1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2012年04月    
1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
29 30

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

ボラボラ島 レストラン
ボラボラ島のカフェレストラン
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/04/30 19:56
みなさまこんにちは!

タヒチは雨期も終わりに近づき、晴れの日が多くなってきました。
ゴールデンウィークにむけて、この晴天が続いて欲しいと願っています。

さて、今日はボラボラ島バイタペにあるオープン・カフェ・レストラン「アロエ・カフェ」の紹介です。

バイタペ港から北へ徒歩5分、パヒア・ショッピングセンターの奥にあります。
ショッピングセンターとは言え大きな建物ではないので、通り過ぎないようにご注意を!
真珠店等が並んでいる奥にオープンテラスが見えてきます。

フランス人シェフとタヒチ人の奥様がオープンさせた、フレンチを中心にタヒチの味まで揃えたレストラン。
昼時には現地の人々や観光客で賑わいます。
ハンバーガーなど手軽なものから、しっかりとボリュームのあるパシフィック・フレンチまでメニューは豊富。
もちろん味はお墨付きです。

ボラボラ島の、現地の生活の雰囲気を味わいながら、生ビールで乾杯する南の島のお昼ご飯。
もちろん、昼時以外でもコーヒーでほっと一息つけるカフェとしてもご利用いただけます。
バイタペ散策の折りには、是非お立ち寄りください!

営業時間 07:00 - 18:00(日曜定休)


ボラボラ島 レストラン
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ グルメ タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ結婚式なら、オプションいろいろ盛りだくさんのタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ結婚式なら、オプションいろいろ盛りだくさんのタヒチ旅行専門店へ。
パペーテ タヒチ島
”港町”パペーテ(タヒチ島)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2012/04/29 16:44
Ia Orana!!!
みなさんこんにちは、今回は4月より新しくなったパペーテの港についてご紹介いたします。
「PAPEETE(パペーテ)」というのはそもそもどのような意味を示すかご存じでいらっしゃいますか?
"PAPE(パぺ)"はタヒチ語で「水」、"ETE(エテ)"というのは「かご」を意味します。
つまり、今となっては飛行機での観光旅行がメインとなっているタヒチですが、パペーテの街そのものが「港町」ということを表していたのでした。
下の写真はタヒチ島とモーレア島を1日に5回は往復する「AREMITI(アレミティ)5」が新しい港に到着しているところです。タヒチ島とモーレア島はこの船を使って、約30分で渡ることができます。

パペーテ タヒチ島

下の写真はまさに新しくオープンしたパペーテ港です。一部船の形をかたどっているのが見えますでしょうか。

パペーテ タヒチ島

中のロビーにはお手洗いやスナックなどの設備もあり、のんびり船を待つことができるでしょう。
みなさん、タヒチ島、モーレア島へのお越しをスタッフ一同おまちしております。(^-^)*

パペーテ タヒチ島

PR
タヒチ旅行ならタヒチ専門店に一度ご相談を。
タヒチ旅行ならタヒチ専門店に一度ご相談を。
タヒチ 農業祭
タヒチの農業祭
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/04/28 17:43
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

タヒチの農業祭

少し前のお話になりますが、タヒチ島で毎年行われる農業祭をご紹介します。
毎回一週間行われるのですが、開催期間中は周辺の道が渋滞する程、毎日沢山の人で賑わいます。この農業祭では地元で採れた野菜やフルーツ、お花や植木などがずらりと並びます。

タヒチ 農業祭

場所によってバナナ専門店やトマト屋さんなど色々なお店が出ていましたが、全てが地元で採れたもの。こんなに色々な物がタヒチで育っているんだなと驚かされました。今回はレタス、キャベツ、ピーマン、トマト、にんじん、だいこん、サツマイモ、メロンスイカなどなどたくさんの新鮮野菜が売っていました。その他のコーナーでは地元で採れた食材を使った手作りのジャムやドーナッツ、タロイモチップスなどの加工食品も売られています。こんなに色々な種類があるのかと思う位、色々なバナナが売られていました。右の写真は巨大なお芋です。

タヒチ 農業祭

一部動物のコーナーもあり、そこではニワトリやウサギなどの動物がいました。このコーナーは子供たちに大人気でした。また、お花や植木の売り場では色々な木々やお花を見る事ができました。私はこの日、ミニトマトの苗を買いました。

タヒチ 農業祭

いつもスーパーで買い物する時にはほとんどが量り売りの野菜やフルーツたちですが、このときほとんどのお店が一山いくらといった感じで売られていました。特にこの日は一山の量が多かったのですが、値段も安かったのでつい沢山買い物してしまいました。少し知り合いにおすそ分けしたりしたものの、暫らくの間は野菜三昧の健康的な食生活を送る事ができました。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ島 

