーム軟膏と一緒に最近、使いはじめたお気に入りです。

寒さや乾燥が原因のあかぎれ、ひびわれ、しもやけや、日焼けした肌、虫刺され、湿疹肌にも使用しても大丈夫なほど、肌に優しくてよくなじみます。(痔に塗ることもオススメされています!)
ジェル状なのですが、ベタベタしてなくて使いやすいです。

個人的に、このジェルの匂いが好きです。
ほのかに木の香りも感じられます。さらっとしていて、優しい香りなので飽きないです。
むしろ、クセになる香りです。笑
少し、リラックス効果もありそうです。

ビーガンマークや天然成分を使用したマークがついているので安心ですね。
ぜひ、チェックしてみてください!

続いては、最近の心配事・・・チェコの花粉事情についてお話ししたいと思います。
100C3362-D05A-40B1-AB1F-38C0170C7387.JPEG
冬の寒さ対策はして、ヒートテックとカイロはたくさん持ってきたのですが、花粉のことはすっかり忘れていました。(汗)
不安になってきたので、チェコの花粉事情について調べてみました。

日本ほどひどくないようですが、チェコにも花粉が飛んでいるようです。
夏になる手前まで続くようなので、これからチェコに来る方は、対策をしておいたほうがいいかもしれません。

花粉症の人にも風邪気味の人にも気をつけて欲しいことがあります。
チェコでは、鼻をすする音を不快に思う人が多いそうです。
(チェコに限らずヨーロッパの人が大嫌いな音だそうです。)
鼻をかむ音はいいそうですが・・・

チェコのティッシュは、硬いので日本のティッシュを持ってきた方がいいかもしれません。
ティッシュに関連して、チェコの人は、鼻をかんだティッシュをポケットに入れて何回も使うらしいですよ!
花粉という側面から見てもこんなに習慣の違いがあるので面白いですね。


今回紹介した商品は、
BALCANN OAK TREE BARK GEL 【75ml】199czk(約982円)
※価格は通常価格、日本円は2019.03.04時点
オンラインショップからも購入できます。


【Annabis】
HP:http://annabishemp.com
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Annabisの商品を買えるお店:Annabis in Karlovy Vary
(FB:https://www.facebook.com/Kosmetika-U-B%C3%ADl%C3%A9ho-lva-1635967906673573/
タグ:
オーガニック コスメ 花粉症 観光 習慣 

B11
プラハからブルノの旅
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
  • ヨーロッパ>チェコ>ブルノ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2019/02/27 22:29
コメント(0)
こんにちは。
今年のプラハはとても暖かい冬になりました。
最近は天気が良い日が続き、街中には半袖の人がいるくらいです!
春が待ち遠しいですね♪

今回はプラハからバスで2時間半で行けるブルノの街をご紹介致します。

ヨーロッパ旅行なら、GO EUROというアプリがかなり便利です。
電車、バス、飛行機のそれぞれ時間や値段などが比べる事ができます。


ブルノに到着!

B1


プラハと比べると街並みは落ち着いた印象。

まずはコーヒーショップで腹ごしらえ!

B2


こちらの店はプラハコーヒーフェスhttps://coffeefest.cz/?lang=enに出ていたお店。
ロゴのインパクトがあって、行ってみたいと思っていたお店でした!


B3

カプチーノとチョコレートクロワッサン
コーヒーは優しい味わいで、とても美味しく頂きました。


B4

客席は広く、日曜日の朝だったので店内は静かな印象。
ただ、昼過ぎにはぞろぞろとお客さんが入ってきており、お客さんとスタッフが談笑している姿を見ると、地域から愛されているコーヒーショップなんだと感じました。


B5


店内のデザインや空間がとてもカッコよくてスタッフは親切でそのギャップが良く思いました。


B6


店のロゴも、パッケージも色使いが黒白赤といったはっきりとした色使い。
Rebel(反逆者) Bean(コーヒー豆)という意味のお店。
名前とは裏腹にスタッフの方のホスピタリティを感じる素敵なお店でした。
ここではコーヒー豆の他にも、モラヴィアワインも売っています!





店を出て、観光のお目当ての場所に向かいます。
まずは、トゥーゲンハットン邸

B7

トゥーゲンハットン邸は近代建築の名作と謳われている住宅。
内部も見ようと思えば3ヶ月前からの予約が必要です。
(中庭だけだったら予約なしでも入れます)




もう一つ、シュッピルベルグ城

B8

こちらは13世紀の城跡です。
長い歴史の中で、ブルノの街を保護をしていた時期もありましたが、時には恐怖感を与えた時期もありました。
17世紀には一部が監獄、19世紀にはイタリア、ハンガリー、ポーランドなどの革命家が投獄され、また第二次世界大戦にはその施設をナチス・ドイツに利用されました。

人生初めての監獄所を見学したので、終始ドキドキしました。

B9

下が監獄所、上には監獄所と拷問部屋などがあり、部屋を見る度、衝撃を受けながら道を進んでいきました。
途中人形などが置いてあり、声が出るくらい驚きます。怖かった。

B10


城の上から見る景色はとっても綺麗。

ブルノはチェコ共和国の歴史を語る上でも重要な土地です。
その背景を知れば、どんどん興味が湧きますよね。
今回短い滞在だったのですが、他にも見どころはたくさんあります。
私ももう一度行きたいと思うくらい。

B11



プラハから日帰りでもいける場所なので、是非行ってみて下さい!



