1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
4月<2010年05月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

2010905XMH
マニヒ島(タヒチの最果ての島)のインターネット環境
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:旅行準備 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/05/31 18:58
皆様、こんにちは。
最近は風の向きも変わり、お天気も良く、とても気持ちの良い日が続いています。南国ですがもうすぐ冬が近いことを感じています。

今月はタヒチ・Manihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パールビーチ・リゾート)のインターネット環境についてお知らせ致します。
マニヒ島のインターネットは、ボラボラ島同様、「WIFI HOT SPOT」システムです。
2010905XMH02


ホテル全域がWIFIエリアになっていますので、パソコンをお持ちであれば、どのお部屋からもインターネット接続することができます(要プラグアダプター)。

また、レセプションの横のゲームルームに2台(英語キーボードと仏語キーボード)のパソコンが設置してありますが、残念ながら日本語のOSがインストールされていませんので、ご滞在中にお仕事等でインターネットが必要な際には、ご自身のパソコンをお持ち頂くことをお勧めいたします。      

WIFIカードは2種類あります。
接続時間が「1時間 500cfp(パシフィックフラン)」と「5時間 2000cfp」です。
マニヒ島ののインターネット接続はこのシステムになってからは、かなり向上していますが、やはり日本に比べるとかなり接続時間が遅いのが事実です。
2010905XMH01

ヨーロッパからのお客様などは、ご自分のPCをレセプションにお持ちになりSKYPEでネット電話を楽しまれていて、カウンター越しにいる私にもはっきりその会話が聞き取れるくらい、うまく会話をされています。

楽しそうにご家族に滞在のご報告をされているお客様を見ると、私もSKYPE始めようという気になります。

◆情報提供:Manihi Pearl Beach Resort 
タグ:
タヒチハネムーン インターネット タヒチ旅行 マニヒ島 フランス領ポリネシア 

PR
タヒチハネムーンで一番人気のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パールビーチ・リゾート)の水上コテージを確保します。
タヒチハネムーンで一番人気のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パールビーチ・リゾート)の水上コテージを確保します。
カテドラル
タヒチが最も活気づく時 ヘイバ祭
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:観光地 お祭り・イベント ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/31 18:23
タヒチが一年で一番活気づく時、それは7月のヘイバ際の時期でしょう。毎年、6月29日の自治政府制定記念日から7月下旬までの時期に、タヒチ各地でお祭りが催されます。

最も多くのイベントが開催されるのがタヒチの玄関口・タヒチ島。タヒチ最大の街パペーテを中心に、「タヒチアンダンス・コンテスト」「カヌーレース」「槍投げ大会」「フルーツ運び競争」「民芸品展」など、様々なイベントが催されます。

バイマ

特に人気の高いのが「タヒチアンダンス・コンテスト」。毎年多くのチームがこの大会で優勝することを目標に競い合っています。ダンス・コンテストの会場はパペーテの西のはずれにある「トアタ広場」。パペーテの中心街から海沿いの公園を歩いて15分程の距離があります。

コンテストのチケットは当日も販売されますが、観光で行かれる方の場合はやはり事前ゲットをお薦めします。以前は取りづらかったチケットも、今は旅行会社経由で手に入れることができます。特に人気のチームが出る日や、決勝戦、優勝者のパフォーマンスのチケットは売切れてしまう場合があります。特に旅行日が決まっている場合は早めにチケットを手配しましょう。

もし、タヒチの文化に興味があるのであれば、タヒチ島の名所を巡ってみても楽しいかもしれません。タヒチには歴史的に貴重な観光地がいくつもあります。また、タヒチ博物館やゴーギャン記念館では、タヒチの歴史、あるいはゴーギャンとタヒチの関わりについて学ぶことができます。タヒチ島に滞在される時は是非訪れてみてはいかがですか?

PR
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ
セントレジス
タヒチでの滞在 最も重要な要素は?
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/30 13:49
ホテル選びはタヒチ旅行の最も重要な要素

タヒチはハネムーンの渡航先として人気がありますが、ここで気になるのがホテル選び。タヒチにはたくさんの島と多くの高級リゾートがあり、自分の理想に合ったホテルを選ぶのは容易ではありません。でも、タヒチ滞在中ほとんどの時間をホテルで過ごすわけですから、この選択は実はとっても重要です。ここではその選び方について考えてみましょう。

