1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん ウェディングの記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

ツパイ島三好和義氏
オープンハートのツバイ島(TUPAI)に上陸!!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 ウェディング 自然・植物 
投稿日:2012/07/28 18:37
Ia Orana(こんにちは)TWB です!

タヒチといえばボラボラ島。そのボラボラ島からヘリコプターで15分。
そこには、世界でも稀有な、そしてきれいなオープンハートの型をしたツバイ島があります。

海と空の境目のないタヒチの天空に浮かぶかのようなロマンティックなハートシェープの島、それがツバイです。

実は、このハートの島は今やタヒチ(フランス領ポリネシア)の象徴として、数々のツアーパンフレットを筆頭にそこかしこで、その写真を目にする機会が多いと思います。

タヒチのオフィシャルエアーラインカンパニーのエア タヒチ ヌイさんも、キャンペーングッズとしてこのハートのツパイ島をあしらったノベルティを起用しているほどです。

エア タヒチ ヌイのツパイグッズ

さてさて、私が、このツパイ島に上陸したのは今年(2012年)3月でした。
実は、この島への上陸許可はタヒチ(フランス領ポリネシア)自治政府が条例として定めるほど厳格なもので、その手続きにも長い年月がかかりましたが、この2月にようやく許可されたのです。

3月といえば、一般的にタヒチの雨季(?)と旅行雑誌などには紹介されていますが、私がツパイ島に上陸した日もボラボラ島では時折小雨が降るあいにくのお天気でしたが、ツパイ島に近づくにつれて晴れ間が見えて、ツパイ島上陸時には見事に眩いばかりの太陽の下、晴天となりました。
ツパイ島に上陸!

その光景は昔、パリを訪れた際にエッフェル塔(La tour Eiffel)から眺める市内は雨だったのが、サクレ・クール寺院 (バジリカ聖堂)のあるモンマルトルの丘だけ陽が射していたのと似ていました。
そう!間違いなくこのハートの島ツパイには伝説で語られるとおりの奇跡があるのです。
パリのサクレ・クール寺院

天空に浮かぶかハートのツパイ島。ここでお二人の永遠の愛を誓う!これこそ世界でオンリーワンのカップルだけに与えられた神様からの賜物ではないでしょうか。
上陸できるツパイ島

ツパイ島に上陸してシャンパンで乾杯する!これが新時代のカップルのステージとなることでしょうね。
ツパイ島上陸して乾杯する
タグ:
タヒチ ハートの島ツバイ ボラボラ ツパイ島 上陸する 

PR
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。
ツパイ島(タヒチ)
ハートの島に上陸!そしてウエディング『オープンハートの島・ツパイ島(TUPAI)での挙式』をお手伝いしました。
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ウェディング 世界遺産 
投稿日:2012/07/18 16:29
ツパイ島ウエディング(タヒチ)001

南太平洋タヒチ(フランス領ポリネシア)の楽園といえばご存知タヒチ。
そのタヒチでもハネムナーさんの定番ともいえるボラボラ島のお隣に『オープンハート型の島“ツパイ島(TUPAI)島”』があります。
この度、そのツパイ島へ上陸して、お2人だけのウエディングがスタートしましたので、その下見に行ってきました。
ヘリコプターで上陸するツパイ島ウエディン
訪れたのは、一般的にタヒチの雨季と呼ばれる季節でしたので、ヘリパッドのあるボラボラ島は小雨でしたが、ツパイ島が近づくにつれて晴れ間も覗くほどの良いお天気に変わりました

この世界遺産にも匹敵する稀有なオープンハートの形をしたツパイ島の上陸は、タヒチ自治政府の特別許可によるもので、挙式目的に限定されています。
これにより、今までその美しい景観を上空から眺めるだけに過ぎなかったツパイ島が、初めて一般に開放されることとなりました。
美しいハートの島ツパイ

ツパイ島は、日本から約9,500km離れた南太平洋上にあるタヒチ(フランス領ポリネシア)に位置するオープンハート型の島で、世界にあるハート型の島の中でも、そのハートシェイプが最も美しいと言われています。