PR
タヒチ旅行ならタヒチ専門店へ一度ご相談ください。他社のパックなどに無い素敵なプランを追加もできます。
タヒチ旅行ならタヒチ専門店へ一度ご相談ください。他社のパックなどに無い素敵なプランを追加もできます。
NoPhoto
第24回モーレアマラソン大会
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2012/04/28 16:53
モーレア・パール・リゾート&スパ

第24回タヒチ・モーレアマラソンとホテル前のバス停

第24回タヒチ・モ-レア国際マラソン

先月、2月18日に毎年恒例のタヒチ・モ-レア国際マラソンがありました。今年も500人ほどの参加者がいたそうです。前日17日の夜は、テマエビ-チでパスタパ-ティ-があり、皆たくさん食べて翌日に備えました。朝4時からフルマラソン、5時からハーフマラソンが始まり、それぞれ制限時間は6時間と4時間です。8時から始まる5kmのコースもありました。

モ-レアパール前の給水地点では、朝早くからハウスキ-ピングやレストランのボタンティアスタッフが、ジュースやフル-ツを配りました。毎年のことですが、今年もモ-レアパール副支配人のセルジュがフルマラソン、42,195キロを走りました。彼がホテル前を通ったときの歓声はすごいこと、すごいこと。しかしセルジュは、4時間40分もかかってしまった・・・とかなり悔やんでいました。

モーレア マラソン

マハレパの私のアパ-ト前では、朝5時前から太鼓の音や、音楽が聞こえてきました。まだ暗いうちからたくさんのランナーが走っていて、皆すごいな・・・。私もいつか参加してみたいと思います。

ホテル前のバス停について

新しい試みと言うことで、モ-レアパールの前にモーレア初のバス停ができました。いまのところ、高速フェリ-の到着にあわせて島をグルッと一周するバスしかありませんが、もうすぐ1日17本のバスを運行させるというプロジェクトがあるそうです。その記念すべき一つ目のバス停が、このモーレアパ-ル前のバス停です。バスが走るようになったら、お客様だけでなくローカルの交通手段の幅も広がるな・・と思いワクワク。

モーレア バス停

予定であり、まだいつからという厳密なことはわかりません。それまでは今までどおりレンタカ-やタクシ-、自転車をご利用いただければと思います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ モーレア島 

PR
タヒチ旅行のことなら、タヒチ専門店に一度ご相談を。
タヒチ旅行のことなら、タヒチ専門店に一度ご相談を。
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
グループでボラボラ島を訪問する
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/04/28 15:41
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

グループ予約

ボラボラパールビーチでは、グループの貸切で色々なご要望に応対いたします。今回は、3月にお越し頂いたグループ貸切での様子を一部ご紹介いたします。

ご到着時、フラワーシャワーで皆様をお出迎え。結婚式を挙げているような気分に・・・冷たいお絞り、カクテルジュースを片手に、ミュージック+ダンスショーをご覧いただき、ひとときのくつろぎをご提供。ご昼食はグループ用にテーブルをご用意し、皆様で楽しくお食事をお召し上がりいただきます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

夜には、ビーチ沿いの砂地に大きなスクリーンをご用意し、ムービーナイトを開催。星空の下でご覧いただく、映画の夜はとてもロマンティックです。

また、次の日にはお好きなアクティビティでボラボラを満喫していただきました 。シャークやエイ、コーラルガーデンで遊泳をお楽しみいただいたり、ジェットスキー、ダイビングでマンタと一緒に泳いだり、ホテル内のアクティビティを楽しんでいる方々もたくさんいらっしゃいました。

ご夕食時には、ボート送迎でブラッディーマリーズへ。その他のお客様はホテルでバーベキュー。当リゾートにはタヒチアンオーブンがございますので、グループなど、お客様が多い時や、ご要望に応じ、タヒチアン料理をお召し上がりいただけます。

夜に行われたホワイトパーティーでは、DJをお呼びし、砂地のダンスホールで色とりどりに変わる照明の中、
ご満足いただけるまで、夜通しダンスパーティーを楽しんでいただきました。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

一部のご紹介ですが、今後も多くのお客様のご要望にお答えし、記憶に残る素敵な時をボラボラパールビーチでお過ごしいただければと思います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチに行くならタヒチ専門店でご相談を。他社のパックにプラスアルファのオプションも付けられます。
タヒチに行くならタヒチ専門店でご相談を。他社のパックにプラスアルファのオプションも付けられます。

1 - 5件目まで(7件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)