1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん ビーチ・島の記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(21件中)

Heiva i Tahiti ダンスコン
Heiva i Tahiti ダンスコンテスト 結果発表!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 鑑賞・観戦 
投稿日:2019/07/20 12:50
【プロフェッショナル部門】
Heiva i Tahiti ダンスコン
1位 : O tahiti e
2位 : Hitireva
3位 : Tamarii Mataiea

テーマに沿った圧巻の演技、ダンサーの息のあった動きや呼吸音が会場に響いたO Tahiti eが見事優勝!
O Tahiti e公演当日は演技中に大雨が降り中断、後日延期され2度踊ることになりましたが、
疲れなど一切見せることなく一致団結したパフォーマンスを披露してくれました!


【アマチュア部門】
アマチュア部門
1位 : Tere’ori
2位 : Heihere
3位 : Hura Mai

アマチュアとは思えない素晴らしい演技で観客を魅了したTere’oriが1位に輝きました!
ダンサーたちの活気と熱意を感じられ、また楽しそうに踊っているのが印象的でした。

【ベストダンサー(女性)】
ベストダンサー女性
1位 : Matatini Mou (Hitireva)
2位 : Aiatua Iotua (Pupu Tuha’a Pae)
3位 : Léticia Sclabas (Heihere)

【ベストダンサー(男性)】
ベストダンサー男性
1位 : Pai Amo (Heihere)
2位 : Fred Teiva (Hitireva)
3位 : Kevin Richmond (Pupu Tuha’a Pae)

女性ベストダンサーのMatatiniは日本でもワークショップをしたことがある実力派!
11月のオリタヒチコンペティションに出場したり、自分の限界を決めない姿勢が素晴らしいダンサーです。

詳細は以下のリンクで確認していただけます
https://www.tahiti-infos.com/O-Tahiti-e-vainqueur-en-Hura-Tau_a183274.html


<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。
タグ:
Heiva i Tahiti ヘイバ・イ・タヒチ タヒチ タヒチアンダンス 

PR
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
モーレア島 ヘリコプターツアー
モーレア島でヘリコプターツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2013/07/27 01:15
モーレア島でヘリコプターツアー

新しいアクティビティ-のご紹介をさせていただきます。
それは『ヘリコプタ-ツア-』です。

ホテルのレセプションにくる送迎バスに乗り、空港まで行きます。
?私は体験試乗に行きそびれてしまったのですが、参加したスタッフは感激していました。
離陸するときがフワッとなり少々ドキドキですが、
空中から見るモ-レア島には圧倒されものがあったそうです。
これからの季節良いお天気が続くので真っ青な海と緑の山々が綺麗に見られると思います。

15分のツア-と30分のツア-があり、金額は以下となる予定です。

15分のツア- 30分のツア-
空港を出発し、島の北側半分をめぐります。 空港を出発し、島を一周します。
2人 30,400フラン/お一人様 2人 65,900フラン/お一人様
3人 24,000フラン/お一人様 3人 42,200フラン/お一人様
4〜5人 20,300フラン/お一人様 4〜5人 34,500フラン/お一人様

モーレア島 ヘリコプターツアー

PR
タヒチ旅行で弊社が選ばれる理由とは?
タヒチ旅行で弊社が選ばれる理由とは?
冠をかぶった王あが横になっている岩
いろいろな岩を集めてみました〜モーレア島
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2013/04/27 22:15
モーレア・パール・リゾート&スパ

様々な形をしたモーレア島の岩

モ-レア島のギザギザと高峰が連なる島影を、
ゴーギャンは「古城のようだ」とたとえたそうです。

そのモ-レア島には様々な形をしたモ-レア島の岩があります。


後ろ髪を引かれた女王が横になっている岩
『後ろ髪を引かれた女王が横になっている岩』

タヒチ島からモ-レア島に船で到着する少し前、珊瑚礁と珊瑚礁の間の
パスを通る時、左手に見えてくる岩です。

真ん中の山の左側から髪の毛、目、鼻、口、胸のように少し後ろに反り
返っています(山の頂点が鼻と口です)。

冠をかぶった王あが横になっている岩
『女神、ヒナが太鼓を叩いている岩』

クック湾のちょうど前、パオパオの学校の脇
から見える岩です。これもまた、泥棒の神
”ヒロ”に関する伝説で、彼がモーレア島を
盗みに来た時に、女神ヒナが太鼓を叩いて鶏を
起こし鳴かせることで、あたかも朝が来たかの
ように思わせたそうです。

冠をかぶった王あが横になっている岩


女神、ヒナが太鼓を叩いている岩

そして、この岩は、

『ゴリラがピアノを弾いている岩』

とも言われているのです。

私は何度見てもゴリラだと思います。
皆様はどう思いますか?