空と海の境目もわからないほど、見渡す限り一面のブルーの世界にぽっかり浮かぶツパイ島は、珍しいダブルラグーンの環礁を成し、海亀をはじめ多くの魚や鳥が生息する手付かずの大自然が残っています。今まで、特別な関係者を除いては人が足を踏み入れたことがない無人島として、環境保全が図られ、神秘的で幻想的な姿を今にとどめています。
ツパイ島オープンハート島でのウエディング

比類なき島の美しさと、見るからにロマンティックな景観は、愛を誓うカップルのために、神様が地上に創った奇跡の島という言葉がぴたりとあてはまるほどで、早くも噂を聞きつけたハリウッドセレブの間では、第一号の挙式を狙って注目と期待を集めているそうです。

南海の楽園タヒチは、魅惑の主要7島に於いて、厳かなカトリック教会や、世界に冠たるラグジュアリーリゾート(ホテル)でのウエディングなど、すでにさまざまな挙式が執り行われ、海外ウエディングの地として不動の人気を誇っています。そして、このたび、タヒチウエディングの新しいフェーズとして、世界でも類を見ないツパイ島挙式が加わりました。

近年では、タヒチは地上最後の楽園、ゴーギャンの愛したパラダイスの名の下、挙式列席(同行)者を中心としたシニア世代からも人気が高まっています。このツパイ島挙式も、若年層のウエディングのみならず、ミドル層・シニア層のアニバーサリーウエディングとしてもふさわしい、名実ともにパラダイスウエディングではないでしょうか。
ハートの島タヒチツパイ島ウエディング

なお、ツパイ島は、南太平洋の真珠と称される「ボラボラ島」または「タハア島」からヘリコプター利用のみのアクセスで、約20分。タヒチへは、成田から直行便が週2便就航し、ボラボラ島、タハア島は、タヒチ国内線を利用して約45〜60分の場所となります。

ツパイ島植樹(タヒチ)
タグ:
ツパイ島 タヒチ オープンハート TUPAI ウエディング 

PR
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
NoPhoto
Billabong Pro TAHITI 2011 タヒチでのサーフィン競技会
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:観光地 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2011/08/30 01:04


みなさま、こんにちは!

082501

8月恒例となりましたサーフィンの世界大会「Billabong Pro TAHITI」が8月20日から31日まで行われます。
昨年はGOODサイズな波に恵まれなかったのですが、今年はどうなるでしょう。
大会が行われる「TEAHUPOO(チョーポー)」は、タヒチ島のパペーテから見ると島の反対側、一番離れた場所なのでなかなか足を伸ばせない場所です。

「どんな場所だろう?」と思っている人は上のポスターをご覧ください。
今年の大会ポスターですが、上空より撮影されたTEAHUPOOのきれいな景色です。
一色ではない海の青さ・波が崩れる際の真っ白な泡・生き生きとした山の緑に彩られた、まさにタヒチを象徴するような景色です。

082502

そしてタヒチ ファアア空港では到着ゲートもTEAHUPOO一色!!

パペーテ市内のBILLABONG SHOPでは、大会記念Tシャツもあります。
もちろんTEAHUPOO!!お土産にお奨めです。

082503

タグ:
タヒチ サーフィン Billabong Pro ビラボンプロ 加山雄三 

PR
タヒチでのサーフィンからボラボラ島の水上コテージ選びまで、あらゆるタヒチ(フランス領ポリネシア)のプロがタヒチならではのご旅行をアレンジ致します。
タヒチでのサーフィンからボラボラ島の水上コテージ選びまで、あらゆるタヒチ(フランス領ポリネシア)のプロがタヒチならではのご旅行をアレンジ致します。
2010122301
ボラボラ島でラグビー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:ビーチ・島 鑑賞・観戦 ウェディング 
投稿日:2010/12/22 12:18
Ia Oraba(こんにちは)!
タヒチで人気のスポーツといえばカヌーやタヒチアンダンスが思い浮かびますが、ここタヒチはフランス領なので、サッカーやラグビーなどの球技も人気があります。これらは地区ごとにクラブチームがあり、その中で大会が開かれてスポーツの発展と普及に貢献しておりますが、時には太平洋の島国同士の交流にも役立っています。

