1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん ホテル・宿泊の記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(55件中)

ファアア空港郵便局
ファアア空港の近くに新しい郵便局が出来ました
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2019/07/13 14:49
タヒチ ファアア空港すぐ横に新しい郵便局が出来ました。
空港から駐車場を通り抜け、歩いて2〜3分で到着します。

ファアア空港郵便局

ファアア空港郵便局

↓ 奥の扉が入り口です。
ファアア空港郵便局

ファアア空港郵便局

営業時間は月・火・水・木 07:30〜11:00//11:45〜15:30
金 07:30〜11:00//11:45〜14:30

シンプルで綺麗なカウンターですが、
以前の空港内にあった郵便局に比べるとタヒチらしさが少なく、殺風景に感じるかも?
(新しい郵便局が出来た為、ファアア空港内の郵便局は閉鎖されました)

ファアア空港郵便局

<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。
タグ:
タヒチ ファアア空港 タヒチ 郵便局 タヒチハネムーン タヒチ旅行 

PR
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 2
マナバ・スイート・リゾートに新しいマネアスパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/07/27 21:01
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

新しいマネアスパ

当ホテルのマネアスパのメニューが新しくなりました。
当ホテル本館二階にあるスパ「MANEA SPA」では、
マッサージの種類が増え、より一層充実したメニューになりました。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 2

ボディーマッサージでは、モノイオイルを使用するポリネシアの本格マッサージはもちろんの事、
それに加え、オイルマッサージが苦手なお客様にもお気軽にお受けいただける、
洋服を着たまま行うタイ式マッサージ、竹の棒を使って体全体をほぐすバンブーマッサージ、
リラクゼーション効果抜群の香り高いポプリ袋を使ったマッサージなどがあります。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 3


その他のマッサージでは、フェイシャルやボディースクラブ、
ボディーマスク、マニュキアなどがありますが、
もっと色々なマッサージを受けたい方におすすめのもので、
スクラブ、ボディーマスク、フェイシャル、ボディーマッサージがセットになったパッケージがあります。


そのパッケージにもいくつか種類があり、

☆甘い香りの漂うチョコレートやココナッツを使ったもの
☆海藻やお塩などを使ったミネラルたっぷりのもの
☆南フランスを感じさせるラベンダーとはちみつを使ったもの
☆ビタミンたっぷりのフルーツ成分を使ったもの


など、一つ一つに特徴があるので、好みにあった香りなどで選ぶのも楽しみの一つです。

お客様一人ひとりのニーズにあったマッサージで、
ひとりでも多くのお客様にリラクゼーションの世界に深く浸かって頂ければと思います。

スパの営業時間 月〜土 9時〜18時(祝日祭日を除く)

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ 4

PR
「タヒチ旅行」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
「タヒチ旅行」と言えば弊社が選ばれる理由とは?
t2
Salon du Gout マナバ・スイート・リゾート・タヒチのグルメイベント
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2013/07/18 04:11
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

Salon du Gout

先日トアタ広場で、Salon du Gout(サロンドグゥ)という催しが行われました。
この催しは食をテーマとした?催しで今回が第一回目。
食べ物や飲み物に関連したスタンドが並びその商品の紹介、販売されていました。

今回のテーマは”バニラ”だったようで、スタンドにはバニラビーンズや、バニラ製品をはじめ、
タヒチのフルーツで作ったジャムやジュース、バニラ製品、
ランギロア島で作っているワインなどが売られていました。

そして夜にはこの敷地内で特設レストランが設置され、そこで料理を提供するイベントが開催されました。
今回そのレストランを担当したのが、当ホテルのVaitohi Restaurant(ヴァイトイ・レストラン)で、
この特設会場でシェフとそのスタッフたちが二日間腕を振るいました。


t1

一日目はデグステーションメニューという5コースのフルコースで、
今回のテーマ「バニラ」に沿ったコース料理を提供しました。

二日目はカジュアルな大衆的なレストランをイメージしたセットメニューを提供しました。
前菜、主菜、デザートそれぞれに各3種類あり、
その中から、前菜+主菜または主菜+デザートまたは前菜+主菜+デザートの3コースから
好きな組み合わせを選ぶというメニューになっていました。

t2


屋外に設置されたレストランはカジュアルながらも雰囲気が良く、
流れていた音楽のせいかなんとなくタヒチにいるというよりはフランスにいるような雰囲気でした。
地元のお客様はもちろんの事、当ホテルに宿泊中のお客様も訪れ、沢山の人で賑わっていました。

t3
タグ:
タヒチ タヒチ レストラン 

PR
ボラボラ島の水上コテージのことなら、当社へまずご相談を。
ボラボラ島の水上コテージのことなら、当社へまずご相談を。
マティラビーチ
タヒチ ボラボラ島 マティラビーチのご紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/04/01 19:47
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