Rebelbean
HP : http://www.rebelbean.cz
Facebook : https://www.facebook.com/rebelbeancz/
instagram : https://www.instagram.com/rebelbeancz/

トゥーゲントハット邸
HP:http://www.tugendhat.eu/en/

シュッピルベルク塔
HP:http://www.spilberk.cz/ja/
タグ:
coffee Brno castle 観光 建築 

B4
プラハでまったり!お気に入りのカフェ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2019/01/11 01:42
コメント(0)
みなさん、こんにちは。

年が明け会社や学校が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

日本ではもうすぐ平成が終わってしまうということで、
社会的にもプライベートでも、さまざまなできごとや思いが入り混じる、
ある意味特別な時間が流れているのではないかなと勝手に想像しています。

私もここプラハで日本の変化に注目しつつ、思いを新たにしたいと思います。


さて先日は「プラハのベトナムマーケットSAPA」について書きましたが、
今回はカフェについてご紹介します。

その前に、過去のブログでもご紹介しましたが、
私が普段よく使っているスキンケアの商品をご紹介させてください。
Annabisというチェコのブランドです。

B7

B8

商品名は「BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT」。軟膏タイプの他にさらっとした塗り心地のジェルタイプもあります。


これはカシワの樹皮の栄養素が含まれているヘンプコスメで、
あざやしわにも効果があるということなので、期待しながら使っています。

また天然成分のみのオーガニックコスメなので、
敏感肌な上に乾燥肌の自分にはとてもうれしいです。

興味がある方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪


それでは本題です。
今回ご紹介するのは、プラハでお気に入りのカフェ「Ouky Douky Coffee」です。
プラハのカフェ情報でよく取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
本に囲まれてコーヒーや食事を楽しめる、本好きにはたまらないカフェです♪

B1

B2

カフェの奥のスペースの本棚には本がギッシリ!
お店の隣には古本屋もあります。

この日はホットチョコレートを注文しました。
見た目より甘すぎず、とても飲みやすい!少しぬるめです。

B3

この時は3人で2つのブリトーをシェアして、かなりお腹いっぱいになりました。
料理はボリュームありです。

B4

プラハにはたくさんカフェがあります。
カフェ巡りの際にはぜひ候補のひとつに入れてみてください!


カフェは街の中心地からはトラムで20分くらいの場所にあります。

B5

B6

乗り降りする際はボタンを押します。

プラハでトラムを乗りこなせると行動範囲が広がるので、
ぜひ活用してみてください。


今回ご紹介したコスメの商品です。
・BALCANN OAK TREE BARK ORGANIC OINTMENT【15ml】99czk(約482円)
※日本円は2019.01.10時点


Annabis
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Instagram:https://insta-stalker.com/profile/annabis_hemp
タグ:
カフェ ブックカフェ プラハ コスメ チェコ 

タイトル
乾燥肌にぴったり!チェコのオーガニックコスメ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:買物・土産 観光地 自然・植物 
投稿日:2018/12/27 21:34
コメント(0)
みなさん、こんにちは。

クリスマスも終わり、年末に向かって寒さがどんどん厳しくなる今日この頃。
日によっては、雪がチラつく日も。
これから冬へ本格的に突入していく気配を感じています。


先日、プラハのクリスマスマーケットの様子をお伝えしましたが、
今回は久々にヘンプコスメのご紹介をします。

夏にご紹介したAnnabisというブランドの商品です。
こちらいくつか使い終わりリピートしたので、
またご紹介したいと思います!

まずはリップクリーム。
1
商品名は「LIPSTICANN LIP BALM」です。

プラハの冬はとても寒く、日本よりも乾燥がひどいので、
スキンクリームはもちろんですがリップクリームは必須です。

このリップクリームの優秀な点は、塗り心地がよいだけではなく、
栄養もちゃんと与えてくれるところ。
使用後のしっとりとした感覚がしばらく続くので、
とてもうれしいです。


もうひとつはスキンクリーム。
タイトル

2

商品名は「BALCANN ORGANIC OINTMENT」です。


食器などお湯で洗った後は手がカサカサになるので、
こちらのスキンクリームでケアしています。
またシャワー上がりの入念なボディケアにも欠かせません。

全身と顔をケアしてくれ、使い続けることでより効果が表れるようなので、
毎日欠かさず使っています。
特にかかとや肘は荒れがちなのでたっぷりと。

オーガニックだから子どもにも安心、敏感肌にもOKといいことづくし。
こちらの商品は大きいサイズの50mlもあります。


ヨーロッパではオーガニックやBIOなど、
ナチュラルで健康的な暮らしに対する意識や考えがとても進んでいます。

チェコでも自然派の食品や商品は、
スーパーやドラッグストアで簡単に手に入るくらい身近です。
そんな中でもヘンプの商品が多いのは特徴のひとつ。
世界では医療面でも注目を集めているようですよ。

興味がある方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪


今回ご紹介した商品です。
・LIPSTICANN LIP BALM 15ml 79czk(約400円)
・BALCANN ORGANIC OINTMENT 15ml 99czk(約480円)
※日本円は2018.12.27時点

Annabis
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Instagram:https://insta-stalker.com/profile/annabis_hemp
タグ:
オーガニック ヘンプコスメ 乾燥 肌荒れ スキンケア 

21 - 25件目まで(98件中)