1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. ティファイファイ展示即売会

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ティファイファイ展示即売会

2012/05/30 01:45
ティファイファイ
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > パペーテ
テーマ:
  • お祭り・イベント
今週のプチ情報はパペーテ市役所にて4月26日(木)から5月6日(日)、午前9時から午後5時まで開催されるタヒチ名産、ティファイファイの展示即売会の情報をお伝えします。
ティファイファイとはタヒチ産手縫いキルトの事で、ベッドカバー、
枕カバー、クッションカバーとして主に使用されています。
すべて綿100%で仕上がっている手作りティファイファイの肌触りは何とも言えません。ぜひタヒチへお越しの際はこの展示即売会に寄ってみてはいかがですか?

ティファイファイ


パペーテ市役所内の階段を上がっていただいて2階の左手側に会場がございます。
入っていただくとタヒチらしい装飾と色とりどりのティファイファイが飾られています。

ティファイファイ


波、サンゴや海の生物等の柄の
ティファイファイが多く、会場の中はまるで海中散策しているかの様に思えるかもしれませんね。
←タヒチアンママが笑顔で迎えてくれます。

ティファイファイ


もちろんお気に入りのティファイファイが見つけられたら即購入OK。
タヒチへお越しの皆様、こんなショッピングの楽しみ方もいかがでしょうか?

先日ショッピング中に、ちょっとした「日本」をタヒチ島で見つけました。
それがこれ!

ティファイファイ

村上春樹さんの、1Q84です!ちゃんと3冊売っていました。
タヒチには日本の本はほとんど売っていません。読書好きには寂しい環境です。そんな中見つけたので、嬉しくなって手に取ったのですが、中身はもちろんフランス語でした。まぁ仕方ないかと思って、3冊とも買おうと思ったのですが、その値段にびっくり!


なんと1冊4.490フラン!日本円でも4.500円ほどです。3冊買ったら13.500円…

泣く泣く諦めました。

でも、日本人の活躍は嬉しいですね!
皆さんも、タヒチで「プチ日本」探しをしてみてください。これが、結構あるんですよ!

他のプチ日本は、タヒチに来たときのお楽しみ!

ティファイファイ
タグ:
タヒチ イベント
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ実績No.1専門店へ。
タヒチ実績No.1専門店へ。
コメント
  • taifaifaiに興味がありますが、タヒチというとハネムーンだとか海のレジヤーというイメージがつよいですね。中年おばさんが行って、キルトをいっぱいみれるようなツアーがあったらいいのにね。 Posted by かずさん 【2013/10/12 10:15:41】

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)