1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
11月<2011年12月>1月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 31

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート
ホテル紹介 ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート(3)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2011/12/31 22:29
ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

〜番外編 ティケハウパールビーチリゾートの紹介 Part-3〜

ティケハウのラグーンの透明さとピンクサンドビーチ、サンドバンクやシュノーケリングスポットを紹介してきましたが、今月は客室についてご紹介させて頂きます。

全37室しかないこぢんまりとした長閑なリゾートには、2011年12月現在、13室のビーチバンガローと、計24室の3種類の水上バンガローがございます。

ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート

客室の造りは2パターンございます(上記表内では仮にAとBとしています)。

Aタイプは全室55平方メートル(テラス含む)の広さで、リビングルームとバスルーム(シャワーのみ)、テラスに分かれています(ビーチバンガローはアウトドアシャワーとなります)。

ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

Bタイプの水上スイートは9平方メートル(テラス・ガゼボ含む)で、バスタブがあり、リビングルームはより広いリビングスペースが確保されています。デッキにはガゼボもありカヌー朝食やロマンティックディナーの際に優雅な環境でのお食事をお楽しみ頂けます。また、サンセットが見える客室からは至福の眺めをご覧頂けます。

ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

水上バンガローとプレミアム水上の違いは、
1. 水上バンガローはラグーンへのアクセスが不可
2. 水上バンガローにはi-podプレイヤー、バスローブは無し

となり、プレミアム水上と水上スイートの違いは、前記の客室の造りの違いとなります。

カヌー朝食が出来ることや、お部屋からラグーンへアクセスが出来ることなどを考えると日本のお客様には、プレミアム水上バンガローか水上スイートがお勧めかなと思います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ティケハウ島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ挙式なら実績No.1タヒチ専門店へ。
タヒチ旅行・タヒチ挙式なら実績No.1タヒチ専門店へ。
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
タヒチでウクレレレッスン
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:その他 
投稿日:2011/12/31 19:23
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

新アクティビティー ウクレレレッスン

日本はそろそろ冬本番を迎える頃ではないでしょうか?タヒチ島ではその逆で日に日に暑くなってきています。曇り空や時々降る雨がその暑さを抑えてくれているようにも感じます。その雨のおかげもあり、乾季に比べると山々は緑色がとってもきれいです。外にいる時や出かける日などに雨が降ってしまうとすごく残念に思ってしまいますが、緑の山々を見ていると、やっぱり雨も必要だなと感じます。

さて、当ホテルでは新しく、無料ウクレレレッスンを行っております。場所はプールバーの横のデッキで、ウクレレ好きのタヒチアンの先生が丁寧に教えてくれますので、初めての方でもご安心して受けていただけます。時々、お客様の中でもウクレレをお土産に購入されたいという方がいらっしゃり、どこで購入するのが良いかなどいろいろ質問を受ける事があります。そんな方には特におすすめのアクティビティーです。弾き方のレッスンはもちろんの事、質の良いウクレレの見分け方など聞いてみるのも良いかもしれません。そして、すでにウクレレを習った事がある方でも、タヒチアンから直々に教わるウクレレはまたいつもと違った楽しさを味わえるのではないかとも思います。青い空の下で海風を感じながらきれいな音色を奏でてみてください。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ウクレレレッスン
月 12時〜13時まで
水 11時〜12時まで
金 11時〜12時まで
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ モーレア島 

PR
タヒチで最高の思い出を。あなたのお好みのタヒチをお届けするタヒチ専門店へ。
タヒチで最高の思い出を。あなたのお好みのタヒチをお届けするタヒチ専門店へ。
モーレア・パール・リゾート&スパ
モーレアパールリゾートのブティック「タヒア」
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/12/31 18:40
モーレア・パール・リゾート&スパ

ホテル内ブティック「タヒア」のご案内

12月中旬から、モ-レアパールのレセプション・ロビーがクリスマスのデコレ-ションで飾られています。夜になるとイルミネ-ションが灯され、さらにキラキラと輝いています。

クリスマスと言えば、プレゼント。以前、ブティックがオープンした時にこの通信でご紹介させていただいたことがありますが、新しいものがどんどん入ってきていますので、改めてご紹介させていただきます。

タヒチのお土産といえば石鹸、モノイ、パレオ、真珠、真珠の母貝を使ったアクセサリ-などがあります。ブティック『タヒア』では、そのようなお土産すべてが揃っております。

真珠
真珠は16%の免税対象です。日本人スタッフのトモコさんがいるので、お買い物をするのにも安心。ペンダントトップなどはお土産にも最適☆

真珠の母貝を使ったバックやナイフ
ソ-セ-ジやフォアグラを切るお洒落なナイフ。47,000フラン〜

石鹸、モノイ
当ホテル内にある"マネアスパ"で使用されているボディーケアプロダクトやモノイオイル。

モーレア・パール・リゾート&スパ

ヒナノグッズ、パレオ、Tシャツ
『KARIZA』というブランドのワンピ-ス、スカート、トップスと自由自在に変わる巻きスカ-トも豊富です。

モーレア・パール・リゾート&スパ

また、DVDレンタル(仏語、英語、スペイン語のみ)、水中カメラ、日焼け止め、切手、ポストカ-ドもご用意しております。

今年も一年、SPM通信をご覧いただきましてまことにありがとうございました。来年もたくさんのニュ-スをお届けできるよう頑張ります。素敵な新年をお迎え下さいませ☆
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ モーレア島 

PR
あなたに合わせた、パックツアーじゃないタヒチ。
あなたに合わせた、パックツアーじゃないタヒチ。
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ 2011
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:スパ・エステ マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/12/31 17:47
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

Ironman Race Bora 2011 etc..

