1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2012年03月    
123
4 5 678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

タヒチ グルメ
タヒチの意外に美味しいデザートとは?
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2012/03/18 13:54
タヒチ グルメ

みなさん、毎日暑いタヒチから、本日は子どもから大人まで大好きなちょっとしたデザートをご紹介します。
フルーツがたくさん獲れる仏領ポリネシアでは、ただフルーツを剥いて切って食べるだけではない、数々の食べ方があります。・・・上のビニル袋の中、何かわかりますか?何度か仏領ポリネシアにお越しになったことのある方は、一度は目にしているはずです。

中身はこちら(左) そしてその正体は(右)
タヒチ グルメ

その通り、マンゴーです。マンゴーはとても大きな大木になり、雨期にあたる11月くらいから現在にかけて、収穫がたえません。・・・しかしなぜ赤いのでしょうか。こちらはじつは「ボンボンシノワ」と呼ばれている、スモモのエキスの含まれた赤くて甘酸っぱい粉をまぶしているからです。こちらのローカルの人々はまだ熟れきっていない、甘さの足りないマンゴーに味をつけるために、よくこの「ボンボンシノワ」をまぶして食べています。

タヒチ グルメ

「ボンボンシノワ」の"シノワ"というのは、こちらの公用語フランス語で"中国"という意味です。ポリネシアには大昔、中国の華僑の人々がたくさん移り住みにやって来ました。それまで"売買"という文化がなかったポリネシアに、商業というものを広めたのが、この華僑の人々です。

と、いうわけで、仏領ポリネシアには中国からやってきた品物がたくさんあります!
「ボンボンシノワ」もそのひとつ。左の写真はパペーテ市内の商店の様子ですが、下の段、左二つのパッケージがまさにマンゴーにまぶしている「ボンボンシノワ」です!!
その隣は、小さなプルーンに似た実をドライフルーツにし、「ボンボンシノワ」でコーティングしているお菓子になります。日本の梅干しのお菓子にも似たようなものがありますね。
というわけで、「ボンボンシノワ」、仏領ポリネシアにお越しの際は、ぜひぜひ試してみてください!
ご紹介したのはマンゴーですが、こちらではパパイヤや、パイナップルなどにもまぶして食べたりもします。
やみつきになったあなたは、ぜひ「ボンボンシノワパウダー」をお土産に、ご自宅でいろいろなフルーツで召し上がってみてはいかがでしょうか。


・・・じつは「ボンボンシノワ」、筆者の大好物!!
わたしがその中でも大好きなのが、蜂蜜の飴に「ボンボンシノワ」を忍び込ませた「開心梅」と書かれたパッケージのキャンディー!!
特別なときのご褒美です。

タヒチ グルメ

PR
タヒチ旅行お客様支持率No,1のお店
タヒチ旅行お客様支持率No,1のお店
マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ
タヒチに日本のお祭りがやってきた!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/03/05 03:26
日本のお祭り

1月31日にパペーテ市内のメゾン・デゥ・ラ・カルチャーにて日本の
お祭りが行われました。無料のイベントという事もあり会場はほぼ満員。
演目は琴の演奏、日本人によるタヒチアンダンスショー、着物ショー、
合気道、尺八の演奏で、この日のために日本から日本人の方々がタヒチ
にいらして披露してくれました。琴の演奏を生で聴くことは日本でも
なかなか機会がなかったのでとても新鮮で、タヒチ島にいながら日本の
音色を楽しむ事ができました。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

タヒチアンダンスは思った以上の大人数で行われていました。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

着物ショーではタヒチ人の子供たちをモデルに使っていたのですが、皆とっても似合っていました。実際に着ていたのは浴衣でしたが模様も様々で、皆が揃って並ぶととても華やかでした。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

合気道の先生はなんと82歳。とても気さくな先生で、途中英語で自己紹介をされたりしていました。また、タヒチ島で合気道を習っている方たちも参加して、稽古のデモンストレーションも行われました。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

そして最後は尺八。一番の盛り上がりでした。思った以上に迫力がありました。

マナヴァ・スイート・リゾート・タヒチ

また、この週の火曜日から金曜日まで、パペーテ市庁舎では日本人アーティストによる絵画や作品の展示会も行われました。

今回のイベントでは日本の文化をたくさんのタヒチの人に知ってもらう良い機会になったと思います。そしてたくさんの人に興味を持ってもらえた事がとても嬉しかったです。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ ホテル タヒチ島 

PR
タヒチお客様数日本一の旅行会社を見にいらしてください。
タヒチお客様数日本一の旅行会社を見にいらしてください。
モーレア・パール・リゾート&スパ
モーレア・パール・リゾート・ニュース
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/03/05 01:35
モーレア・パール・リゾート&スパ