マティラ・ビーチ

ボラボラからイアオラナ!
今回はマティラビーチのご紹介です。

当リゾート対岸シャンスラードから南へ車で約30分ほどのところにマティラビーチがあります。
こちらのビーチはパブリックビーチになるので、
地元の人々、観光のお客様も遊泳を楽しんでいただけます。

ビーチの近くには”モイヘレ”というスナック兼レストランがあるので、
軽い昼食、夕食をお召し上がりいただけます。


マティラビーチ

マティラビーチ

マティラビーチは遠浅の海なのでとても泳ぎ易く、
ビーチ沿いは白浜がつづいていて、
パレオやビーチタオルを敷いて日光浴が楽しめます。
今回も子供連れ方やジェットスキー、カヌーを楽しんでる方々もいました。

スナック・モイヘレ

スナック・モイヘレ

スナック‘モイヘレ’ メニュー(抜粋) (営業時間は08:00〜19:00)


遠浅の海という点では、
当リゾート、ボラボラパールビーチリゾート&スパ
のラグーンもとても美しく、
マティラ岬との違いとしては、スノーケリングをして珊瑚や魚をたくさんご覧いただけます!

マティラビーチ

マティラビーチからのサンセットはとても綺麗で、
日が沈む前から日が沈んだ後もしばらくは余韻を楽しんでいただけます。

マティラビートのサンセット
タグ:
タヒチ タヒチ ボラボラ島 マティラビーチ 

PR
おとなタヒチに問い合わせ殺到中。
おとなタヒチに問い合わせ殺到中。
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
マナバ・スイートリゾート・タヒチ ホテル周辺情報
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2013/03/04 18:44
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテル周辺情報

今月は当ホテルの周辺情報(今回はホテルを出て左方面)をご紹介させていただきます。
*目安は、距離ではなくホテルから徒歩でのおおよその時間で記載させていただきました。
歩く速さなどによって多少時間変動があるかと思いますので、参考までにしていただければと思います。

ホテルから徒歩約1分
ホテルを左手に出た向かい側の建物にダンス教室があります。
ダンスレッスンは飛び込みでも参加できるようで、当ホテル
で数泊ご宿泊のお客は時々参加されています。
ビギナークラスもあるので、初心者の方でも楽しめるようです。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩約3分
ホテルから一番近い商店があります。
お店自体は小さいのでお土産品はございませんが、お水、ビール、お菓子、パン、簡単な日用品などは揃います。
時間によってはサンドイッチなど売られています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩約3分〜4分
最寄りの商店より少しホテル寄り、そして商店のななめ向かいの海側の広場に、
18時頃からルロット(屋台)が出て賑わいます。屋台によって定休日などがあり
日によって軒数は変わりますが、歩いて手軽に行ける距離に毎日何軒かは出ています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩7分
夜にルロットが出る広場を過ぎて数分、
その広場とは道の反対側になりますが、
そこにはカロという中華レストランがあります。
地元の方にも結構人気があるようで、毎日お店の前を通るとお客さんで賑わっています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩20分
ここまで歩くと結構な距離があります。
ここにはマリーナという24時間営業のスーパーがあります。
時間に余裕があるお客様、散歩がてらお出かけになるお客様は
時々歩いてお出かけになられているようです。
ここではお土産品以外であれば大抵必要な物が揃います。
また、スーパーの並びにはマクドナルドがあります。
そしてその少し先にはマリーナタイーナという港があり、
船がたくさん停まっています。
その敷地内には2軒のレストランが入っています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ホテルから徒歩30分
カルフールという島で一番大きいスーパーがあります。
ここでは食品や日用品の他にお菓子類やバニラ製品、
石鹸やモノイオイルなどのお土産品も売っています。
ただ歩いていくにはかなりの距離がありますので、
基本的にお客様にはタクシーやシャトルバスで行く事を
おすすめしています。
当ホテルではカルフール行きのシャトルバスが、
週に3日出ています。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

シャトルバス情報
☆火曜日・木曜日・土曜日運行
☆ホテル出発時刻14時30分
カルフール出発時刻17時00分
☆シャトルバスは要予約です。ホテル出発時刻の45分前までにご予約をお願い致します。
☆ご予約後フロントにて乗車チケットをお受け取り下さい。料金はお部屋付けに致します。
☆復路のみのご予約は承っておりません。
☆往路で下車した場所が復路のお迎え場所となります。*記載情報は2013年2月現在の情報となります。
タグ:
タヒチ ホテル タヒチ パペーテ タヒチ島 店 タヒチ 

PR
タヒチのことなら、タヒチ旅行日本総代理店へ。
タヒチのことなら、タヒチ旅行日本総代理店へ。

1 - 5件目まで(55件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)