1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
8月<2010年09月    
1 2 3 4
567891011
12 131415161718
192021 2223 2425
2627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

100923石鹸
タヒチ(フランス領ポリネシア)のお土産の定番
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2010/09/23 17:18
Ia Orana(こんにちは)! 

タヒチは週末にかけて、雨模様になってしまいました。
外国のお客様がバンガローのテラスで読書をしているのをよく見かけますが、雨の日はバンガローでゆっくり読書を楽しむのもまた良いものかもしれませんね。

さて、本日ガイドAはお客様をショッピング&ルロットツアーにご案内しているのですが、ツアー中一番多いご質問が「お土産には何を買うのがいいですか?」というもの。確かにガイドブックに載っている商品は限られていますし、ちょっと気の利いたものを、と考え始めると何が良いのか悩んでしまいます。

そこで、今回はガイドAによる「贈って喜ばれる土産ものベスト3」です。
まずは「ロツイ・パイナポ 」!
100923ジュース

タヒチ島のお隣モーレア島で採れる、タヒチ固有種パイナップル「クイーンタヒチ」の100%ジュースです。

モーレア島にあるジュース工場で生産される、濃厚で甘いパイナップルジュース。そのまま飲んでも好し、お酒を割っても好し、もちろんカクテルにも好しと万能ジュースなのですが、重いのが難点!液体物で機内持ち込みは出来ないサイズなので、スーツケースの重さに注意してください。ご家族、ご親族やお子様のいらっしゃるご家庭への土産ものにどうぞ。スーパーで 355cfp(パシフィックフラン≒円)。
ショッピングセンターには置いてないので注意が必要です。


次は「マヌタラのジャム」です!
100923ジャム

こちらもモーレア島でつくられるジャムで、パパイヤ、グアバ、マンゴー、グレープフルーツ等々たくさん種類が出ていますが、やはり人気はモーレア産のパイナップルジャム「ANANAS」。

大型スーパーでも売切れていることがあります。フタの部分にかわいいパレオ生地が付いていて南国の雰囲気を演出!
朝食はパン派という方にはぴったりです。
甘さが控えめなのも嬉しいところ。
ただし、やっぱり重い!250gのジャムに瓶の重さが加わるので、飛行機に預けるスーツケースの重量オーバーに注意しましょう(機内持ち込みは出来ません)。スーパーで 365cfpより。
*ロツイ・パイナポと同じロツイブランドのジャムもあり、こちらも美 味しいですよ!

さて最後は「タヒチ産モノイ石鹸」!
100923石鹸
タヒチの島花「ティアレ・タヒチ」と椰子の実の油分を合わせたタヒチ伝統のオイル「モノイ」は、タヒチ人女性の美しさの源。そのモノイを使った石鹸です。
肌がすべすべになるので、手はもちろん体を洗うのにも洗顔にも使えます。普通の大きさ(130g)はスーパーで買うと160cfpなのですが、パペーテの土産店Les Alizesにはミニ石鹸も売っていて、そちらはなんと40cfp(約40円)!100個買っても4000円程度です。

予算は無いけど何か土産を買わなきゃいけない、そんなあの人に贈る土産にいかがでしょうか?

実は以上の品々、ガイドAの家族が毎年タヒチに来るたびに日本へ土産に持って帰るものなのです。贈って喜ばれる土産もの、ご参考になりましたでしょうか?

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ ボラボラ 土産 タヒチ旅行 タヒチハネムーン 

PR
タヒチハネムーンの定番のお土産なら熟練した職人が創作するタヒチウエディング&トラベル厳選の逸品をボラボラ島などのタヒチ旅行の最後にご案内します。格安タヒチだけでなくゴージャスタヒチもおススメです。
タヒチハネムーンの定番のお土産なら熟練した職人が創作するタヒチウエディング&トラベル厳選の逸品をボラボラ島などのタヒチ旅行の最後にご案内します。格安タヒチだけでなくゴージャスタヒチもおススメです。
20100921PPT祭り01
パペーテ(タヒチ島)のMAHANA PAE
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/09/21 18:47
Ia Oraba(こんにちは! )

今週のタヒチは雨の多い一週間でした。
タヒチ島では何十年ぶりという降雨量を記録し、お隣のモーレア島やボラボラ島を含むソシエテ諸島一帯でも雨続きで、『9月のこの時期に、こんなに雨が降るのは10年ぶり』との話も出るくらい珍しい大雨でした。

しかし広いタヒチですので、ダイバーさん憧れのツアモツ諸島(ランギロア島やマニヒ島、ティケハウ島)では雨も降らず、例年通り快晴だったそうです。

さて、今年はパペーテ市(タヒチ島)では、「MAHANA PAE」というイベントが定期的に行われております。

基本的に毎月最終金曜日にパペーテ市の「Place Vaiete」を中心に、マルシェ(中央市場)や、公園で伝統工芸のデモンストレーション(パンダナスの葉で帽子やカゴを編んだり、ココナッツを割って中の果肉を削ったり・・・など)やタヒチアンダンスショー、伝統的な歌のコンサートなどが行われます。