************************************

■ラグーン

まずは何といってもホテルの周囲のラグーンについてはよく調べてみましょう。水深、透明度、魚影の濃さなど、特に水上バンガローに滞在を希望する場合は、イメージ通りの滞在のできる環境か事前に調べてみましょう。

■客室

ホテル毎に様々な客室タイプがあります。また客室の広さや仕様もホテルによって異なります。お部屋のタイプや場所によって、料金が変わる場合が多いので、ご自身の予算と希望に合ったものを上手に選びましょう。

■雰囲気

ホテルの雰囲気も重要な要素。ハネムーナーが多いホテル、日本からのゲストの多いホテル、カジュアルな雰囲気のホテル、セレブ向きのホテルなど、ご希望に応じてお選び下さい。

■アクセス

タヒチのリゾートホテルは離島にあることが多く、ホテルまでのアクセスについても良く調べましょう。観光客の利用できるスーパーマーケットなどの全くない島や、ホテルから村までの距離が遠いホテル、移動に料金のかかるホテルなど様々。基本はホテル中心の滞在になりますが、村までの距離は事前に調べておくと便利です。

■サービス

客室などのハードウェアに加え、ホテルのおもてなしも重要な要素。どのようなサービスの期待できるホテルなのか、最新情報も含めて旅行会社に相談しておくと良いでしょう。

************************************

以上が主なホテル選びの要素です。いずれにしても、日本出発までにどれだけ実際に近いイメージができるかが、旅を有意義なものにする上で重要なこと。まずは詳しい現地情報を持った旅行会社に相談してみましょう。

ボラボラのホテル

PR
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルです。
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルです。
タヒチで日食
日食をタヒチで観る!2010年7月11日
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2010/05/29 16:26
2010年7月11日午前8時(現地時刻)過ぎ、南太平洋のタヒチに皆既日食のチャンスが訪れます。タヒチの首都パペーテのあるタヒチ島とそのお隣のモーレア島では、気象状況に応じて日食率98%の部分日食が見られます。

■日食とは?
太陽と地球と月が一直線に並び、地球が月の陰に入ることにより太陽が欠けて見える現象が日食です。日食には太陽の隠れる分の大きさに応じて「皆既日食」「金環日食」「部分日食」等の種類があります。

■98%の部分日食とは?
98%の部分日食とは、太陽の直径2%が残っていることを指します。したがいまして太陽がすべて隠れる100%の皆既日食ではありません。
また今回予定の観測地点では「ダイヤモンドリング(※)」と称される現象も観測できませんので予めご了承願います。
(※)ダイヤモンドリングとは、月の間から太陽光球の光が漏れ、その部分がダイヤモンドのように輝きを放ち、太陽を周りのコロナと合わせて、あたかもダイヤモンドの指輪のように写ることを言います。

■タヒチとは?
正式名称はフランス領ポリネシア。フランス領らしい洗練された南太平洋の楽園リゾートとして有名です。手付かずの自然と温かい人々のおもてなしも魅力。水上バンガローというスイートルームがある高級リゾートが多く、ハネムーナー憧れの地でもあります。一生に一度は訪れたいという方が多いですが、ツアー代金が高いことでも有名です。

日食地図
▲皆既日食帯マップ(c)Tahiti tourisme

PR
タヒチ旅行とハネムーン、水上バンガローとボラボラ島専門のタヒチウエディングベル
タヒチ旅行とハネムーン、水上バンガローとボラボラ島専門のタヒチウエディングベル
ヒナノビール
タヒチのお土産
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 グルメ その他 
投稿日:2010/05/29 16:00
旅行に付き物の「おみやげ」には様々なものがあります。旅行に行った本人が欲しいと思ったもの、旅行の楽しさを伝えるために誰かに贈りたいもの、現地でしか手に入らない特産品、そして何よりも、記憶という名の思い出……。

美しき楽園タヒチのおみやげは、有名な黒真珠のアクセサリーに始まり、特有の民芸品、魅惑的なパレオ、少し変わったチョコレート、そして壮大な自然の景色と透き通った海を背景にした記念写真など、南国特有のものが多くあります。

南太平洋の楽園タヒチをリフレッシュ旅行や挙式、ハネムーンに選ぶ方々は、品物に限らない「おみやげ」を一生の宝物にしたいから、観光とは少し違う、自然の中で育まれた眺望を見たいから、独特の名産品を手にしたいから、選ぶのです。
「おみやげを買うために タヒチに行く」。そんな方もいらっしゃいます。
タグ:
タヒチ ボラボラ 水上コテージ ハネムーン 旅行 

PR
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ

1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)