先週11月27日にはボラボラ島で7人制ラグビーの大会「Tahiti Nui Seven BoraBora2010」が開催されました。

2010122302
▲優勝したSAMOAチームのhakaの様子
※hakaとは、手を叩き、足を踏みならして叫ぶことにより、自分達の力を誇示し相手を威嚇するマオリの民族舞踊のこと。ラグビーニュージーランド代表チーム オールブラックスが試合前に行うことで有名。太平洋の島々の各ラグビーチームも独自のhakaを持っている。

2010122303
▲タヒチ代表チーム TAHITI NUI
参加チームはSAMOA・NIUE・FIJI・USA Atlantisとタヒチの2チーム(TAHITINUI、Barbarians Raromatai)の計6チームでした。SAMOA・FIJIは15人制ラグビーワールドカップの常連国として有名な強豪国です。大会当日は、ボラボラ島民もたくさん会場に集まり、試合の熱気と共に、大会を盛り上げました。

最終的に、SAMOAが優勝し、タヒチの2チームは下位に沈みましたが、今回で4回目を迎えたこの大会が今後も続いて欲しいと願います。

◆情報提供:Tahiti Nui Travel
タグ:
ボラボラ島 タヒチ旅行 ラグビー タヒチのスポーツ タヒチハネムーン 

PR
タヒチ、ボラボラ島でのラグビー観戦からボラボラ島名物水上コテージの選び方まで、あらゆるタヒチのエキスパート集団です。
タヒチ、ボラボラ島でのラグビー観戦からボラボラ島名物水上コテージの選び方まで、あらゆるタヒチのエキスパート集団です。
ICロゴ
インターコンチネンタルホテル大阪が誕生
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ウェディング ホテル・宿泊 
投稿日:2010/09/03 19:19
今日は、タヒチ(フランス領ポリネシア)の老舗ホテルグループINTERCONTINENTAL RESORTS(インターコンチネンタル リゾート)からのレポートを紹介します。

イアオラナ(こんにちわ)!
この度正式にインターコンチネンタルホテルが2013年に大阪で開業することになりました。
インターコンチネンタルホテルズグループ内の最高ブランドであるインターコンチネンタルは世界に166カ所、日本国内には東京、横浜、沖縄に6つのホテルがありますが、関西では初めてとなります。

インターコンチネンタル大阪が入るのはJR大阪駅北側の梅田北ヤード再開発区域の大阪駅側から3棟目のビルです。
地下3階から地上4階までと、地上18〜32階部分にわかれ、客室約200室とインターコンチネンタル国内初の長期滞在向けのレジデンス約50戸などを設ける予定です。

これを機にインターコンチネンタルホテルが関西でより親しみのあるブランドになることは間違いないでしょう。

"Do you live an InterContinental life?"

MOA
▲タヒチ(フランス領ポリネシア)の代名詞ともされるボラボラ島の水上バンガローの代表格”インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ”

◆情報提供:INTERCONTINENTAL RESORTS FRENCH POLYNESIA
タグ:
タヒチ インターコンチネンタル ボラボラ モーレア パペーテ(タヒチ島) 

PR
タヒチ・ボラボラを代表する名門リゾートインターコンチネンタルのモーレア、パペーテ(タヒチ島)、インターコンチネンタル・リゾート&タラソ・スパ・ボラボラの手配はお任せください。
タヒチ・ボラボラを代表する名門リゾートインターコンチネンタルのモーレア、パペーテ(タヒチ島)、インターコンチネンタル・リゾート&タラソ・スパ・ボラボラの手配はお任せください。

1 - 5件目まで(11件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)