<編集後記>by佐藤



感性や想像力が失われてきているのか、はたまた、もともと私にはそんな天性がないのか・・・。私は「穴の開いた山」以外は、その姿をイメ-ジをする事がなかなか出来ませんでした・・・(苦笑) もし、私と同じように、イメージが出来ないという方がいらっしゃいましたら、こっそりご連絡下さい。来月号にて、回答編を掲載してみようと思います(笑)

PR
タ「タヒチはまだ行くな」?タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
タ「タヒチはまだ行くな」?タヒチに行く前に一度は相談。タヒチ旅行日本総代理店。
マティラビーチ
タヒチ ボラボラ島 マティラビーチのご紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/04/01 19:47
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

マティラ・ビーチ

ボラボラからイアオラナ!
今回はマティラビーチのご紹介です。

当リゾート対岸シャンスラードから南へ車で約30分ほどのところにマティラビーチがあります。
こちらのビーチはパブリックビーチになるので、
地元の人々、観光のお客様も遊泳を楽しんでいただけます。

ビーチの近くには”モイヘレ”というスナック兼レストランがあるので、
軽い昼食、夕食をお召し上がりいただけます。


マティラビーチ

マティラビーチ

マティラビーチは遠浅の海なのでとても泳ぎ易く、
ビーチ沿いは白浜がつづいていて、
パレオやビーチタオルを敷いて日光浴が楽しめます。
今回も子供連れ方やジェットスキー、カヌーを楽しんでる方々もいました。

スナック・モイヘレ

スナック・モイヘレ

スナック‘モイヘレ’ メニュー(抜粋) (営業時間は08:00〜19:00)


遠浅の海という点では、
当リゾート、ボラボラパールビーチリゾート&スパ
のラグーンもとても美しく、
マティラ岬との違いとしては、スノーケリングをして珊瑚や魚をたくさんご覧いただけます!

マティラビーチ

マティラビーチからのサンセットはとても綺麗で、
日が沈む前から日が沈んだ後もしばらくは余韻を楽しんでいただけます。

マティラビートのサンセット
タグ:
タヒチ タヒチ ボラボラ島 マティラビーチ 

PR
おとなタヒチに問い合わせ殺到中。
おとなタヒチに問い合わせ殺到中。
モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ
「なにもしない」タヒチの楽しみ方
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2012/09/02 17:57
モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ

何もしない幸せな一日 〜FA NIENTE〜

せっかくタヒチに来たし、いろいろなアクティビティ-をしたい!!という方が多いのですが、『せっかくタヒチに来た』のだから、のんびりとした一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

朝はゆっくり9時くらいに起きて、レストランでブランチ(朝食は午前10時まで空いています)。
食後はゆっくりとプールやビーチサイドで読書やお昼寝。ハンモックで揺られるのも素敵だと思います。

モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ
(写真左)プールサイド
(写真右)ビーチにあるハンモック

お昼寝の後はパレオ作り。折り方によって模様が変わるので、どんなパレオになるのかワクワク、ドキドキ。
パレオを乾かしている間に、水上バンガロー付近のドロップオフでシュノーケル。お魚や亀、エイに出会えます。

モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ

ひと泳ぎしてシャワ-を浴びたら、スパでゆっくりとマッサ-ジ。マネアスパには『ハマム』というスチ-ムバスがあるので、15分ほど中に入っているとじわじわ汗が出てきて、とてもいい気持ちです。
エッシャンシャルオイルはニアウリで、殺菌作用があるため鼻炎の方には最適!!すっきりします。頭からつま先まで全身のボディ-マッサ-ジを受けたあとは、お庭でジンジャ-ティ-を飲んでくつろいでください。

夕方はカクテルを飲みながら部屋のテラス、または桟橋でサンセット。夕日が沈み、星がでてくるまでボ-っとするなんてなんて優雅なんでしょう。

モーレア・パール・ビーチ・リゾート&スパ
(写真左)ハマム
(写真中)マネアスパ
(写真右)サンセット

お休みになる前は、テラスで満天の星空を見るのはいかがでしょうか?
涼しい南国の風が心地よい眠りへと誘います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ モーレア島 タヒチ 結婚式 Tahiti 

PR
オープンハートの島って、知ってる?
オープンハートの島って、知ってる?

1 - 5件目まで(21件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)