先月のカヌーレース"Hawaiiki Nui Va'a"が終わり、今年のスポーツイベントは終了したと思いましたが、今月は"Ironman Race Bora 2011"が昨年に続き開催されました。このボラボラ島一周カヌーレースでは、幣ホテルのラグーンもコースの一部となっており、近くで迫力あるレースをお楽しみいただけます。2年に一度開催とのことでしたが、今年も開催されました。来年の開催は未定ですが、次回開催を楽しみにしたいと思います。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

*Sunset from Bora Bora Pearl Beach Resort & Spa
"Summer in Tahiti" ということで、現在は一年のうちで最も気温、海水温度が高く、日照時間の長い時期でもあります。天気のいい日には、幣リゾートからも美しいサンセットをご覧いただけるでしょう。撮影日当日は、近くでご滞在のお客様も何組かサンセットの写真を撮っていました。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

*Christmas Decoration at Bora Pearl
こちらも毎年恒例のクリスマスデコレーションが始まりました。クリスマスツリー、デコレーション、ライトのイルミネーションを見ると、今年も残りわずかだと改めて感じております。毎年この時期のみご覧いただけるココナッツの木へのライトイルミネーションなどは、まさに南国ならではのクリスマスを実感できることでしょう。
今年もフロントスタッフ間のプレゼント交換が予定されております。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

最後に、今年も残りわずかとなりましたが、今年も皆様には大変お世話になりまして深く感謝申し上げます。
来年は皆様にとりましても素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ボラボラ島 タヒチ ボラボラ 

PR
タヒチ旅行・タヒチ挙式はあなたに合わせたお好みのプランで。タヒチ専門店におまかせください。
タヒチ旅行・タヒチ挙式はあなたに合わせたお好みのプランで。タヒチ専門店におまかせください。
タヒチ
タヒチより 今年一年の感謝をこめて!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:その他 
投稿日:2011/12/30 21:44
皆様Ia Orana!!こんにちは!

2011年最後のプチ情報です。
今年は日本にとって大変な年でした。今もまだ終わることなく続いています。
一丸となり復興に力を貸す人々や、相手を先にと思いやる気持ちから免れた混乱など、世界中に日本という国、日本人であるという事を広く深く知らしめた出来事でした。
国境を越え、人種を超え、いろいろな人々に助けられながら日本は少しずつ復興を目指しています。
この小さなタヒチ(仏領ポリネシア)からも1500万円近い義援金が送られました。タヒチアンの皆様の気持ちがとても暖かかった事を思い出します。タヒチのみなさん、ありがとうございました。何度でもお伝えしたい気持ちです。
そんな今年も終わります。2011年に続き、2012年も「みんなで頑張ろう」という気持ちを胸に、過ごしたいですね。

さて、その前にクリスマスです!
キリスト教徒の多いタヒチでは実に厳かに…なんてことはなく、日本と同様、プレゼントを買いに走ります!
25日はご家族と過ごすのが主流ですが、24日の夜は各ホテルやクラブが一斉にクリスマスイベントを行うので、そこで祝い、夜更けるまで騒ぎ、朝になったらまた食べる〜食べて踊って歌って食べて…そんなクリスマスです。

カソリックはもう少し厳かでしょうか。
パペーテ市内の真ん中にある黄色い壁に赤い屋根の「カテドラル」。町のシンボルであり、開放的なカソリック教会でもあります。タヒチで最も古いこの教会は中を自由にご覧いただけます。南国タヒチを象徴するようなモチーフのステンドグラスがはめられており、マリア像に抱かれるのキリストはウル(パンの木)の実を持っていたりするんですよ。

タヒチ

ステンドグラスはポストカードにもなっており、50cfpでお布施のような感覚で購入可能。
また、右奥にはロウソクを灯す台もあり、ここでも100cfpからロウソクが買え、自分で灯すことが出来ます。
私はキリスト教徒ではありませんが、日本の事を思い出し、柄にもなく神のご加護をお祈りしてしまいました。その時、ロウソクも灯してきました〜!
今年最後の情報もこれで終わりです。週に1度、たくさんの情報をお届けしてきました。
来年もより洗練された(?)情報をお届けできればいいな、と思います。
私たちの情報をもとに、旅行に来ていただけたら、うれしいです。ご覧になった方は是非「見ましたヨ!」とお声をかけていただければ励みになります!(なかなかネタ集めは大変なのですよ…暴露しちゃいますと・笑)

スタッフ一同より、心を込めて皆様に!

Merry Christmas ! and Happy New Year !
Joyeux Noel ! et Bonne Annee !
Ia orana i te noera ! e Ia oaoa i te matahiti api !
メリークリスマス!そして よいお年を!

来年も、皆様のお越しを、タヒチでお待ちしております !!!
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行のことなら何でも五臓談ください。タヒチ旅行専門店TAHITI WEDDING&TRAVEL
タヒチ旅行のことなら何でも五臓談ください。タヒチ旅行専門店TAHITI WEDDING&TRAVEL

1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)