1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2013年01月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タヒチ情報 サイト
タヒチ情報収集術
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:旅行準備 
投稿日:2013/01/31 23:22
みなさまこんにちは!

旅行前に気になるのは、やっぱり現地の天気予報。
今ではいろんなインターネットサイトに天気予報がのっていますが、タヒチ(フランス領ポリネシア)旅行に役立つのはMETEO FRANCEの天気予報です。
アドレスは → http://www.meteo.pf/
昨年内容がリニューアルされて細かな情報がUPされるようになりました。
まずページを開くとこんな感じ。

タヒチ情報 サイト

カーソルを動かしてTahit(タヒチ)をクリック!!
するとこんな画面が。タヒチ島とモーレア島は地域ごとに6時間ごとの予報が発表されています。

タヒチ情報 サイト

ボラボラ島の場合は、Maupiti Est(マウピティ島) - Bora Bora(ボラボラ島) - Raiatea(ライアテア島) - Tahaa(タハア島) - Huahine(フアヒネ島)が一括りになっています。
タヒチ島やモーレア島ほど細かな予報は発表されていませんが、先の予報もちゃんとあります。

タヒチ 情報 サイト

でも、よく見ると太陽と雨雲、曇りマークが同時に予報されている日がほとんどです。
小さな島国なので、天気の移り変わりが激しく、あまり当てにならないのでご了承ください。
ちなみに、一般的に雨季とされるタヒチであっても、実際は雨ばかりではなく、どちらかというと晴れている日の方が多いようです。
ですので、「雨季だから・・・」とタヒチへのご旅行を諦めることはありません。
文字どおり「運を天に任せて」ぜひ楽園<タヒチ>を訪れてみてください。
またタヒチは海や太陽だけでなく夕陽もとても美しいです。
最近では18時半ごろから20分間ぐらいが見頃です。タヒチにお越しの際は、のんびりと夕陽が沈んでいく景色をお楽しみください。

タヒチ 夕日 夕景

PR
タヒチ専門店へは一度はご相談を。思いがけないタヒチの楽しみ方教えます。
タヒチ専門店へは一度はご相談を。思いがけないタヒチの楽しみ方教えます。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)