1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. FIFA ビーチサッカーワールドカップ タヒチ 2013 閉幕

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

FIFA ビーチサッカーワールドカップ タヒチ 2013 閉幕

2013/10/08 15:58
FIFA ビーチサッカーワールドカップ
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > パペーテ
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 鑑賞・観戦
今年一番のビックイベントだったビーチサッカーワールドカップは前回覇者ロシアの連覇で幕を閉じました。大会期間中は天候にも恵まれ、”タヒチにしてはめずらしく”大きな混乱もなく予定通り試合が行われました。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

決勝戦はロシア対スペインの好カードでしたが、観戦した人達の印象では「ロシアが圧倒していた」そうです。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ
写真 左は今大会の得点王 Dmitrii SHISHIN 6試合で11得点

また3位決定戦はブラジル対タヒチ!! 地元タヒチの出場に決勝戦以上の盛り上がりを見せていました。
タヒチチームの選手は銀行員・公務員・消防士・漁師など身近な人達ばかりです。家族・友達・会社の同僚などたくさんの応援を受けていました。
試合は攻撃的な両チームが点の取り合いを演じ、延長戦でも決着がつかず今大会初のPK戦となりました。結果はブラジルの勝利となりましたが、タヒチチームのがんばりに最大限の賛辞が贈られていました。

FIFA ビーチサッカーワールドカップ

10月に入り、雨も多くなってきたタヒチですが、合間に見える虹や夕日は最高にきれいです。

*****


※ちょこっと追加でぷち情報※

今ワールドカップでは、日本人選手がアディダス・シルバーを受賞しました!準最優秀選手ってことですよ!凄い凄い!

アディダスゴールデンボール
Adidas Golden Ball (1位が金、2位がシルバー、3位がブロンズです)

・ 1: BRUNO XAVIER (BRA)
・ 2: Ozu MOREIRA (JPN) <<< ここです。茂怜羅(モレイラ)オズ選手。拍手!
・ 3: Raimana LI FUNG KUEE (TAH)
タグ:
タヒチ
FIFA
ビーチサッカー
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ツパイ島上陸ウエディングをはじめ、タヒチのコアな情報ならここ。
ツパイ島上陸ウエディングをはじめ、タヒチのコアな情報ならここ。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)