モーレアパールニュース

今回はモーレアパールに関する3つのニュースをお伝え致します。

その1
先月の中旬からモーレアパールの制服が新しく変わりました。
『赤』・・・情熱の赤です。レセプション、ポーター、
レストラン、ハウスキーピングなど、すべてのスタッフが
同じ形、同じ色の制服を着るのは創立以来、初めてのこと
です。「皆が一体となって、力をあわせて仕事をする!!」
というコンセプトを感じました。スタッフみんな、きれいな
小麦色の肌をしているので、赤がとても映えます。特に
ティアレタヒチの白と制服の赤のコントラストは、遠くから
見てもとても華やかです。

モーレア・パール・リゾート&スパ


その2
今年は1月23日から旧正月が始まりました。レセプションではスタッフ皆で話し合い、1週間チャイナ服を着ました。私とタライナというスタッフは乗り気でしたが、唯一の中華系タヒチアンのカレンは最初「恥ずかしい・・」と言って、用意された制服をなかなか着てくれませんでした。お客様からの評判もよかったので、来年も着たいと思います。

モーレア・パール・リゾート&スパ


1月28日(土)には、ホテルから5分の所にある『スーパ-マハレパ』に獅子舞が来ていました。折角なので仕事終わりにチャイナ服のまま行ってみました。初めて見たのですが、爆竹の音のすごいこと・・機関銃で撃たれているような気がしました。スーパ-の入り口に野菜がつるしてあったので近くにいた中国人のおじさんに理由を聞いてみると、『サラダ菜』は中国語で『チャンス』と同じ発音、『リーキ(葱)』は『?栄』と同じ発音だそうで、縁起がいいからだそうです。説明をする前にちょっとため息をついて「あのね、野菜は中国語でなんていうのかな?」と言ったおじさん。おじさん・・・チャイナ服は着ているけれど、私・・・一応日本人です。

モーレア・パール・リゾート&スパ


その3
私のゲストリレ-ションデスクが、
アクティビティデスクの隣に移り
ました。窓側で、見晴らしがとても
よい場所にあります。レセプション
からも近いので、行ったり来たりして
いることもありますが、何かございま
したらご遠慮なく声をかけてください。

モーレア・パール・リゾート&スパ

PR
あなたにピッタリの島は?あなたにピッタリのホテルは?タヒチ旅行あなたとあなたの大切な人のためにオーダーメイドいたします。
あなたにピッタリの島は?あなたにピッタリのホテルは?タヒチ旅行あなたとあなたの大切な人のためにオーダーメイドいたします。
ボラボラ島 スーパーマーケット
ボラボラ島の買い物事情
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:買物・土産 
投稿日:2012/03/04 13:16
Bora Boraのスーパーマーケット

今回は、ボラボラにある、2つのスーパーについてご案内をさせていただきます。1つ目はパールビーチのバス乗降場所前にございます、「CHIN LEE(チン・リー)」です。こちらのスーパーはヴァイタペの町の中心部に位置しており、多くの旅行客がご利用されています。店内奥には、ガラスケースにチキン・豚・牛などのお肉が取り揃えてあり、グラムや切れでお好きな分だけご購入いただけます。もちろん、切り分けてパック売りされている、お肉やお魚もございます。そして、やはりフランスだけあって、チーズの種類も豊富です。中心部に位置しているので、ポストカードや、クッキー・チョコレートなどのお土産もたくさんございます。

ボラボラ島 スーパーマーケット


2つ目は、ヴァイタペから北に5分ほど歩いたところにある、「SUPER U(旧トア・アモック)」です。こちらは、駐車場が広く、店内も広々としているので、毎日たくさんの食料を買出しに来る、現地の方々で賑っています。日用雑貨などもここで揃えられ、洗濯機や冷蔵庫なども販売しております。こちらのスーパーでは、自社ブランドの"U"商品があり、Uマークがついた商品は他社のものよりお手ごろにお買い求め頂けるようになりました!ビールやワインなどのレパートリーも豊富で、現地の方は大好きなHINANOビールをケースで買われる方がたくさんいらっしゃいます。

日用品で揃えられないものはないのでは!?と思うくらい、様々な種類の商品がございますがございますので、ヴァイタペにお越しの際は、スーパーでのショッピングもお楽しみください。

ボラボラ島 スーパーマーケット
タグ:
tahiti タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ お土産 

PR
お仕着せでない、あなたにピッタリのタヒチ旅行をプロデュース。
お仕着せでない、あなたにピッタリのタヒチ旅行をプロデュース。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)