1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2013年02月    
1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 28

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

クイーン・エリザベス号
クイーン・エリザベス号
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2013/02/27 04:02
雨季と揶揄される南海の楽園タヒチではありますが、皮肉にも世界的な異常気象が幸いして、最近では「タヒチの1〜3月は雨期」という気象学者の定説を覆す晴天が多いようです。
そして、この季節にはタヒチへ世界中の豪華客船が寄港します。
毎週のようにパペーテ港(タヒチ島)には大きな客船が停泊し、たくさんのお客様がパペーテ市内を見物するので大変賑わいます。
先日など3隻も同時に入港しました。
一番奥が、スタテンダム(STATENDAM):総トン数55,451t 、長さ219 m
http://en.wikipedia.org/wiki/MS_Statendam
真ん中が、パシフィック・プリンセス(PACIFIC PRINCESS):総トン数30,277t 、長さ181m
http://en.wikipedia.org/wiki/Pacific_Princess
手前が、オーシャン・プリンセス(OCEAN PRINCESS):総トン数30,277t 、長さ181m
http://en.wikipedia.org/wiki/Ocean_Princess_(2009)
です。
南太平洋のハブであるパペーテ港ではありますが、さすがに大型船が3隻というのは、少々窮屈そうでしたが、快晴の青空のもと、白い船体が輝いて見えました。

クイーン・エリザベス号

今年もまだまだ陸続と豪華客船がやって来ますが、中でも一番の注目の的は世界で最も有名で豪華なクイーン・エリザベス号です。総トン数90,400トン、全長294m、全幅32.3m、乗客定員2092名、世界中のセレブに人気の豪華客船の優美な姿をパペーテ港(2月28日入港予定)とボラボラ島(3月01日入港予定)で見ることが出来ます。
すでに地元の人達の期待も高まっています。
この期間にタヒチにお越しのお客様は、ぜひお見逃しなく!

クイーン・エリザベス号
クイーン・エリザベス号
タグ:
タヒチ タヒチ パペーテ 

PR
タヒチ旅行 日本総代理店
タヒチ旅行 日本総代理店
シュノーケリング
モーレア島の新アクティビティいろいろ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2013/02/01 05:04
モーレア・パール・リゾート&スパ

新しいアクティビティ-が加わりました。

《スタンドアップパドル》です。
不安定なボードの上に乗ってバランスを取るのは大変ですが、太ももやひざが鍛えられ、エクササイズにいいかも。水上バンガロー前には波がないので、スタンドアップパドル・サ-フィンはできないのですが、ただ漕いでいるだけでも楽しいかも。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。さんご礁に気をつけて泳いでください。

《カヤック》
一人用と二人用があります。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。運がよけれは目の前にイルカの大群を見たり、カメが呼吸をしに水面に上がってくるところに出会えるかも。カヤックから降りてしまうと、再びカヤックに上がるのは大変ですので、カヤックとシュノ-ケルは同時にしないようお気をつけ下さい。1時間も漕ぐとヘトヘトになります。いい運動になるかも。。

カヤック

《アクアジム》
毎週、月・水・金曜日の夕方4時からプ-ルで行われているアクアジム。音楽に合わせてウォ-キングをしたり、腹筋をしたり、腕を回したり・・・正直かなり疲れます。1時間近く水の中にいるので、寒がりな方はTシャツを着てください。ホテルに宿泊のお客様だけではなく、外部のお客様も参加するので和気あいあいとした時間が過ごせます。水中の運動は、体中の筋肉を使うのでダイエットにも最適。いっぱい動けば、いっぱい食べても大丈夫。

《卓球とバトミントン》
ティキに見守られながらの卓球はいかがですか?いつもよりうまく出来るかも。バトミントンのラケットと羽はあるのにネットがない・・・のはポリネシアらしいです。プールの中でバトミントンをするのも面白いですよ。

アクアジム

《シュノ-ケル》
水上バンガロ-の先端に桟橋があります。そこから水の中に入るとそこは別世界。小さなブル-のルリスズメダイや白と黒の水玉模様のふぐ、うつぼ、トランペットフィッシュ…エイやカメに出会えることもあります。

シュノーケリング
タグ:
タヒチ タヒチ アクティビティ モーレア島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
quad
QUAD(四輪バイク)で疾駆!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:鉄道・乗り物 ドライブ 
投稿日:2013/02/01 03:44
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

Quad

皆様、こんにちは。
今回はアクティビティの一つ、QUADについてご紹介いたします。QUADは四輪駆動のバギーです。

こちらの会社ではQUAD単体のアクティビティと、ジェットスキー+QUADのコンビネーション"COMBO"を申し込むことが可能です。今回はQUADのみの体験をさせていただきました。

quad

マティラ岬に位置するMATIRA JET SKIの催行会社からツアーは始まります。大体20kmで走行するので普通車より遅いですが、ドアや窓が無い分風を受けるのでとてもスピードが出ているように感じます。
(バイクを運転したことが無いので余計にそう感じたのかもしれませんが・・・)

途中、車道を外れ山道に入ります。ぐんぐん上ります。ブレーキは踏まずに勢い良く登らないと危険です。
特に雨上がりの日は、余計に滑り易いので度胸が必要です。一緒に行ったオーストラリア人のカップルは怖がる素振りを見せず、どんどん上がって行ったので人によるかもしれません。臆病な私はみんなに付いて行くのが精一杯でした。

通常島の南で山を越えて半周するツアーになりますが、天気によって行く場所が変わります。数日続いた雨の後に行ったので半周ツアーはできませんでしたが、3箇所のビューポイントでボラボラを上から一望することができました。

quad

3箇所目は急な斜面があり、運転する勇気が出なかったのでガイドさんのお言葉に甘えて、後ろに乗せてもらって山を登りました。後ろでもかなり臨場感があり、山を下りる際は急な斜面で下が見えず、ジェットコースターに乗っているような気分になりました。

QUAD(1時間20分)/ 19000cfp
COMBO(3時間20分)/ 38500cfp *記載料金は2013年1月現在のものとなり予告なく変更となる場合がございます。

quad

PR
タヒチでの奇想天外な巣ポーっ体験はダイビングやマリンスポーツだけじゃない!タヒチ専門店でご案内します。
タヒチでの奇想天外な巣ポーっ体験はダイビングやマリンスポーツだけじゃない!タヒチ専門店でご案内します。

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)