1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2013年03月    
12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
マナバ・スイートリゾート・タヒチ ホテル周辺情報
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/03/04 18:44
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテル周辺情報

今月は当ホテルの周辺情報(今回はホテルを出て左方面)をご紹介させていただきます。
*目安は、距離ではなくホテルから徒歩でのおおよその時間で記載させていただきました。
歩く速さなどによって多少時間変動があるかと思いますので、参考までにしていただければと思います。

ホテルから徒歩約1分
ホテルを左手に出た向かい側の建物にダンス教室があります。
ダンスレッスンは飛び込みでも参加できるようで、当ホテル
で数泊ご宿泊のお客は時々参加されています。
ビギナークラスもあるので、初心者の方でも楽しめるようです。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩約3分
ホテルから一番近い商店があります。
お店自体は小さいのでお土産品はございませんが、お水、ビール、お菓子、パン、簡単な日用品などは揃います。
時間によってはサンドイッチなど売られています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩約3分〜4分
最寄りの商店より少しホテル寄り、そして商店のななめ向かいの海側の広場に、
18時頃からルロット(屋台)が出て賑わいます。屋台によって定休日などがあり
日によって軒数は変わりますが、歩いて手軽に行ける距離に毎日何軒かは出ています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩7分
夜にルロットが出る広場を過ぎて数分、
その広場とは道の反対側になりますが、
そこにはカロという中華レストランがあります。
地元の方にも結構人気があるようで、毎日お店の前を通るとお客さんで賑わっています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩20分
ここまで歩くと結構な距離があります。
ここにはマリーナという24時間営業のスーパーがあります。
時間に余裕があるお客様、散歩がてらお出かけになるお客様は
時々歩いてお出かけになられているようです。
ここではお土産品以外であれば大抵必要な物が揃います。
また、スーパーの並びにはマクドナルドがあります。
そしてその少し先にはマリーナタイーナという港があり、
船がたくさん停まっています。
その敷地内には2軒のレストランが入っています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩30分
カルフールという島で一番大きいスーパーがあります。
ここでは食品や日用品の他にお菓子類やバニラ製品、
石鹸やモノイオイルなどのお土産品も売っています。
ただ歩いていくにはかなりの距離がありますので、
基本的にお客様にはタクシーやシャトルバスで行く事を
おすすめしています。
当ホテルではカルフール行きのシャトルバスが、
週に3日出ています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

シャトルバス情報
☆火曜日・木曜日・土曜日運行
☆ホテル出発時刻14時30分
カルフール出発時刻17時00分
☆シャトルバスは要予約です。ホテル出発時刻の45分前までにご予約をお願い致します。
☆ご予約後フロントにて乗車チケットをお受け取り下さい。料金はお部屋付けに致します。
☆復路のみのご予約は承っておりません。
☆往路で下車した場所が復路のお迎え場所となります。*記載情報は2013年2月現在の情報となります。
タグ:
タヒチ ホテル タヒチ パペーテ タヒチ島 店 タヒチ 

PR
タヒチのことなら、タヒチ旅行日本総代理店へ。
タヒチのことなら、タヒチ旅行日本総代理店へ。
モーレア島2
モーレア島のバスツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/03/04 06:06
モーレア島観光バスツアー

今日のバスツア-のドライバ-は、日本が大好きな、モーレアエクスプロ-ラ-社のモアナ。
久しぶりに聞いた彼の日本語の上達度にはびっくり。
流暢に日本語を話していました。

モーレア島 バスツアー

ホテルを出発したバスはまずクック湾に止まり、写真撮影。
その後はジュ-ス工場脇のブティックでリキュ-ルの試飲。
パイナップル、ココナッツ、バニラ、コーヒ-のリキュール…。
いろいろおいしくて試していると、
ついフラっとなってしまうことも。。。
ジャムやフル-ツのお酢、ドライフル-ツもお求め頂けます。
次に訪れるのはオプノフ湾の近く、
山の上に『トロピカルガ-デン』です。
その名の通りここでは様々な熱帯の植物を見る事ができます。

パッション
パッション
パッションフルーツの木に似ているけれど、
実はならず、綺麗なお花が咲きます。

コロソル
コロソル(Corossol)
見た目は少々グロテスクですが、果実は白くてやわらかく、クリ-ミ-で甘酸っぱいコロソル。
ジュ-スとして販売されています。

コロソル2

コロソル3

売店では、マンゴーやパッションフルーツのアイス、パイナップルジュースも買う事が出来ます。


また、ここトロピカルガ-デンには、元博物館ガイドのジュルがいます。
彼の吹く鼻笛の音色は、古代タヒチを彷彿させます。
古代タヒチには文字がなかったため、すべては口頭で伝えられていました。
村の長が皆に話をする時、必ず鼻笛が吹かれていたそうです。

鼻笛、ハンマー、ハエはらい

ハンマーは、アウトリガ-カヌ-を作ったり、木を削るときに使っていました
ハエはらいは、無論ハエを追い払うためのもの。現在は使われておりませんが、昔は人の髪の毛を使ったとか…。

モーレア島

ポリネシアの文化に興味がある人は、ぜひ彼に
いろいろ聞いてみてください。まるで本を読ん
でいるかのように、次から次へと新しいことが
学べます。さらに彼はバニラについても詳しく、
このガ-デンで唯一、バニラの授粉ができる人
です。授粉の時期は6月から7月です。トロピ
カルガ-デンの後は、ベルベデ-ル、古代宗教
の儀式の場マラエを見学し、ティキビレッジへ
と向かいます。お土産屋も訪れます。
ツア-の締めくくりは、トアテアの展望台での写真撮影です。
ちなみに今回のツア-で、モ-レアには11箇所のパス(山からの湧き水が川になり、流れる冷たい水が海に流れこむことでパスができる珊瑚礁と珊瑚礁の間の空間)があることを知りました。

モーレア島2

PR
タヒチに興味のある方は一度はチェック。タヒチウエディングベル。
タヒチに興味のある方は一度はチェック。タヒチウエディングベル。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)