9月・10月・11月のみ、月2回の開催が予定されています。(9月10日・24日、10月15日・29日、11月12日・26日)

20100921PPT祭りプログラム
▲「MAHANA PAE」のプログラム

タヒチアンダンスショーや、伝統的な歌のコンサートでは、観光客だけでなく大勢のローカルタヒチアンも集まりにぎわっております。

20100921PPT祭り02
▲イメージ


リゾート滞在だけでは味わえないタヒチの魅力を知るいい機会となります。

また開催に合わせて、各ホテル〜タヒチ観光局間をシャトルバス(有料 片道一人300パシフィックフラン≒円)が運行しますので、開催日にタヒチ島に滞在する際は、ぜひ行ってみてください。

※「Place Vaiete」・・・パペーテ市内中心地、海側にある広場。毎晩、夕方になるとルロット(屋台)が並ぶ広場として有名。
ステージもあるため催し物の会場にもなり、タヒチ観光局の建物も併設してあります。

20100921PPT祭り01
▲イメージ

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ タヒチハネムーン タヒチ旅行 パペーテ(タヒチ島) タヒチウエディング 

PR
タヒチ旅行で必見のパペーテ(タヒチ島)での様々なイベントや、タヒチハネムーンの定番ボラボラ島の水上コテージのプロデュースならお任せください。
タヒチ旅行で必見のパペーテ(タヒチ島)での様々なイベントや、タヒチハネムーンの定番ボラボラ島の水上コテージのプロデュースならお任せください。
お店MOZ
ボラボラ島からモーレア島のお店の紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/09/21 18:32
イアオラナ〜!(こんにちは)

ボラボラ島をはじめとするタヒチ(フランス領ポリネシア)では、今週も快晴の天気が続いています。

この時期は雨も少なく空気も乾燥しているので、一番気温が高くなる昼過ぎでも日陰に入れば涼しくて、快適に過ごすことが出来るのです。
しかし、
ボラボラ島では、日中に30分程度のスコールが降り、夜にはまとまった雨も降っていたそうです。

日中の気温も30度を超える日が増えてきました。植物の緑も生き生きとしてきており、南国タヒチでも季節が移り変わっていることを実感します。

さて、今週はモーレア島にあるケーキ屋さん(Patisserie)を紹介します。
お店MOZ
▲さすがフランス領のタヒチ"Patisserie Carameline"




ボラボラ島やタハ島からはプロペラ機で約60分のモーレア島のモーレア・パールリゾート・アンド・スパ (モーレア島)近くの(マハレパ(MAHAREPA)地区にあるショッピングモールには、"Patisserie Carameline"というお店があります。

美味しいケーキをはじめとするスィーツが大人気で、お昼時にはローカル(地元在住)のタヒチアン(タヒチの人たち)で、ごった返しています。
レジカウンター近くのショーケースには、タヒチ(フランス領ポリネシア)らしく色鮮やかなケーキやパンが並んでいます。

また食事メニューも豊富で各種サラダやカスクルット(フランスパンの間にハムやチーズなどを挟んだサンドイッチ)、ハンバーガー、お刺身や、カルパッチョなどもあります。
お店MOZ03
▲何でもありスィーツ群のタヒチ(フランス領ポリネシア)

特にPatisserieなのでパンがとても美味しく、ハンバーガーのパンもモチモチとしていて、日本などでは味わえない食感です。
お店MOZ06
▲日本人には程よいサイズのハンバーガー(値段は600パシフィックフラン≒600円〜)

食後には、アイスクリームもたくさんのフレーバーで用意されています。
お店MOZ04
▲バニラの特産地のタヒチならではのモーレア製のアイスクリーム

何を食べるか迷ったら、?TAROアイス(タロイモで作ったアイスクリーム)?をどうぞ!
紫色なので少しびっくりすると思いますが、甘さ控えめで何個でも食べられそうです。

お店MOZ02
タグ:
タヒチ(フランス領ポリネシア) モーレア ボラボラ島 タヒチ旅行 タヒチハネムーン 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
20100912moz
タヒチならモーレア島でしょ♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:マリンスポーツ 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/09/12 13:34
Ia Orana(イアオラナ)!

先週タヒチ島のお向かいの島モーレアへ行って来ました。
パペーテ(タヒチ島)からは高速艇でおおよそ30分、プロペラ機だとわずか10分で到着。
QE01

こんなに近いのにパペーテの喧騒から一転のどかな田園風景の広がる島で、ラグーンも、ボラボラ島に勝るとも劣らないほど綺麗なのです。

その昔(1949年初演のブロードウェイミュージカル)=原作:ジェームズ・ミッチナーの『南太平洋物語 (Tales of the South Pacific)』、その後、1958年に映画化(監督:ジョシュア・ローガン)主演:ロッサノ・ブラッツィ、ミッツィー・ゲイナー、ジョン・カーなど・・・された南太平洋という映画で紹介されて世界的に有名になりました。

映画を観た方には「バリハイの島」とご紹介したほうが馴染みがあるかもしれませんね。
バリハイとは、モーレア島を象徴する山の名前です。

20100912moz01
▲モーレア島バリハイ山(正式名称はモウルア・ロア) : オプノフ湾の奥からベルベデールへ向かう道路の途中、牛が放牧されているのどかな牧草地の脇にて撮影

モーレア島にはヒルトンやインターコンチネンタル、パールリゾート、ソフィテルホテルといったリゾートホテルもあり、水上バンガローも充実。

オプショナルツアーも豊富で、モツピクニック(無人島でのピクニックランチ)&スノーケリング、サメやエイの餌付け、ドルフィン・ウォッチング、4WDサファリツアーなど、みなさまのお好みに合わせてプランを立てられます。
もちろん各リゾート内にスパもあり、その他インターコンチネンタル内ドルフィン・センターなど、この島でなければ体験できないプログラムもありますよ!

そして、パペーテ(タヒチ島)から近いので、タヒチ島から日帰りでモーレア島に行って帰ってくるデイツアーも充実しています!

アクティブにモツピクニックや4WDサファリツアー、ゆったりとスパ体験やヒルトン・リゾートステイ、やっぱりイルカと遊びたいドルフィンセンターなど、目的に合わせてコースを選べます。

ボラボラ島でゆっくりしたいけど、他の島も見てみたいという方にお気軽にご参加いただけます。

その昔タヒチの王族の別荘地であったモーレア島。
ぜひ皆様もその魅力を感じて下さい。

20100912moz02
▲モーレア島から見たタヒチ島: ソフィテルホテルの上にあるトアテア展望台にて撮影 きれいなラグーンを眺める写真はモーレア島の中でもこの場所が一番きれいです。
タグ:
タヒチ旅行 モーレア島 タヒチハネムーン タヒチウエディング タヒチ(フランス領ポリネシア) 

PR
タヒチ・モーレア島への旅行や、モーレア島ハネムーンで滞在中のイルカとの触れ合いなどのアレンジはお任せください。
タヒチ・モーレア島への旅行や、モーレア島ハネムーンで滞在中のイルカとの触れ合いなどのアレンジはお任せください。
PPTマルシェ
タヒチ(パペーテ)の日曜日のマルシェはいつもと少し違います
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:買物・土産 観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/09/04 19:16
お土産探しにパペーテへお出かけになられるお客様ならほとんどの方が訪れるパペーテの市場(マルシェ)。普段の日は観光客や地元の人で賑わい、1階では主に地元で採れた野菜、肉や魚、手作りの食品が、2階ではタヒチの土産品などが売られています。
PPTマルシェ01

ですがこのマルシェ、日曜日になるといつもと違った風景にがらりと変わります。
PPTマルシェ02

日曜日は普段の日に営業している土産品民芸品コーナーは営業しておらず、全ての場所は地元で採れた野菜や魚介類、地元の方の特製の食品や惣菜で埋め尽くされます。屋内だけでなくマルシェ沿いの道路にもお店がずらりと並び、規模がいつもの2倍以上になります。値段も安く、そして、何より新鮮で種類が豊富です。
PPTマルシェ03

日曜日の朝4時〜8時までという早朝のみの営業時間にもかかわらず、沢山の人で賑わい、活気に毎回驚かされます。そしてタヒチではなかなか味わう事の無い人混みを目にする事が出来ます。
PPTマルシェ04

季節によって売られているものが違い、行く度に見たことの無い食べ物やフルーツを発見したり出来るのでとっても楽しいです。
PPTマルシェ05  

日曜日にタヒチ島に滞在する機会がございましたら、朝ごはんの調達やお食事の食材調達がてら、是非パペーテのマルシェに足を運んでみて下さい。
PPTマルシェ

◆情報提供:のMANAVA SUITE RESORT TAHITI
タグ:
タヒチ マルシェパペーテ(タヒチ島) ボラボラ島 マニヒ島 水上コテージ 

PR
タヒチ旅行で必見のマルシェへはタヒチハネムーンの滞在最終日にボラボラ島からタヒチ島に帰島された日の午後に無料でエスコートします。ボラボラ島の水上コテージ滞在とは趣のことなった楽しさがあります。
タヒチ旅行で必見のマルシェへはタヒチハネムーンの滞在最終日にボラボラ島からタヒチ島に帰島された日の午後に無料でエスコートします。ボラボラ島の水上コテージ滞在とは趣のことなった楽しさがあります。

1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)